心身が辛いけど日曜中に更新するわよ

ちゃんとZIPの更新はチェックしたわ。たまに翌日になっても更新されない時があるからね…

 

【N-98位 Cinnamon Curls / Tom Misch】

ノースでも無駄にエントリー。早く過剰リリースを法律で禁止して

 

【N-95位 adore u / Khalid】

こちらもJ-WAVEと同じく無駄にエントリー。といっても無駄に長いタイトルはガン無視だったので年間入りした『Softest Touch』以来1年ぶりのエントリー

なぜかタイトルがFred again..のヤツになってるけども。Khalidは編集されてるのよね…

『ノースで表記を間違えられた曲』ってカテゴリー必要かしら。細かすぎる編集まではケチつけないけど、例えば最初だけ大文字なのに他の先頭も大文字にしてるとか、全て小文字なのに全部大文字とか

 

【N-93位 Never Let Go / Jung Kook】

802にも出遅れたのに異常に低い位置。アーティスト名が全て大文字になってるとかではカウントしないわよ

Jong Kookって間違えていた去年は完全アウトだけどね…ついでに『seven』だったし

 

【N-90位 Nice to Meet You / Imagine Dragons】

再生回数 約2310万回 (今更) 802でのOA 回

週間平均 約435万回

Be Quietリリースが今更エントリー

アルバムリリースされたのね…といってもこの前の金曜日なのでリリースは関係なし

どちらにせよ今更エントリーだわ

 

【N-86位 Kick Out / SHE'S】

再生回数 約6.1万回 802でのOA 2+3+2回

最新平均 約1.6万回 (2.4万回)

802に出遅れてエントリー。今日も紹介済みの曲が多いわね

2曲連続で即落ちだけど3年ぶりの上昇はあるのかしら?また即落ちしそう

 

【N-83位 LOUD / INI】

再生回数 約120万回 802でのOA 2回

週間平均 約61.5万回

これは先取り。EPから先行配信された曲

802が先取りしたのに一番強いのがノースってどういうことよ。もしかして神戸で結成された?

 

【N-81位 カタルシス / 9mm Parabellum Bullet】

再生回数 約5.6万回 802でのOA 1+0回

週間平均 約2.2万回

『白夜の日々』以来4年ぶりのエントリー

そういえば6年前には『カタルシスト』って曲があったわね…あたしは大好きだしチャートでもJ-WAVE以外で年間入りしているけどストリーミングはイマイチなのよね

 

【N-78位 Double Life / Pharrell Williams】

ノースでも足並み揃えてエントリー。802が一番強いってどういうことよ

まあZIPは確実にもっと上から来てるだろうけども…そもそも今や78位でNEとか滅多に出ないし。下手すりゃ昔の最高基準より上よ

 

【N-75位 Soft / Lucky Daye】

再生回数 約130万回 802でのOA ないわー

週間平均 約31万回

アルバムからの先行配信

AlgorithmってITZYかIVEになかった?Armageddonといいややこしいタイトルが並ぶわ

まあこれは韓国の押し売りではないけども

 

【N-73位 日めくり / とた】

再生回数 約3.7万回 802でのOA 2回

週間平均 約2.3万回

3曲目のエントリー。前々回は2ヶ月開いていたとはいえ常習犯とみなすわ

せめて3~4ヶ月は開けてもらわないと

このままじゃ『紡ぐ』の一発屋だわね

 

【N-72位 夢 / 塩入冬湖 feat.まらしぃ】

再生回数 約3000回 802でのOA ないわー

週間平均 約1100回

初かと思いきや『SCRIPT』以来3年半ぶりエントリー

featの方は初。マルシィではないわ。やらしいでもない;

レイナやキサラギからすればやらしい響きなのかもしれないけど

どこかで聞いたと思えばブルーハーツかハイロウズかクロマニヨンズのカバー、どの時代なのかないわよ

しかし原曲は解禁しないくせにカバーはお咎めなしって山下達郎だと思うのよね

 

