本格的に再始動よ!今夜はかてぃ騒ぎ!

では早速今回のペアを紹介するわよ!

Silent Beat: 落合八和香 川島藍香 雲井青鳴 丸川光音

獅子王隊: 壬生柄矢 水島孝仁 桐谷俊雄 桐谷建気 檜山亮

ゲスト: 大門風香 佐藤七人 長島来夏 増川可奈葉 中村咲友菜

ダイスケ「いよいよ今年のかてぃ騒ぎが本格的にスタートしたな」

ツカヤ「みんなで鹿威しに打たれたという存在しない記憶が…」

ケンキ「なんで打たれる方だけなんだよ」

タカヒト「メシマズ女がげんこつ専務にボコボコにされていた存在する記憶が^^」

ケンキ「そっちの方が伝わんねえよ」

ダイスケ「ペケポン時代にやっていたマナーのヤツだな」

タカヒト「マナーがなってないペチャパイガールだからボコボコにされるじゃないですか^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

セイナ「くっ…」

リョウ「そっちの方がマナーがなってないよ」

トシオ「今年は俺がリーダーの年だぞ!」

ツカヤ「その代わりフウカがゲスト扱いだけどな。去年までの皇帝フェイスはどこへやら…」

ケンキ「風花無双青獅子の第2部みたいな顔しやがって」

ケンキ「そうそうこんな顔。ま視聴者さんには伝わらないけどな」

ツカヤ「今年はタカヒトに勝てるといいな」

リョウ「僕たちには何の関係もない底辺の争いだけどね^^」

ヤワカ「去年やろうとしてマイに止められたチームを編成できたわ」

アイカ「だからアタシの声は違うってのに…」

セイナ「妹の名前をあげてたけど出るのはアタシなんだわね」

ミツネ「マナくんやナホくんの可能性もあったけどね」

アイカ「というか鏡写しのヤツを呼び寄せて交換留学とかすればよかったでしょ?あっちにもアタシと同じ声のキャラいたし」

ヤワカ「CV:小倉唯だけ決まってないのよ。カフェ声もこっちで使っちゃったから…」

アイカ「そんなもん未定のキャラに振ってしまえばいいのよ。誰がいたのかも覚えてないけど」

ミツネ「ソラノくんともセイナくんとも、そしてマナくんとも被らないで小倉唯くんの声が活かせるキャラなんているのかなぁ」

セイナ「ガチのロリキャラしかいなさそうだわね」

ツカヤ「ペアはラクーン・ドッグばかりだが…シーズンレギュラーはユカじゃないんだな」

ヤワカ「タツノリからこれ以上ユカの価値を下げるなって怒られたわ…」

ケンキ「あのシスコンは…」

第1問 アニバ 季節の雑学

ダイスケ「今回は10問だからノーミスで行ってほしいところだな」

タカヒト「スプリットつよつよ美少女を見せてもらいたいですねぇ^^」

第1-1問 1/16 ナナト

みかん

ヤワカ「色々な品種があるのね…」

ダイスケ「目死マズ顔になるな」

セイナ「書きたくないんだわね」

より甘いみかんを選びたい

タカヒト「お~っとこれはぁ?スプリットつよつよ美少女の腕固めされますねぇ^^」

ケンキ(腕固め?)

甘いみかんの選び方は?

ヘタが大きい | ヘタが小さい

ヤワカ「直感でいいかしら?左だと思うのよ」

アイカ「その理由は?」

ヤワカ「なんか大きい方が立派って感じするから…あと経験談。数年も前だけど」

タカヒト「これは即落ち1分スペシャルですかね^^」

ナナト「どっちだろう…下がやわかいと美味しかった経験談があるけども…右で」

ダイスケ「いきなり意見が分かれたな」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^即落ち1分スペシャル^^」

アイカ「このクズ野郎!」

セイナ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ケンキ「…今年の4連勝は何だったんだ」

ツカヤ「絶対期待なんかしない」

ダイスケ「小さい方が凝縮されているみたいだな。開幕からノーミスを不意にするなよ…」

第1-2問 1/17 フウカ

トシオ「こちらもこちらで目死マズ顔なんだよな…」

おむすびの日

トシオ「サクリーヌだったらなぁ」

ケンキ「今年は休むって言ってたぞ」

阪神淡路大震災の炊き出しにおむすびが届けられた

コメに関する問題

コメにあるものをいれると美味しく保存できる

米を美味しく保存できるのは?

唐辛子 | 生姜

ヤワカ「うぐぅ…候補がなかったわ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「唐辛子の刺激とか思ったけど、そんなありがちで退屈などこにでもある続きが来るとは思わないのよね…だから生姜よ!」

フウカ「唐辛子」

ヤワカ「うぐぅ!?」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

アイカ「このクズ野郎!」

セイナ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「連敗とかマジでないわー^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ミツネ「こういうのは最初はウォーミングアップが必要だと思うんだ…ヤワカくんが確実に解けるような、ナナナナナクサの名前とか…」

ケンキ「時期過ぎてんぞ」

ダイスケ「防虫効果があるみたいだな」

ツカヤ「絶対期待なんかしない」

リョウ「ツカヤさんまで目死マズ顔になってるじゃないか!」

第1-3問 1/17 サユナ

サユナ「あれ、アタシは教えてくれないのね…」

ツカヤ「絶対期待なんかしない」

ヤワカ「クバラの…」

リョウ「宣伝厨乙」

1位 白菜

ヤワカ「今日はキャベツ鍋だったわね…白菜のときもあるけど」

サユナ「食べられないって言うかと思ってたわ」

ミツネ「またスプリットなのかな…」

白菜にまつわる問題

白菜の花はどっち?

