わたしを愛でる撮影

11人の方の撮影が終わったところです

 

 

撮影を受けてくださったみなさんから

ブログを書いてくださったり

感想をいただいて

 

涙がとまりません>_<

 

 

 

こんなに丁寧に感じ取ってもらって

喜んでもらって

いいの?と思うくらいに

 

 

 

感動してもらって

丁寧に受け取ってもらってて

 

みなさんすごいんですよ。(感想ブログみてくださいね↓

 

 

 

自分に対してとても丁寧に

感じたり

 

今まで、そうやって

自分に対して愛おしくすること、をされてきたんだな、

 

 

しかも

自分で決めて

自分でゆるして

自分で責任を持っている

 

 

現在とても軽やかに生きていかれているように見えるけれど

 

それまでの

 

自分を大切に扱う

自分を愛おしく想う、

の過程があって、

 

愛でる撮影に出会って

 

すごく自分でそのタイミングを

丁寧に観察したり、もしくは知ってきてくれている

 

 

さらに受け取ったり、心を動かしていかれる様子が

 

とても素敵すぎて

何度も読んでは、

嬉しすぎて目を逸らしたくなるくらい

 

 

だけど目を逸らさないで

わたしもじっくり見つめて受け取ろうと思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽やかでエネルギー溢れる彼女が

こんな風に思っておられたとは知らなくて、、

わたしの世界観に入ること、わたしの印象

 

わたしの方は、ひとりひとりの美しさや魅力を映し出せるんだろうか?

と不安になるけども

結局、お互いの共同作業で創っていくからできるんだなあ

 

 

 

 

 

 

夜中にデータを送ってしまい興奮させてしまった、、

 

こんな色んな気持ちを体験できることってなかなかない

恋した時みたいよ。って

この写真でアルバムを作るかもしれないそうですそんなの素敵すぎる😊

 

 

 

 

 

 まきちゃんも

送ったデータを何度も何度も繰り返しみてくれて

改めて自分を好きになって、自分を迎え入れたそうで、良かったな。。

 

 

 

なんと、わたしを発見してから

シリーズ的にブログを何記事も書いてくださってました

写真が苦手で、写真撮影も初めてだったとのことで

大丈夫かな?と思っていたのだけど

全部が好き。と言われてました(ほんとすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想のその1はこちら

 

 

 

 

こういう心の動きの表現に

ほんと素敵やなぁと思う。

 

 

変化や刻んでいるもの

美しい、の表現はいろいろあるけども

 

 

今、この時の身体を

 

ありがとう

愛おしい

 

と思える人って

何よりも幸せなんだと思う

 

 

 

 

 

 

実はわたし

最初のころはあまり何にも考えずに突き進んできたけれど

 

やるまではすごく怖かったけど

 

 

特に2月後半から3月は

本当に余計な思考が一切なくて

頭が空っぽ状態で無我夢中で走った感じ

 

 

やりたいことを自分に

思い切りやらせてあげようと思ってたし

 

真っ直ぐに純粋にやりたいからやる

頭にある妄想を形にしたい欲で

 

ただ自分とお客さんが心が動くような写真を撮りたくて

 

 

 

 

でも4月なかばくらいから

 

なんだか身体も全体的にスッキリとしない感じ。

という状態になり

 

ま、実際に嫌なこともあったりして

問いかけたり、見つめ直したりして

 

 

この撮影も今後どうして行こうかな?

と考えていて、、

 

 

まだ撮り続けたい。

という気持ちはあるのは確かなんだけど

 

 

 

3月のように

息をするようにブログを書いたり

思い切り告知をすることに少し躊躇してた

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、自分が飽きっぽいと思っているし

 

やりたいことじゃなければ、

身体も全く動いてくれなくなるのを知っているから

 

写真に飽きることは一生ないけれど


同じ状況に飽きてしまうことや、

やりたくなくなることが怖い。

 

と考えてしまっているのがわかってきて

 

 

熱量が冷めてしまうのが怖かった。

 

まだ全然冷めていないのに

 

 

編集の手も止まってしまったりもした

 

要は一息ついたらなんか

不安の部分が出て複雑にこんがらがってて

 

 

その不安は

写真だけのことじゃなかったのも判明

 

 

 

 

 

 

 

そして最近

 

撮影をしたり、編集をしたり

データお渡ししたりしていく中で

 

 

背中の表情

指の表情

全身の表情

 

いいな。

いい写真だな。

素敵な表情だな。

こんな写真が撮れちゃうんだな。

すごいな。

 

と感じたり

写真に心が動いて感動していくわたしがいて

 

全然飽きるわけがなくて

 

 

人が違うと写真が違うものになっていて

 

自分で言うのもアレだけど

写真がどんどん良くなっていってるのがわかって

 

結局、写真を見て癒され、復活していったという

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

お客さんにお渡しした時の反応

 

 

 

わたしもっとやりたい。

と思ったし

 

 

数日前、2週間ぶりに撮影をして

気づきをいっぱい喋ったり

 

別の方に編集したものを渡した時

 

 

ふうっと力が抜けた時

 

今までの、純粋に撮りたい!

にプラスアルファに

芽生えたものがあるのに気づいた

 

 

自分だけのために、から

 

そういう風に思ってもいい

とゆるせれたというか、、

 

それで

6月からあるチャレンジを開始していってみようかなと思いました

 

 

少しずつ変化を加えながら

もっと自分の世界を創っていきたい

 

 

また明日くらいにお知らせします。

 

 

 

あ、もちろん

こっそり撮って、こっそりひとりで写真を楽しんででもいいんですよ😊


 

 


明日の申し込みから変更しますが

愛でる撮影の想いはこちら

 

 

 

 

 🌿Instagram