【N-70位 feelslikeimfallinginlove / Coldplay】

なんとノースでも先取り。むしろ802で入ってこなかったのがおかしい…なんで無駄なBe Quietリリースなんか入れてんのよ

『Please Please Please』といい出遅れが目立ち始めてひどくなってきてるわね…まあ『Please Please Please』は出遅れ確定のOAだったけども

そのあたり下半期からはなんとかしてもらいたいわ。まずはハズレ制度やめろ

 

【N-67位 CONNECT / IS:SUE】

再生回数 約105万回 802でのOA 1回

週間平均 約16.5万回

初エントリー。シングルでようやく入ったみたい(ついでに802もようやく初OA)

JO1と同じく韓国の押し売りではないわね

 

【N-60位 コロンブス / Mrs. GREEN APPLE】

802に出遅れて無駄にエントリー。韓国の押し売りも嫌いだけど、ミセスの押し売り(というかBe Quietリリース)も嫌い

どっちが嫌いかって?それは振り返る記事によるわ…802ならMrs Be QuietだしJ-WAVEなら韓国の押し売りだから

でもストリーミングを考えるとミセスの押し売りかしらね…だって過去曲を含めトップソング50の10曲ぐらい汚染してるじゃん。調べたら11曲

『ダンスホール』や『青と夏』などは仕方がないのさと言えるけども、この先Be Quietリリースで汚染されることを考えると嫌になってくるわね

しかもMV問題を起こしてるのに再生回数が増えてるというのが一番気に食わないわ

それに比べればK-POPは似たりよったりだけどアーティスト自体はバラつくからね

 

【N-54位 Make It All Right (radio edit) / The Offspring】

再生回数 約210万回 802でのOA 3+3回

最新平均 約34.5万回 (64.5万回)

ZIPに出遅れてエントリー。なぜかradio editもそのままついてたわ(微妙に802と表記違うわね…)

まあ802でも15年前とかだと『Just Dance』や『Right Round』など、そのままついている曲がいくつかあったけどね…

でもSpotifyにはその表記がないってどういうことよ

この曲が今週のしょぼいHEだったわ

 

【N-18位 Cheese / SG ↑8】

再生回数 約7.2万回 802でのOA 1+1回

週間平均 約1.3万回

今月のハズプ、ようやくトップ20入りとかダメダメすぎるわ

まあ昔の802のヘビロもこんなもんだったけどね。すぐトップ20入りして無駄にトップ10入りする今がおかしいのよ。ハズレ制度やめろ

というか802でなぜか入ってきた木村カエラと被ってるわね…『Say Cheese』といい流行ってるのかしら?

あとSG Lewisともややこしいわ。もちろんXGともややこしい。レイザーラモンHGやRGともややこしい

 

【N-16位 初KO勝ち / 椎名林檎とのっち ↑5】

2Wピークが目立った他局と異なりようやくトップ20入り

 

【N-12位 ずっと好きだから / ねぐせ】

再生回数 約85万回 802でのOA 2+1+3回

週間平均 約34万回 (+6.5万回)

他局では未だに入らない中、ここではトップ20入り

ここも漢字書けないとか外野には届かない^^って色々と問題を起こしていたのに再生回数が増えてんのね…炎上商法みたいで納得いかないわ

 

【N-6位 Hero / Charlie Puth ↑6】

再生回数 約915万回 802でのOA 5+3+1回

週間平均 約84.5万回 (-35万回)

出遅れた割に順調な上昇でトップ10入り

 

【N-2位 Black or White? / First Love is Never Returned JU:38】

再生回数 約23万回 802でのOA 1+0+3回

最新平均 約7.5万回 (9万回)

先週から一気に上昇し、意外なことに初の2位を記録(これまでの最高は初エントリーでパワプかメガプだった『シューズは脱がないで』の3位)

来週は安易な管轄の1位になるかもしれないわね

 

【N-1位 Houdini / Eminem ↑10】

ここでもまさかの1位に。Dua Lipaも間違って加算してない?