ヤワカ「うぐぅ!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女^^」

リョウ「花はトラウマ^^」

ミツネ「今日はカンタンナコトばかりだと思ってたけど、下手すりゃ完封されるね、これ…」

ヤワカ「うぐぅ…左で」

サユナ「じゃあ右で」

ヤワカ「うぐぅ!?」

ブー!

サユナ「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ケンキ「ユナカがメシマズなのは正しいがまな板は合ってないだろ…またツカヤさんの顔が目死マズ顔になってきた」

ダイスケ「白菜は菜の花みたいだな。右は葱の花だ」

ミツネ「ねぎぼうずってヤツか」

ヤワカ「うぐぅ…スプリットじゃないのを出してよ…」

第1-4問 1/18 カナハ

温泉

ヤワカ「これはスプリットではなさそうね…」

フウカ「伊香保温泉^^」

ヤワカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

冬の人気温泉地ランキング一位

山形県銀山温泉

ケンキ「えなりくんが答えてたな」

ヤワカ「頃合いを見て残りも作らなくちゃ…」

木造洋風建築

海外からも旅行者が訪れる

外壁に描かれた絵

明治時代からの歴史を持つ山形県の伝統技術

左官職人が作る美しい漆喰装飾

銀山温泉にある山形県の伝統技術は?

□□絵

ヤワカ「スプリットじゃないけど自信もない…」

ミツネ「これはヒントがあるから、それを見たらヤワカくんもひらめくはずだよ」

ヒント: 左官職人が使う道具□□が名前の由来

ヤワカ「えっ…!?」

タカヒト「お~っとこれはぁ?もうおしまいだな^^」

ヤワカ「こうして…こうやって…」

カナハ「こんなのが出てくるとは思わなかったわ…これよね?」

ナナト「ヤワカもカナヨさんも同じ動きをしてるね」

カナハ「刷毛絵」

ブー!

ケンキ「おい…あたりかと思ったら外れなのかよ…」

ヤワカ「鏝絵(こてえ)とかかしら?」

♪~(正解音)

ミツネ「やるねぇ!」

ヤワカ「左官とかは鉄腕ダッシュで見たからね…」

ダイスケ「他局じゃねえか!!」

アイカ「クラウド9で出たときは触れてなかったわね、このあたりには」

セイナ「五分五分の戦いだけど、次はパワハラ確定かも」

リョウ「今年の僕は優しくいくつもりだから…」

第1-5問 1/18 ライカ

冬土用

丑の日はうなぎなど

ヤワカ「うまい棒とか海プリンとかね」

ミツネ「後者は間違いだよ…」

春土用の犬の日はイワシなど

秋土曜の龍の日はタコなど

ミツネ「各頭文字に対応してるんだね」

ヤワカ「いいちことか鷹の爪とかね…」

トシオ「よりによって体が受け付けられないものばかり言うなよ」

セイナ(秋土曜?)

冬土用の羊の日に食べるといい魚は?

鮃(□□□)

ヤワカ「書けと言われたら絶対にミスるヤツだわ…なんで逆さまなのよ」

タカヒト「魚尾崎^^」

ライカ「これだわ!ヒラメ!」

♪~(正解音)

リョウ「いいぞ」

ミツネ「他に当てはまりそうな魚はないからね」

ヤワカ「ヒカリタケ…」

ダイスケ「何かは知らんが毒キノコだと思う」

ツカヤ「タキオンのトレーナーみたいに体が発光するんだろ」

ダイスケ「文字数は違うがヒラマサもあるみたいだな」

ヤワカ「須知大将…?」

タカヒト「だ、誰だあっ!?」

リョウ「そんな漢字じゃなかったと思う…」

第1-6問 1/19 タカヒト

日本最古の花柄富本銭発見

ナナト(花柄?)

ミツネ「ヤワカくん向けの問題だね。これはチャンスなんかって思う」

最古とされた和同開珎よりも古い

歴史を変えた発見

2021年発行の効果

アイカ「…これのどこが向いてるのよ」

ミツネ「きっと見たことあるはずだよ」

偽造防止のためある技術が

偽造防止のため見る角度で変わるのは?

文字 | 色

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

セイナ「どう考えても負け確じゃないの!!」

ミツネ「ヤワカくんならできるはず」

ヤワカ「色と思わせて文字じゃないかしら…色なんて昔から変わりそうだし、去年紙幣の顔が動くというのを誤解ある言い方で引っ掛けてきたからね…」

タカヒト「これだからスプリットクソ雑魚メシマズまな板女は^^色に決まってますよ^^」

ヤワカ「うぐぅ!?」

ブー!

タカヒト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ヤワカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ダイスケ「文字が変わると言っても数字の中にあるローマ字みたいだけどな」

ヤワカ「そうとは思ってなかったわ…」

ミツネ「でもヤワカくんの知識で解けたね」

第1-7問 1/20 トシオ

二十四節気

ヤワカ「いやん♡とりちゃん♡」

トシオ「喘ぐなキモチワルイ!!」

ヤワカ「メロンんん~っ♡」

ダイスケ「毎回メジロをメロンって言ってる気がするな…残念ながらこの鳥を答える問題ではない」

大寒(一年で最も冷え込む時期)

つらら

アイカ「ツララァ!」

ヤワカ「タカヒトに言わせようと思ったら撃沈してるし。これだからスプリットクソ雑魚メシマズまな板女は…」

昼夜の寒暖差により氷が溶けて凍ってを繰り返し成長

埼玉県: 三十槌のつらら

ケンキ(三十路のツララ?)

