前前回のブログと内容が重複しますが
今月、来月は
パステルを初めて描いてみようと思っている方向けの絵柄を
用意しましたので
更新する日記に混ぜて
「夏休み企画/初心者の方のためのパステルアート3ステップレッスン」
の記事をUPさせて頂きますね


初心者の方が、どうやったら
1回のレッスンで「私ってすごい!」と思えるところに
いかに楽に楽しくステップアップできるか
いろいろ考えました~

細谷代表はさすがです。
すべてはあのではじまる、と今更ながら気付く私です。

そして、昨日の夜、自宅サロンで3ステップの絵を描きました。

■夏休み特別企画!(7月~8月末まで)
<はじめてさん向け パステルアート:3ステップ・レッスン>
 
パステルアートをご存じない方で、
普段絵を描かれない方が
いきなり最初から難しいイラストを描くとなると
どうやっていいか分からないと思います。
そこで3ステップに分けてレッスン
まずはパステルアート独特の基本的な塗り方に慣れ、
少しずつ技法を増やし、最後には
イラストレーターのような素敵な絵が
描けるようにしていきます。
いくつかのアレンジの仕方もその場でアドバイスします。
レッスンで使った型をお持ち帰り頂けるのと
ほとんどの材料が、100円ショップで代用で揃うので
おうちでも楽しんでもらえますよ~^^


●3ステップで、まずは円から描いてみよう!
ステップ①
くるくると指で円を描いて
パステルってどんなものか体験♪
色は自分で自由に好きな色を選んで^-^。



ステップ②
今度は海に挑戦!
楕円形と直線の組み合わせ+消しゴムの技法。
いきなりイラストっぽくなってきましたね!
でも大丈夫。ちゃんと描けますョ♪

 


ステップ③
3種類の型紙を使います。型紙をパカッと外した時、
絵が仕上がっていく段階で小さな感動が~(*^0^*)
初めてでも、型紙を使えば
絵が得意じゃなくても描けちゃうんです。

 


ステップ③の絵は、次のふたつの
どちらかにも変えられます。

・ドラゴンがやってくる    

 

 ・人魚の初恋


額に入れると可愛いインテリアになりますよ


  




<はじめてさん向け 3ステップ・レッスン>
■レッスン代・・・3枚作成/4500円
■時間 午前の部/10:00-13:00
      午後の部/14:00-17:00
■定員 4名様
■場所 横浜市戸塚区平戸町
(最寄駅は東戸塚駅か戸塚駅
 駅よりバスで5分、あるいは15分)

※お子様と、あるいはご夫婦で、
またはお孫さんとで受けられる場合は
ご家族分はレッスン代が2000円
と、お得になります。
    
レッスンのお申し込み(随時)
yawaraka★xvh.biglobe.ne.jp
★マークを@マークに変えて下さい^^

HPのトップのカレンダーをご参照下さい。


はじめての方や、子どもたちが
この夏で絵が大好き!
に大変身できることを
願って・・・♪♪♪



レッスン内容など、詳細のHPはこちら↓

パステルアート&足ツボ「亜夢莉多~アムリタ~」
(旧:yawaraka足ツボ健康館)

ここが自宅サロン部屋です。
(アートの日はここが教室になります^^)


おまけ。
お客さま大好きにゃんこ「みっちゃん」デス^。^
アップすぎる~^^;www