802にすら負けるJ-WAVEは何なのかしら…

 

【節目ソング】

今週の10Wソングは5曲と802より多め

あちらと同じ『Espresso』だけでなく、すでに消えた『Fortnight』やとっくの昔に消えた『以下頃』

管轄の『Talking About Love』と『People 365』も10Wを迎えたみたいね

 

【Z-80位 Candy Print / Normani】

再生回数 約560万回 802でのOA 1+3回

週間平均 約130万回

意外と早くNEが出たわね…

4年半ぶりのエントリー。アルバムからの過剰すぎるBe Quietリリース

 

【Z-79位 木村楓 / クレナズム×I Mean Us】

再生回数 約6万回 802でのOA 2回

週間平均 約1.7万回

だ、誰だあっ!?

タイトルとアーティスト名が逆に思えるヤツ

全然知らない名前だと思ったらクレナズムのアルファベット表記。でもSpotifyで表記が変わってないのでZIP-FMがおかしいだけみたい

そのせいで禁止ワードかと思ったわ

完全アウトの過剰リリース。さすがにタイトルの意味が気になったので調べたところクレナズムのメンバーが好きだった人物の名前を組み合わせて作られた架空の人物名らしいわ

だから俺だったら…入谷絢佑?誰だ『イリタニアヤユウ』って

 

【Z-77位 Cinnamon Curls / Tom Misch】

ZIPでも無駄にエントリー。今回も802だけガン無視なのね…

まあBe Quietリリースだし別にいいんだけども

 

【Z-74位 feelslikeimfallinginlove / Coldplay】

当然ZIPでもエントリー。802だけ無駄エントリーや無駄残りにかまけて出遅れとか最悪

洋楽に関しては5年前より悪化している気がするわ

 

【Z-73位 Spiral / Sofi Tukker

再生回数 約115万回 802でのOA ないわー

週間平均 約45.5万回

ZIPでは割と馴染みがあるけど意外なことに『Summer In New York』以来2年ぶりのエントリー。改悪後では初

なのに過剰リリースなのね…

 

【Z-70位 風になれ / YUKI】

ZIPでも無駄にエントリー。ここの場合はJ-WAVEと同じく無駄遣いエントリーかもしれないけど

ひょっとしたらぬか喜びかもしれないし

 

【Z-63位 もう一度 / 由薫】

再生回数 約4.4万回(正直今更) 802でのOA 1回

最新平均 約6100回 (1万回)

J-WAVEに遅れて無駄にエントリー。どうせ『Sunshade』を過剰リリースないしはBe Quietリリース…してたわ

 

【Z-57位 クライマル / スキマスイッチ】

なぜかZIPでもエントリー。なんと『Hello Especially』以来11年ぶり

どんだけ入ってなかったのよ…その割にSHISHAMOの『全力少年』は入ってきたのね…

 

【Z-55位 スペル / 折坂悠太】

再生回数 約11万回 802でのOA 1+3回

週間平均 約4.2万回

『朝顔』以来3年ぶり(間違いではないのよ)2曲目のエントリー

アルバムとジャケットが違う先行配信

相変わらずヘタクソ…他称カティスタの騒音のあたしの方がうまいと言えるわ

知ってたけど聴いて損したわよ。もう自発的には聴かない!

 

【Z-54位 Whoops / Meghan Trainor】

再生回数 約845万回 802でのOA ないわー

アルバムからの無駄なおまけ。Remixがあるので先行リリースされているのかと思いきやシングルはないし、かといって『Been Like This』などはあるので証拠隠滅でもないわ

まあ大滑り確定なのは確実だわね

 

【Z-53位 シャバイライ / 名誉伝説】

再生回数 約2.1万回 802でのOA 2+2回

週間平均 約8000回

ちが…ややこしいわね!