ダイスケ「確かにあの人は三十路だと思うが…」

関東の冬の名所

書きトレ問題^^

トシオ「うぐぅ!?」

ヤワカ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

リョウ「ヤワカへのスプリット問題ぐらいには苦手としてるよね」

ダイスケ「トシさんに当たる確率高いのはスタッフも狙ってるのかもしれない」

ケンキ「この番組トシさんへの問題把握しすぎだろ」

つららを漢字で書くと?

氷□

ヤワカ「だからさっき三十路のツララのときもひらがなで表記したのよね」

セイナ「怒られるわよ」

ヒント: 氷が棒状に垂れ下がったもの

ヤワカ「棒状!だからね。もう答えを言ってるようなものよ」

ミツネ「間違いに誘導しようとしてるね、ヤワカくん…」

トシオ 『電柱にぶら下がったままの初恋は』の『柱』

♪~(正解音)

ダイスケ「時間ギリギリだが間に合ったな」

ヤワカ「チッ」

フウカ「いいスタートダッシュね」

第1-8問 1/24 ツカヤ

全国学校給食週間

昭和二重五年度文部省が制定

学校給食への関心を高める

色の理解を深めるごとうち特別メニュー

セイナ(色の?)

アイカ(深めるごとうち特別?)

ヤワカ「うちの学校では…どちらかといえば世界の料理が多かった気がするわね。もちろん日本の郷土料理もあったけど、ほうとうなんて一回も出たことないわよ。味噌カツどころかカツも出た記憶ないわよ」

リョウ「どどどどどどどどどド田舎だったわ^^」

ご統治給食から問題

ミツネ(ご統治?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

この御当地給食が出る都道府県は?

カニ・白バラ牛乳・コメ・汁物

□□□□県

ヤワカ「えっ…!?思ったのじゃ文字数に合わないわ…」

ミツネ「きっとヤワカくんがカニと聞いて思いつく都道府県だよ。カニ要素あるところだよ」

ヒント: 日本海に面した松葉ガニの漁獲量全国一位

ヤワカ「ウーワオッ…スプリットっ…!」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ミツネ「三択だなぁ…でも松葉ガニでこの文字数なら、ここじゃないかな」

ツカヤ「石川県」

ブー!

ヤワカ ツカヤ「違うじゃん…」

リョウ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ミツネ「じゃあ僕が最初に思った鳥取県だったのかな…」

アイカ「新潟県じゃないの?」

セイナ「山形県って確率もあるわよ」

A.鳥取県

ヤワカ「要素尾崎じゃん…」

ミツネ「これはヒントが悪いよ…そりゃ蟹取県とか、知事がアピールしがちとかヒントは出せないだろうけども。少なくともヒントなかったら答えられたね…」

リョウ「負け惜しみはそれぐらいにしなさい^^」

第1-9問 1/29 ケンキ

昭和32年 南極観測基地昭和基地が解説

世界で最も寒い場所

最低気温-89.2度

オーロラの観測

隕石など好物の採取

セイナ(好物?)

ケンキ「隕石が好物ってデオキシスかよ」

オゾン層の穴オゾンホールの発見

ヤワカ「でもこのせいで美白が浸透してしまった結果、現代人はビタミンが不足してるってNHKでやってたわよ」

ダイスケ「他局じゃねえか!!」

南極観測基地から問題

昭和基地にあるのは?

神社 | 郵便局

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「なんか聞いたことあるような…郵便局。年賀状の受け渡しに使うんじゃないかしらね」

セイナ「どうやって届けんのよ」

ケンキ「記憶を思い返せ…郵便局だ」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ダイスケ「おー、すごいな。年に一度だけ稼働するみたいだ。銀座郵便局の管轄になるようだ」

セイナ「年賀状は関係なさそうだわね」

トシオ「もう失格だろ!これ」

ヤワカ「うぐぅ…」

第1-10問 2/3 リョウ

ヤワカ「節分ならこのナゾトレでも何回も見たけど…」

演技の良い方角を向いて食べる恵方巻

ライカ(演技?)

ヤワカ「まさかその方角を当てるスプリットじゃないわよね…?」

福を巻き込むため巻きずし

七福神にあやかりな夏の食材

アイカ(あやかりな夏の食材?)

ピンクの彩りを添える桜でんぶ

桜でんぶの原料は?

カニ | タイ

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「でもエンギイイってことを考えるとタイじゃないのかしらね?」

アイカ「なんかミラクル9で…出てないかしらね。今後のネタには出てくるかもしれないけど」

リョウ「もう一つが陸だったら勝ち確だったんだけどな…タイ」

トシオ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ダイスケ「白身魚が主な原料ってあるからエンギイイは関係なさそうだ」

トシオ「もう失格だろ!これ」

ヤワカ「うぐぅ…」

第2問 あかさ 昭和に使われたこの道具は何?

