自己価値の大改革!~天王星牡牛座期の過ごし方~その1 | 優しすぎる水星座のあなたがブレない起業マインドを手に入れる星の「使い方」

優しすぎる水星座のあなたがブレない起業マインドを手に入れる星の「使い方」

気持ちが優しくてブレやすいあなたが、自分の可能性を信じ、人生を自分らしく歩むために!占星術×脳科学×心理学の視点から、起業を成功に導くメッセージをお伝えします。


星を読む癒し人
日向優仁(ひなた まさひと)です。


いつもありがとうございます。




さて、5/16に牡牛座入りした
天王星のお話です。

天王星は改革、革新の星と言われます。

84年間かけて12サインを1周する
動きの遅い天体の一つです。

ここから7年間、
牡牛座に滞在します。




先日の記事で、『自己価値』が
人生の豊かさを決めると書きました。
(参考リンク:5/15(火)牡牛座の新月。自己価値が人生の豊かさを決めていきます。




天王星+牡牛座=豊かさの大改革!

なんて言葉が単純に浮かびます。


これは

自己価値を取り戻すための大改革!

でもあるわけです。




で、自己価値の大改革なんて言われても
現実的にどうすりゃいいのよ・・・(´・ω・`)

と思う方も多いと思うので、
そんな天王星牡牛座期の過ごし方、
というか、心の持ち方をまとめてみました。

 

(長くなったので今日明日と
2回に分けて発信します^^;)

 

 

 

 

◆牡牛座の基本的なお話。


牡羊座~魚座の
12サインの成長のサイクルは
人が誰しも経験するものです。

牡羊座、牡牛座は
そのスタートのサイン。

それは幼児期の成長に例えられます。

牡羊座は、
ハイハイを始めた赤ちゃん。

目に入る面白そうなもの全てに
怖がらず手を出し、
冒険していくようなサイン。

牡牛座は、その次の段階。

おもちゃを与えられ、遊び出し、
こだわりを持ちだした幼児。

おもちゃをなめたり、かじったりして
5感をフルに活かして味わったり、
取られて大泣きするくらい
自分の持ち物として固執したり。

歌やダンスでの表現、
自分の感性を伸ばすのもこのサイン。

牡羊座で自分の才能や
資質を十分に試した後、
自分の持つ豊かさの土壌を

しっかり耕し、実らせ、
価値観を築きあげるのが牡牛座のテーマです。

 

 

 

 

 

◆天王星の役割について


動きの遅い天体は
時代を創ると言われます。

天王星は7年毎にサインを変える
動きの遅い天体。

改革、革新の行き着く先は
既存のルールや価値観の変革。
独自の視点の構築。




今度の天王星牡牛座入りでは

「人生が変わる!」

みたいな記事をよく目にするんですが、
あれには少し違和感を覚えていて^^;




天王星が入居するサインのテーマに合わせて

・人生が変わるような経験をする

・隠されていた事実が暴かれる

・スポットライトが当たる


なんてことが天王星の役割で
言われていることです。

それはその通りなんですけど。




人は本来生まれ持った
自分らしさがあります。

自分らしくいる時の波動というか
自分の中の心の在り方が
一番心地よい瞬間だと思うんです。

でも、親の観念や周囲の情報によって
自分の世界は歪められ、
自分らしさが失われていきます…。

その歪められた価値観や
失われた自分らしさを取り戻すために
必要な出来事をもたらしてくれるのが
天王星や冥王星、海王星などの
動きの遅い天体の役割だと思うのです。

その中で、天王星の役割は、
本来自分が持っている価値観や
自分らしさに気付くための
「発見」だったり、
「見直し」を行うための
革新的な出来事のきっかけを
引き起こすこと
です。

自分の真実に近づくために
必要なことが、天王星によって
もたらされるのだと思います。


 

 

◆天王星牡牛座入りで意識したいこと。


と、いうわけで、
今回の牡牛座天王星入りは、

一人一人の自己価値の本質に
気付くための出会いや出来事を
もたらしてくれる出来事が起きる


のではないかと思うんです。





嘘偽りなく自分の本質に繋がり、
個性・才能を伸ばしていくこと。

自分の5感を研ぎ澄まし、
地球の豊かさを味わい感謝すること。

自分の感覚に忠実に
自分の価値観を築き上げること。




天王星牡羊座期は、
牡羊座が火のサインだったこともあり、
自分を取り戻すための行動や活力に
意識を向ける出来事が多かった
7年だったように思います。

天王星牡牛座期は、
牡牛座が地のサインですから、

牡羊座で手に入れた目的や活力を
個人の人生の資質にしていく、
物質的に落とし込む。
感覚的に身に着けていく。


そんなことに向き合っていく
7年間になりそうです。

 

 

 






 

こんな天王星牡牛座期の過ごし方を、
明日お伝えしますね(^^)

 

 

 

 

本日もお越し頂きありがとうございました。

皆様が自分らしく一日を過ごせますように。