相変わらず離婚伝説とややこしい名前だわ

3曲目のエントリー。今回はギリギリ過剰じゃなかったわ

 

【Z-52位 焦動 / レトロリロン】

他局に遅れたもののZIPでもエントリー。今回で3曲目

 

【Z-48位 Every Little Thing / Tahiti 80】

再生回数 約1.6万回 802でのOA 5回

週間平均 約1.1万回

なんか最近アーティスト名と曲名が逆に思える曲が多くない?Pale Wavesの『Perfume』もそうだけど

『Really Really』以来2年ぶり。802でもOA結構多かったのでJ-WAVEで入ってきてもおかしくなかったんだけど

 

【Z-42位 Supernatural / NewJeans】

ZIPでは遅れないで無駄にエントリー

 

【Z-39位 2 The Moon / Pitbull, Afrojack & Ne-Yo】

再生回数 約290万回 802でのOA 1+1回

週間平均 約88万回

意外なことに『Can't Stop Us Now』以来2年ぶり

船頭多くして船山に登る曲だしZIP-FMでは全て大文字のせいで見づらいけど、このコラボって大ヒットした『Give Me Everything』よね

 

【Z-38位 No Problems / Ginger Root】

Be Quietリリースが出たあとになって今更エントリー

自身メインでは初

 

【Z-37位 ABCD / NAYEON】

ZIPでもエントリー。今回も今年だけ年間入りなのかしらね

 

【Z-35位 Perfume / Pale Waves】

J-WAVEに出遅れてエントリー。ここでは『Clean』以来1年半ぶり

 

【Z-34位 Motorcycle / Remi Wolf】

再生回数 約85万回 802でのOA 1回

週間平均 約37.5万回

J-WAVEでは『Cinderella』がロンゲストエントリーの一つだったり、過剰リリースの『Toro』が無駄に戻ってくる一方でZIP-FMではさらなる過剰リリースが無駄にエントリー

 

【Z-30位 CONNECT / IS:SUE】

ZIPでも初エントリー。なんか1曲ぐらい入ってると思ってたわ

 

【Z-29位 Talk talk / Charli XCX】

再生回数 約1880万回 802でのOA 3+3+1回

最新平均 約475万回 (575万回)

J-WAVEでは一瞬だけしか入らなかった一方、こちらでは無駄遣いエントリー

 

【Z-20位 Dear. My friend / ES-TRUS】

再生回数 ないわー 802でのOA ないわー

3曲目にして嫌な位置からエントリー

これまでの最高が27位なので身の程をわきまえていないわ

 

【Z-17位 Ask & You Shall Receive / Rita Ora JU:29】

再生回数 約265万回 802でのOA 2+1+1回

週間平均 約43万回 (-6万回)

嫌な位置から即落ち急落したJ-WAVEとは逆に順調な上昇でトップ20入り

 

【Z-15位 Close To You / Gracie Abrams JU:24】

再生回数 約4330万回 802でのOA ないわー

トップ20入り。証拠隠滅されると面倒だわ…

 

【Z-14位 She's Gone, Dance On / Disclosure ↑8

再生回数 約1440万回 802でのOA 1+0+0回

週間平均 約315万回

トップ0落ちしたJ-WAVEとは逆にトップ20入り

 

【Z-13位 コロンブス / Mrs. GREEN APPLE】

802に出遅れたことで嫌な位置からエントリー

 

【Z-12位 Double Life / Pharrell Williams】

いいところから入ってきた他局と異なり嫌な位置からのエントリー

 

【Z-10位 Make It All Right / The Offspring SJU:57】

『Cruising California』以来12年ぶりのトップ10入り

 

【Z-7位 BIRDS OF A FEATHER / Billie Eilish JU:21】

再生回数 約万回 802でのOA 回

週間平均 約万回

来日効果なのか大きく上げトップ20入り

 

【Z-6位 Legendary / Bon Jovi Re:9】

再生回数 約590万回 802でのOA 3+1回

週間平均 約28万回 (-4万回)

ドラマ最終回効果なのか再びトップ10入り。しかし即落ち状態には変わらず

 

【Z-1位 Please Please Please / Sabrina Carpenter JU:28】

早速1位を獲得してしまったわ