ミツネ「ヤワカくんが目死マズになりそうな問題だ…」

アイカ「この二ヶ月に出てるのかも」

ダイスケ「もう早速目死マズ顔になってるんだが」

セイナ「やっぱりこの手の話は大嫌いなんだわね」

ケンキ「記念撮影って(ry)のときはあんな顔してなかったはずだけどな…」

ダイスケ「でも問題形式はいつもと同じようだな」

  1. 15: 炭火ア□□□
  2. 60: 手回し□□□□□
  3. 25: ハ□□□□
  4. 75: ハッキン□□□
  5. 50: □□□□□
  6. 40: □□□□□

ヤワカ「あの2はミラクル9で見たわね…なんかデーモンコアみたいなヤツ」

ダイスケ「危険物じゃねえか!!」

ナナト「わかりそうなのは3かな…」

セイナ「もっと高くてもいいのに。ソラノが見てたらがっかりするわよ」

3.25: ハ□□□□ 金網で空気抵抗を減らしハ□を仕留める

ヤワカ「ヒントで別のものを仕留めるところだったわ」

ダイスケ「何を仕留めようとしてたのか…ハロ?」

ナナト「映えと力」

ヤワカ「えっ!?」

ブー!

セイナ「このクズ野郎!」

ナナト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

アイカ「がっかりどころの騒ぎじゃないわね」

ヤワカ「取るヤツはなんか変なビーカーを伸ばした感じのヤツよ…」

フウカ「黒鷲遊撃軍にふさわしくないわね。デーモンコア」

ダイスケ「デーモンコアじゃねえよ!2番だな?」

2.60: 手回し□□□□□ ハンドルで球体を回転させしよう

ヤワカ「水を入れてる…ってことはこっちよね。読み方に気をつけないと」

フウカ「手回し洗濯機」

♪~(正解音)

ヤワカ「これは出ていたからね。やらかしていた苦い記憶も蘇るけど…」

ダイスケ「まだ投稿していないクラウド9じゃねえか。来週までには完成させておけよ」

トシオ「なんだか肉焼きセットみたいだ」

サユナ「4番は行けないから…6で」

6.40: □□□□□ 冗談に氷を入れて中を冷やす

アイカ(冗談?)

ヤワカ「なるまど。そういうヤツだったのね。何の棚なのかと思ったけど」

サユナ「冷蔵庫」

♪~(正解音)

ダイスケ「氷を使うタイプだな」

ヤワカ「今なんて氷を作ってくれる時代だからね…この時代の人が聞いたらどう思うかしら」

カナハ「4を残してくれたわね、ここからアタシの逆襲よ」

4.75: ハッキン□□□ 帰化したベンジンが発熱

ミツネ(帰化した?)

ヤワカ「天神だかキャベジンだかは知らないけども熱を持つってことは…そういうことなのかしらね」

カナハ「白金懐炉」

♪~(正解音)

ケンキ「いいぞ」

ヤワカ「組み立てて違うかと思ったけど合ってたのね…どちらにせよ言ってたけど」

ミツネ「この白金はプラチナって意味なんだね」

ヤワカ「具体的には蔑む目で『この悪い女め^^38にもなって恥ずかしくないのかよ^^』って言いながらあたしの尻を思いっきり何回も叩いてください!!」

ダイスケ「何言ってんだ」

セイナ「やっぱりあなたは、あやしいへんたいふしんしゃさんです!」

ダイスケ「ハクキンカイロとも言うようだな」

ヤワカ「カルビンだかベンソンは知らないけども」

リョウ「なんでカルビンベンソン回路なんて知ってるんだ…わかるヤツでいいからね」

ライカ「3番、ハエたたき」

♪~(正解音)

リョウ「いいぞ」

ダイスケ「今年のリョウは優しくなったんだな」

ミツネ「キサラギくんもキャラを変えると言ったし。これ言っていいんだっけ?」

ヤワカ「投稿してないから…編集しなくちゃね」

アイカ「スマブラにもアシストフィギュアで出てるわね」

タカヒト「5を答えますかね…」

5.50: □□□□□ 後頭部を冷やすために使用

ヤワカ「逆だったわ…てっきり足を温めるものだと」

リョウ「間違ってたなんか全部間違ってた」

ヤワカ「白金懐炉の後ろだから、この言い方でいいのかしらね?知ってないと解けない問題だけども…」

タカヒト「これ家にありましたよ、水枕」

ヤワカ「えっ!?」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

セイナ「このクズ野郎!」

アイカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ケンキ(氷嚢?)

タカヒト「スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^ざぁ~こ^^」

リョウ「アレは違うか…アイスノン」

ダイスケ「氷を使わないヤツだから違うな。思いっきり入れてたし」

ミツネ「これはヤワカくんに優しくないよ…どちらにせよ知ってないと解けない問題だよ…」

トシオ「氷嚢はビニール袋に入れるヤツだろ。イマドキぶるなよ^^」

1.15: 炭火ア□□□ 中に入れた炭火の熱を利用

ヤワカ「これもミラクル9で見たわね…さっさと投稿しなくちゃ」

ミツネ「こっちを先にやってたらどうなってたんだろうね」

トシオ「炭火アイロン」

♪~(正解音)

トシオ「鍋底に文字があるんだよな」

第3問 スプリ パスポート(日本)の雑学

ヤワカ「うぐぅ!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ミツネ「こんなの無理ゲーじゃん…外国どころか外出すらしないヤワカくんなのに…」

