こんにちは(^-^)

11月は
自分が参加するイベントや
友人のイベント
そういうものも合間に入ってきて

今月の29日は
自身のパステルアート体験会イベントもあるので
それが終わったら、ようやくひと息、という感じですが

昨日は

前回の日記の
音楽の仲間の写真展が原宿で開催されているので、同じく同じ会で知り合った友人と
観に行ってきました(*´꒳`*)

ほぼ、同時期に会に入会して
それぞれに沢山の詞作や作曲をしてきた
わたなべももさん。
作詞家デビューのあとは
みんなのうたでも作品が流れたり
作詞だけではなく
「しまじろう」のお話を書かれたり
絵本も書かれていて
お子さんをお持ちのお母さんの中には
どこかで、わたなべももさんの名前を見たことがある方は少なくないと思います。

プロの写真家としての活動が今はいちばん忙しいとのことで、天が二物も三物も与えている!なんて思うこともあるけれど、ものすごく努力を重ねてきて、それを惜しまない女性なのですよね。
ももさんが仕事をしていない日を数える方が難しいのではと感じます。

写真展にて。
小さな白い壁の中いっぱいに、可愛らしいふんわりと、キラキラした空気が満ちていました。写真とともに小さな物語も綴られていて、ひとつひとつを眺めて、読んで、素敵な時間を過ごすことができました。


真ん中が
わたなべももさん。写真展会場にて記念撮影〜🌸
{1B0B9A15-43DE-4E50-8C0F-0CAE0D50E3C8}

「わたもも帳」で検索すると、わたなべももさんのホームページやブログに行けますよ〜(^-^)


そして、そのあとは
数十年ぶりの原宿竹下通りで
目をチカチカさせたあと(笑)

落ち着く場所へ移動しようということで恵比寿へ。

クリスマスツリーがとてもきれいでした✨
{96C44CD0-F2ED-44F0-AE42-089F3405583B}

ツリーの下に、わんちゃんをのせて
一生懸命写真を撮っている女性たちが複数。
この辺で犬の散歩をさせてる人たちの暮らしってどんなんだろう〜〜?!?!
縁遠すぎて想像がつきません、、、(笑)


そして
昨日、コメントをくれた、でも、なぜか不具合でコメント表示できなかった
きくちゃんの書いてくれた文章、
メールで送ってくれたので、
転載します。
ますます同窓会したくなります〜〜(*´꒳`*)
以下、きくちゃん文です🌸

※コメントをいただいても、表示が出来ないので、今は初期設定を変えて、コメント覧そのものを伏せる設定でアップしたのですが、それさえ反映されていません💦ごめんなさい、しばらくはコメントいただいても表示ができません🙇‍♀️

.........................


まる姉さんだ!
御元気そうでなによりです。
 
私は今は中学受験の算数講師(その方面の某大手塾)をしています。
算数講師の「のれん」をかかげている、と言いかえておきます(笑)
 
しょうこさんと同じアメブロをやっていて、ブログで宣伝しまくってますが(苦笑)「五本毛眼鏡」という名前で
今年その中学受験算数に関する本を2冊出版することが出来ました。
なので、周囲の皆様のおかげで「ノレん!」というよりは「ノリノリで」仕事が出来ています。
本当にありがたいです。
 
拙著では、受験算数という重くなりがちな空気をなごませる意味もあって、いわゆる言葉遊び的なフレーズも随所に
ちりばめていますが、表現を磨こうと皆さんと過ごした「あの頃」があって今がある、と実感しています。本当にあの頃の出会いに
感謝しています!
 
記事にあった(自分以外の(笑))メンバーの名前なつかしいです!
あ、でもみゅうちゃんにはブログを読んでもらっていて、娘さんに解いてもらおうと拙著を送ったりしてます!
 
みやちゃん元気だといいなあ、あの頃自分のペースに巻き込んで着ぐるみを着せてしまったりして申し訳なかったと思ってます(苦笑)
今じゃ仕事でもベテラン扱いでそんな恰好をすることもなくなりましたが、またそんな立ち位置(あ、でもその時は誰かを巻きこんで
着ぐるみを着てもらおうとは思ってません(笑))で皆さんとお会いできたら楽しいだろうなあ、と思います!実現するといいですね(^^)
 
........................



きくちゃん、お便りくれてありがとう😊

こうやって
少しずつまたみんなの糸をつなぎ合わせて

楽しいことが一緒にできたらいいなぁと思います。


ももさん案では
以前ももさんがライブした
大塚のウェルカムバックというライブハウスでイベント出来ないかなあ、なんて話も
写真展の時に出たんですよ!(^-^)

きくちゃん、
南さんと連絡取り合ってたら、ぜひプッシュしてください!(笑)



音楽の話と
メンバーへの私信が続きましたが


明日は

生徒さんの
準インストラクター養成講座のレッスンです❣️
一見、どうやって描いているの⁉️という絵柄が
続々と登場します(*^o^*)

ちょうど季節にも合う
枯葉の絵からスタートです🖼

ホームページも
見られないページがあり
まだそちらの修正に手が回りませんが💦
少しずつ着手していきます〜〜🙇‍♀️