こんばんはニコ

 

横浜市戸塚区
東戸塚パステルアート教室アムリタ

宮本しょうこです。

 

今日は

毎月通ってくださっているsatokoさんとの初級レッスンでしたラブ

 

「満月」と「緑のこどもたち」を描きましたよ~♪

 

な、なのに。。。

私はまたうっかりが出てしまってあせるあせるあせる

satokoさんとは、いつも絵を描き終わったあとに

描き順を復習しながらお話もするのですが

会話に気持ちがいってしまって

作品の写真を撮るのをまた忘れてしまいました。。。えーん

ごめんなさい;;;;;

 

お話の中で

三味線が、猫の皮で作られていると知り、

それにショックを受けて・・・(苦笑)

蛇とかワニとかだと、そんなに感情移入しないで済むんだけれど

(蛇さん、ワニさん、ごめんなさい・・・・☆)

でもやっぱり猫は・・・・・・えーんえーん

 

いえ、だからと言って、写真を忘れていい言い訳にはなりません;;

うぅ、、、ごめんなさい;;;汗汗

 

このうっかり、つける薬はないものだろうか・・・アセアセ

 

 

satokoさんは

今、ライフワークのように、

おうちでも食べることを忘れちゃう時もあるくらい

絵を夢中で描く日があると言ってくださってました。

(なんて嬉しい・・・しっぽフリフリビックリマーク

 

今日描いた「緑のこどもたち」は

さわやかなライトグリーンなので、これからの新緑の季節にぴったり。

熱心なsatokoさんは、またおうちでも色々と描かれることと思います!

 

でもどうぞ、疲れすぎないように(手の力も沢山使いますから。。。)

がんばりすぎない程度で、楽しんで描いてくださいね!

 

(そして、色々と嬉しいお心遣いをありがとうございましたビックリマークほっこり

 

 

次は、「ブタさん」と「ゾウさん」を描く予定ですニコ

 

私は特にこのブタさんが気にいってるんです。ふふ。ほっこり

 

でも、動物シリーズでいちばんリクエストが多いのは

このゾウさん。いちおう、物語がありましてw

お鼻の先で、お花を持っててね♪

好きな女の子にプレゼントしようとしてるんですョほっこり

 

動物たちは描いていて楽しいです♪

 

また来月も楽しく描きましょう~!

 

 

そして

今日は、

ゴールデンウィーク中の5月3日にレッスンをご希望と

メールを頂きました♪

「カエル君」と「海とプルメリア」をリクエストしてくださいましたニコ

(※残席は1名様。現在、少人数レッスン。2名様までで行ってマス)

 

うれしいなうれしいな、カエル君ラブラブ 自分でもすごく好きな絵柄だからほっこり

レッスンでははじめて描きますよ~アート

 

 

最近また

色や絵柄関係の参考本を2冊購入しました。

 

パステルの本ではないけれど

色合わせや色を混色で作る時に参考にしたいので。

あとは、可愛らしい絵柄を増やしたくて。

 

描いてみたい絵柄がちょっと浮かんできましたラブウインク

5月中に仕上げてUPできたらいいな~。

 

 

ああ、もう五月がくるんですね。

ゴールデンウィークがくる。日がびゅんびゅん飛ぶように過ぎていく。

でも、

毎週、こうして絵のレッスンのお仕事ができる幸せを今はかみしめてます。

 

いい生徒さん達に恵まれて

ありがたいと思っています。

 

だから、私も楽しくがんばれていますニコビックリマーク忙しささえ、嬉しいです。

 

 

今日は

レッスンのあと

部屋のピアノで弾き語りをしました。

 

ここ(自宅)では、となりと壁がくっついていて

聞こえるのが恥ずかしいので、声小さめで歌うんですが^^;

レッスン部屋だとちょっと大きく歌えるので

あれこれ歌っていたら

 

うちで毎日30分歌っていたせいか

声がよく出て。

 

やっぱり出してると出てくるものなんだなぁ。。。

 

それでw

 

satokoさんから、どこで歌が聴けるのかちょっと分からないというお言葉があったので

ご興味のある方に。。。

参考までに歌の自己紹介をマイク

 

どれも10年前までに作ったものばかりですが(しかも暗い歌が多いですが・笑)

HPにもリンクを貼ってある所があります。

 

◆おまけの音楽の部屋◆
【詞・曲・歌 宮本しょうこ】
Let it go
...cause.
風祈花伝~フウキカデン~

 

3つめの歌、「風祈花伝」というのは、私の造語で

普段は和製ポップス中心で作っていたところ

 

せっかく日本人に生まれたのだから

日本の花鳥風月を一度は歌いたいと作った曲で

 

母が詩吟のお師匠さんでしたので

その唄声を思い出しながら(というか、歌い方、かな?声をぴーんと張る。)

多重コーラスを重ねました。

 

途中「らっせいらー」と

青森のねぶた祭りの掛け声も入れてあります。

(跳人、やったことあるんです!感動でした!血がたぎりました!爆)

「らっせいらー」と掛け声を歌に入れるのは

自分がはじめてかと思っていたら

前例が2つもありました。。。同じこと考える人はやはりいるんですね。。。^^;

 

音楽にご興味の、というか、私のここのページでご興味がある方は

よかったら、覗いてみてくださいませ。

 

お気に召さなかったら、ごめんなさいです^。^;W

 

音楽も、嗜好品ですからね~ぶーぶー

 

 

ああ、

歌うの楽しい~・・・ラブ

 

 

 

HPはこちらです。

横浜市戸塚区
東戸塚パステルアート教室アムリタ