ケンキ「動けアリンコ」

第3-1問 ツカヤ&サユナ

総理大臣のパスポートは○○

黒 | 茶

ヤワカ「うぐぅ…あたしが思ってた色がなかった…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

アイカ「選ぶ形じゃなくなったのね」

ヤワカ「うぐぅ…紫だと思ってたんだけど…でもブラックカードみたいな感じじゃないと思うのよね…」

セイナ「超難問とかもないから推測もしづらいわね」

ヤワカ「こういうときは直感を信じた方がいいのかしら?いや…茶色で」

ダイスケ「深読みをしてしまうときは基本的にやらかしてるんだよな…」

タカヒト「スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

サユナ「黒だと見分けがつかないような…」

ツカヤ「通常が青と赤で公的なのが緑、緊急事態が…何色だ?どうとも言えない色なんだよな」

ケンキ「色盲だったわ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

サユナ「一発でわからないと役に立たないわよね」

ツカヤ「色も合いそうだしな。茶色で!」

ミツネ「その考えだと真っ黒な方がわかりやすい気がするけどなぁ」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

タカヒト「チッ」

ダイスケ「100Pだな。特に理由とかはないんだな…次に行ったし」

第3-2問 ケンキ&カナハ

パスポートは○○の近くに保管してはいけない

果物 | 防虫剤

ヤワカ「フツウに考えたら防虫剤…だと思ったけど違う気がするわ、なんか果物の成分がダメなんじゃないかしら?以前カティ番組の何かで果物の成分が何かをダメにするって」

タカヒト「例えばそこのメシマズダメ人間とかですかね^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ケンキ「劣化…果物って広すぎないか?」

カナハ「そもそも置かないわよ」

ダイスケ「イラストを見るにバナナやリンゴ、みかんか…なんか共通点があるかもな」

ケンキ「防虫剤はタンスの中に入れて…例えばタンスにゴンゴンとかな、入れたままにしておく可能性があるから注意を呼びかけるのも頷ける」

カナハ「果物と一緒に置く人はそこのメシマズ女ぐらいよ」

ヤワカ「うぐぅ!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

セイナ「このクズ野郎!」

アイカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ケンキ「何を存在しない記憶を語っていたのか、あのメシマズ女は」

ダイスケ「減点がわからないとどうすればいいか…」

第3-3問 リョウ&ライカ

2019年に変更されたのは○○

スタンプを押さない | 手書き署名をしない

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

タカヒト「スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ミツネ「AIを使いたくなるけど使えないんだよね…というかいつからかてぃ騒ぎでは使用禁止になったんだろ」

ダイスケ「鏡写しの方があるからじゃないか?」

ヤワカ「うぐぅ…署名の必要はいちいちいらないんじゃないかしら?スタンプは必要な気がするけども…」

ライカ「最近パスポートを作ってもらったときに手書き署名した記憶があるわ」

リョウ「ということはスタンプだね。スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

セイナ「このクズ野郎!」

アイカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リョウ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ダイスケ「技術の進歩なんだな。でも欲しい人はもらえるみたいだぞ」

ヤワカ「じゃあ正解はないじゃん…」

タカヒト「負け惜しみはそれぐらいにしなさい^^」

第3-4問 タカヒト&ナナト

日本で始めてパスポートを取得したのは○○

武士 | 曲芸師

ヤワカ「このスプリットで曲芸師なんてわざわざ出すかしら…?将軍とか医者とか、ダミーだとしたらふさわしいものがあるでしょ」

ミツネ「まあ曲芸師って不思議な選択肢だよね」

ナナト「武士は戦争しそうだから、楽しませる曲芸師じゃないかな」

タカヒト「メシマズまな板女と一緒なのが不服ですがね」

ヤワカ「うぐぅ…」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ダイスケ「次は間違えてもらわないと減点がわからんな…これが終わってもスプリットって可能性はあるが。パリ万博で披露するために発行されたようだ」

リョウ「武士みたいな見た目だけどね。もう失格だろ!これ」

ケンキ「人相ってことはヤワカだとメシマズとかまな板って書かれてるのか」

ヤワカ「うぐぅ…」

第3-5問 トシオ&フウカ

2020年のパスポートに描かれたデザインは?

葛飾北斎富嶽三十六景 | 岡本太郎太陽の塔

ヤワカ「これは過去問にも出ていたから間違いないわ!左よ!」

タカヒト「存在しない記憶^^」

トシオ「確かに海外にもわかる感じはするが、メシマズ女の記憶だからな…」

フウカ「でも日本だってわかるのは浮世絵だと思うわ…」

トシオ「なんだろうか…」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ダイスケ「マイナスわかんなかったな…ルール説明が曖昧だとこうなるから困るんだ」

第4問 あかさ 発売五十年以上の地元パン

フウカ「ヒロトくんパンに花澤香菜なんだね^^」

ヤワカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ミツネ「ミノリくんを連れてきたらよかったね」

アイカ「MUTOPIA in Kansaiに優しい問題とかあるのかしら?」

  1. 40: 青森県 イ□□□トースト
  2. 25: 滋賀県 サ□□パン
  3. 50: 沖縄県 な□□□パン
  4. 15: 高知県 □□□パン
  5. 75: 福岡県 マ□□□□□
  6. 60: 静岡県 よ□□□パン

ヤワカ「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「正解するとそのパンを食べられるみたいだな」

ヤワカ「うぐぅ…嫌いだったらどうすんのよ…」

ケンキ「ヤワカスキキライナクセヨ」

ダイスケ「やらかしたのは-10Pで数えておくか…」

  1. 750: 獅子王隊
  2. 665: Silent Beat

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ミツネ「内容的にヘレティックな気がするしな…」

ケンキ「ルナティックだろ。いつからヘレティックが浸透してるんだ」

  1. 350: トシオ&フウカ
  2. 290: ケンキ&カナハ
  3. 250: リョウ&ライカ
  4. 240: タカヒト&ナナト
  5. 160: ツカヤ&サユナ

