ぬいぐるみの迷子の話 | ぬいぐるみへの異常な愛情 ~ヌイグルミストのブログ~

ぬいぐるみへの異常な愛情 ~ヌイグルミストのブログ~

ぬいぐるみ大好き「ヌイグルミスト」、鈴木公子(略してスズキミ)のブログです。
ぬいぐるみとの妄想コミュニケーションライフをお届けしてまいります〜。

先日、SNSで日本に旅行にやってきた海外の女の子のぬいぐるみガーちゃんが迷子になってしまったニュースを見て、とても胸が痛みました。そしてそれが見つかるよう応援するみなさまのツイートなどをみて胸が熱くなりました。

 

大切なぬいぐるみをなくしてしまったときの気持ちは、世界が終わってしまったような気持ちになります。

そしてずっと忘れられません、、、、。ほんとうにつらいです。

 

実は、今年にはいり、私と娘がいっしょにかわいがっていたぬいぐるみ、ぐでたまのキミーちゃんが迷子になり、いなくなってしまいました、、、、。

書くこともつらく、書いたことで読んだ人がつらくなってしまうかもと思うとなかなか言えませんでしたが、この度書かせてもらいます。

 

キミーちゃんは、自転車のかごに乗ってお出かけするのが大好きでした。

 

 

 

その日も自転車に乗って道路を走っていて、目的地についたらきみーちゃんがいません。。。

同じ道を何度も往復してキミーちゃんを探しましたが、みつからず、警察に届けを出しました。

家族みんなで探しました。

それから数日たっても、1週間たっても、数か月たった今もみつかっていません、、、。

 

キミーちゃんは娘ともカレイちゃんともお友達で、一緒に旅行に出かけたり、音楽会に音楽を聴きに

いったり、たくさんの思い出があります。

 

 

キミーちゃん、ハープもいっしょに弾かせてもらって感動していたね。

 

娘はおでかけするときは、キミーちゃんと一緒でした。

小脇にかかえて。

 

イースターの季節に、たまごが主役だと言ってはりきるキミーちゃん。

 

お花見では、家族のだれよりも先にお弁当を食べたキミーちゃん。

 

 

ぐでたまカフェにも一緒にいって自分の顔の料理にびっくりするキミーちゃん。

 

 

鍵盤ハーモニカもいっしょに弾いたね。ちょっと緊張の表情。

プピーって音がでたね。

 

お昼寝も一緒にしたよ。すやすや

 

ブランコにも一緒にのったよ。

ふところがあったかかったって。

 

 

あれから何度もキミーちゃんが夢にでてきます。

これを書きながら涙が出てきます、、、。

きみーちゃん、また会いたいよ。

きみーちゃん、なくしちゃってごめんね。

 

きみーちゃん、どこかで幸せに暮らしてることを願っているよ。

今でも大好きだからね。

 

そして、もうぬいぐるみは迷子になっちゃいけないって思ったんです。

ぬいぐるみカフェをやっていて、何かできることはないかなって思ったんです。

 

今月、ぬいぐるみ迷子札を作って配布するキャンペーン行います。

ぬいぐるみを万が一なくしてしまったときに、拾ってくれた人へ、そのぬいぐるみが大切なものだと伝えて、連絡先を書いておけば帰ってくる確率があがると思います。

本当に小さなことしかできませんが、こんな悲しいことは起こってはいけません。

 

近日中に詳細発表いたします。

世界中のぬいぐるみの幸せのために・・・・