ダイスケ「今日は子安エンドの可能性が高そうだな」

ツカヤ「出身的には5が一番近いな」

ミツネ「特に出身とか関係ないような…ヤワカくんも滋賀県のわかってなさそうだし」

ツカヤ「個人的には4が食べたいんだが…どうすんの?どうすんのこれ?」

ダイスケ「ポイントを取るかパンを取るかの勝負だな」

トシオ「どうせ負けるからパンを取れよ^^」

ツカヤ「あとで交換してもらうか…5番で」

5.75: 福岡県 マ□□□□□ ニューヨークで食べたドーナツを

ミツネ「字数制限に引っかかってるよ…」

ヤワカ「ってことはそのままかしら?1回も見たことないけれど」

セイナ「この2ヶ月に出てる可能性は非常に高いわね、出てきそうな感じだし」

ツカヤ「実際に食べたことあるしな。マンハッタン」

♪~(正解音)

ツカヤ「ちょうどそこにマンハッタンカフェもいるしな」

セイナ「アタシは群馬出身だから何の縁もないわよ」

フウカ「クソボケさんはここですか~^^?」

ダイスケ「フツウに美味そうに食ってんじゃねえか」

タカヒト「次に難しい6でも答えてみますかね」

6.60: 静岡県 よ□□□パン 効果だったチョコレートの代わり

アイカ(効果?)

ミツネ「また字数オーバーしている…」

ヤワカ「コーティングの方なの?でも中に見えていたアレだと思うけどね…」

タカヒト「ようかんパン」

♪~(正解音)

ヤワカ「ゲテモノにしか見えないわ…」

セイナ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

タカヒト「静岡出身のお嬢様にガチギレされてまえ」

トシオ「娘は大阪出身だぞ」

ヤワカ「しかもつぶあんが入ってるとか、やっぱりゲテモノだわ…」

タカヒト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

セイナ「ヤワカスキキライナクセヨ!!」

ミツネ「その発言はモミくんまで敵に回しちゃうよ…呪われちゃうよ」

リョウ「3って何なんだろうね、ぐしけんパンってあったから沖縄県であることは間違いないけども」

3.50: 沖縄県 な□□□パン 大家族で楽しく分け合って食べら

ミツネ「また文字数オーバーしてる…」

ヤワカ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

セイナ「おい!!」

アイカ「カエルは関係ないわよね…」

リョウ「もうおしまいだな^^なかよしパン」

♪~(正解音)

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

セイナ「このクズ野郎!」

アイカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リョウ「PTPS(パン食べないパン知らない)とかマジでないわー^^ざぁ~こ^^」

ダイスケ「優しさはどこに行ったんだよ」

ケンキ「俺は中出しだと思ってた」

カナハ「ふざけてんだべ?」

ケンキ「2は管轄だからわかるが…まあヒント見る余裕はあるか、1番で」

1.40: 青森県 イ□□□トースト イ□□□発症の山形食パンから有名

トシオ(発症?)

タカヒト(山形?)

ヤワカ「これは去年もママと話題に上がってたから覚えてるわ、というか2ヶ月以内のクラウド9で出題されてる可能性高いわね…」

ミツネ「このヒントなら出そうだよね」

ケンキ「発症…?」

カナハ「MUTOPIA in Kansaiでも有名なはずよ?というかあのメシマズ女もわかってるぐらいだし」

ケンキ「2がサラダパン」

♪~(正解音)

リョウ「逃げるな卑怯者ぉ!!」

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

アイカ「このクズ野郎!」

セイナ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「PTPSとかマジでないわー^^ざぁ~こ^^メシマズ^^」

ダイスケ「これにメシマズ関係ないと思うけどな…ツカヤが超難問を答えたぐらいだし」

ツカヤ「アレと1番は難易度同じだろ」

トシオ「1番はアレだよ、イギリストースト」

♪~(正解音)

ミツネ「この中では一番有名かもね」

タカヒト「イギリスもメシマズで有名ですよね^^」

ヤワカ「そうだと思ってたわ…柳原さんも食べたことあるに決まってるわよね」

ツカヤ「まあ別に食ったことある人はダメってルールないからな」

サユナ「4はないわね…」

4.15: 高知県 □□□パン パンの形とやなせたかしデザインの

ミツネ「デザインの…何?」

ダイスケ「見た目がないとわかりづらいな」

ヤワカ「記憶にあるってことは過去問に出ているはずだわ」

サユナ「ぼうしパン」

♪~(正解音)

ダイスケ「『クラウド9 22/10/09』だから割と昔だな」

ツカヤ「あんまり昔とは思えないけどな。半年前の気がする」

ヤワカ「うぐぅ…」

ダイスケ「そのネタが投稿されたのは去年3月だからそこまで最近ではないけどな」

 

ダイスケ「ここからは広辞苑の説明から日本語を答える問題みたいだな。電子辞書は使うなよ」

ヤワカ「多分、あたしの使ってるヤツには載ってないものだと思うわ…」

サユナ「何この外国人かと思ったら木村昴さんだったわ…」

ツカヤ「お前も大概外国人の顔だろ」

ケンキ「むしろ生まれがドイツだからサユナより春香クリスティーンさんの出身に近いよな」

タカヒト「ゴウタさんにでも読ませるんですか?」

ツカヤ「伝わらねえよ」

ダイスケ「初級は50で上級は100。ペアで同時に答える形だからどちらかが違うとポイントにならないのかもな」

第1問 ツカサユ あ行 □□□

睡眠中、上気道が狭くなることにより、呼吸に伴ってはなく地から出る雑音

アイカ(伴ってはなく地から出る?)

ヤワカ「文字ヒントがあるならすごい楽だわ」

ミツネ「あまり意味はないけど電子辞書で答えの確認もできるね」

ヤワカ「ふーん…ちょっと説明変わってんのね。上気道が狭くなるって言葉が増えてるわ」

リョウ「じゃあ違うかも^^」

ツカヤ「今回答えるのは日本語だからな、エジプト語とか答えるなよ」

ダイスケ「判定できないし表記もできねえよ」

ツカヤ サユナ「いびき」

♪~(正解音)

ヤワカ「これ一つ一つ文章を訂正するのとか大変よね…あたしのカティスタWikiでも手一杯なのに」

第2問 タカナナ あ行 □□□

者の正面全面と反対の側。背後。背面。順序で、後の方

ヤワカ「えっ…!?」

ミツネ「…なんか僕、答えを言いそうになったから助言はやめておくよ」

ダイスケ「迂闊に喋れないんだな」

ヤワカ「それでいいのかしら…」

タカヒト ナナト「後ろ」

♪~(正解音)

ヤワカ「これは特に変わってなさそうね。1と4が抜粋されていたわ」

ミツネ「危うく後ろの方ってことだよって言いそうになったよ…それが正解なんだよな」

第3問 リョライ あ行 □□□

現代歌謡曲の一種。哀調を帯びた日本的メロディーとこぶしの効いた情報が特色

セイナ(情報?)

ヤワカ「最初の一行だけでわかったわ」

ミツネ「そこだけでわかるのは意外な気がする」

タカヒト「カティスタの騒音^^」

リョウ ライカ「演歌」

♪~(正解音)

ヤワカ「演説歌とか出たら勝ち確だったんだけどねぇ」

アイカ「2番の説明みたいね。演説歌とかは出てないけども」

ダイスケ「でも補足説明では自由民権運動における演説歌が起源って出てきているから間違いの記憶ではないぞ」

第4問 ケンカナ あ行 □□□□

飲食した同じものを重ねて飲食すること。また、そのもの

ヤワカ「アレではないわね…」

ミツネ「なんだかペコリーヌくんみたいだ」

ヤワカ「えっ…!?」

アイカ「ペコリーヌは違うでしょ」

カナハ「オグリキャップのことだろ」

ダイスケ「そういう問題じゃない」

ヤワカ「…わかったわ!」

ケンキ カナハ「おかわり」

♪~(正解音)

ツカヤ「今の10秒では絶対に思いついてなかったよな、あの感じ」

タカヒト「もう失格だろ!これ」

ヤワカ「うぐぅ…いいじゃん別に…」

ミツネ「やっぱりペコリーヌくんだったね」

セイナ「ペコリーヌだったら大食いになるでしょ…」

第5問 トシフウ あ行 □□□□

塩と梅酢で調味すること。一般に料理の味加減を整えること。また、その味加減

物事の程合。加減

ヤワカ「最初に答えが書いてあるわね」

タカヒト「メシマズのくせに」

ヤワカ「うぐぅ…」

トシオ フウカ「塩梅」

♪~(正解音)

ヤワカ「チッ。けーわいしてくれると思ったのに」

ミツネ「さっき見たらそれなりにポイントを離されてたからね…こういうときに逆転できない気がするんだ、ヘレティックだから」

フウカ「あれ、テイデンかミ」

ケンキ「ギシアンでもやってるんだろ」

カナハ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「ここからは上級編だぞ」

第6問 ツカサユ あ行 □□□□

人に対して言語行動を控えめにすること

それとなく断ること。辞退すること

ヤワカ「えっ…!?」

ミツネ「アレかと思ったけど違うね」

ヤワカ「…そういうことね」

ツカヤ サユナ「遠慮」

♪~(正解音)

ヤワカ「どうしても最初の方で探してしまうのよね…うまいこと変換できたけども」

第7問 タカナナ あ行 □□□□

用意に人に知らせない技芸謀略など。とっておきの手段

奥義。秘訣。極意

アイカ(用意?)

ヤワカ「ど、どっちなのかしら…」

タカヒト「お~っとこれはぁ?」

ミツネ「僕はこっちだと思うよ、去年末に話題となったからね」

ヤワカ「そうね…容易に人に知られたらそうとは言わないもんね。それにこっちは人に知らせても使いこなせないし」

タカヒト「奥の手」

ナナト「奥義…」

ブー!

タカヒト「奥義って書いてあるじゃないですが!」

ナナト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ヤワカ「裏技だと思ったんだけど…チガウノ?」

ダイスケ「奥の手で合ってるみたいだな」

ヤワカ ミツネ「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

アイカ「このクズ野郎!」

セイナ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ ミツネ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ダイスケ「ここ正解できれば詰められたんだが、でも-50Pなんだな…」

ツカヤ「なんか左手を意味するってのは昔ミラクル9で出題されてたな…」

*7年前のスプリットより。ちなみに当時は当然のようにやらかしてたわ…

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ヤワカ「うぐぅ…抜粋せず左手も書いてくれてたら迷わず答えられたのに…」

ミツネ「ユキくんって左利きだったんだね。そういえばこの前の占いでもカードを左手で引いてたな…」

*ちなみに裏技はゲームがメインらしいわ…でも伊東家の食卓(他局じゃねえか!!)で裏ワザって使ってるわよね!?

第8問 リョライ あ行 □□□□□

火が燃えること。特に、大きな建築物が火事で燃えること

インターネット上で、記事などに対して非難や中傷が多数届くこと

ヤワカ「これが上級…?」

リョウ「カティ通信では日常茶飯事だね^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ミツネ「非難や中傷どころか絶賛も届いてないよ」

ダイスケ「いいねされた記事は絶賛になるんじゃないか?」

リョウ ライカ「炎上」

♪~(正解音)

ヤワカ「やはりというべきか第六版ではネットの炎上については触れられてないわね…」

ダイスケ「ボヤ騒ぎにもならないというのもたとえツッコミなんだろうか?」

第9問 ケンカナ あ行 □□□□□

日本語の表記法で、感じで書いた五の読みを明らかにするために、この五の松部を漢字の下につけて表すかな。穏やかになど

セイナ(感じで書いた五の読み?)

アイカ(五の松部を?)

ヤワカ「なるまど。やっぱり文字数多い方が限られてくる分カンタンナコトの気がするわ…スプリットじゃなければ」

ミツネ「カティスタはこれに関してうるさいからね」

ケンキ カナハ「送り仮名」

♪~(正解音)

ヤワカ「調べたら怠らずや即ちも例に入ってたわ」

ミツネ「しっかり送られてないヤツの基準ってどうなってるんだろ」

第10問 トシフウ あ行 □□□□□

他のことに心が奪われて、そのことに成人が集中しない状態。心が浮きだって落ち着かない様

アイカ(そのことに成人が?)

ヤワカ「浮足立つじゃないし…」

ミツネ「カティスタWikiの更新とかエンカ避けでカティ番組の更新が進まないことだね」

ヤワカ「後半これだとしても…えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

セイナ「おい!!!!!!!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

トシオ フウカ「上の空」

♪~(正解音)

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

アイカ「このクズ野郎!」

セイナ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フウカ「国語尾崎とかマジでないわー^^ざぁ~こ^^」

タカヒト「文字数多い方が限られてくる分カンタンナコトじゃなかったんですか^^?」

ミツネ「ベルナデッタくんが出てきたらわかったかもしれないけどね…」

  1. 1290: 獅子王隊
  2. 1130: Silent Beat

ダイスケ「逆転の可能性は残されているな」

タカヒト「ヘレティックだから無理無理無理^^」

ケンキ「ルナティックじゃないのか?」

リョウ「まあヤワカ嫌いだからね…」

  • 1.580: トシオ&フウカ
  • 2.500: リョウ&ライカ
  • 3.490: ケンキ&カナハ
  • 3.490: ツカヤ&サユナ
  • 5.360: タカヒト&ナナト

ダイスケ「タカヒト以外には勝利の確率が残されてるな。今年最初はどこのペアが勝つのか…」

トシオ「好スタートを決めてみせるぜ」

第1問 100: 北海道留萌市に実際にあるのは○○条例

ヤワカ「こういうことだとすると、こうだから…えっ!?どういう条例よ…?」

ダイスケ「悩むってことは去年の五連パターンじゃないのか?」

ヤワカ「でも最初に答えないとかなり厳しい戦いになるから、これで行くしかないわ!」

ヤワカ リョウ ○ ケンキ ○ ツカヤ ○ ナナト ○

ダイスケ「意外とナナトが早めだな」

ヤワカ「燃える絵を作って思ったけど上の解釈を間違ってたわね…まあ答えには全く関係ないのだけれども」

セイナ「おい」

リョウ「五連だったわ^^」

トシオ ○ タカヒト ○

ダイスケ「残りは女子キャラのみだな。ここを取っておくと勝利へ近づくが…」

タカヒト「パワハラですかね^^」

ライカ「青い線がヒントのはず…」

ダイスケ「それ他キャラへのヒントにもなるぞ」

フウカ ○

ライカ × カナハ × サユナ ×

リョウ「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

ライカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「パワハラだったわ^^」

トシオ「多分、フウカが答えてなかったら怒らなかったんだろうけどな」

ケンキ「何が超有名大学だよ…」

ヤワカ「これはいつぞやにも見た形式よ。青線の上を見ると数字になってるわね。ってことは数字には青線を引くことなのよ。正直ここがわかれば下は代入法、右が4/5ぐらいになってることに注意すれば数の子…数の子?」

アイカ「数の子条例ってなによ?」

ヤワカ「あたしが聞きたいわよ…ちなみに上は漢字。あたしは文字だと思ってたけど、ここは関係なかったわね」

♪~(正解音)

ヤワカ「一体どういうことよ…数の子食べないと殺されるとか?そんなところに生まれなくてよかったわ…」

ミツネ「こわいよお」

ケンキ「子作りしないと罰金の条例だろ」

フウカ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「給食に使ったり国内外に広めることをしているみたいだな」

ヤワカ「どちらにせよ生まれなくてよかったわ…そんなもん鍋に全部リバースよ」

第2問 200: 触れないで弾くこの四文字の楽器は?

ヤワカ「これを組み合わせればいいのよね。でもこんな変な名前じゃないはず…」

ダイスケ「五連ありそうだな」

ヤワカ「なんか引っかかるのよね…こうするとか?すると…そうだわ!この名前なら間違いないわよ!」

ミツネ「確かに五連のパターンだったね」

アイカ「もう五連は用語なの?」

ヤワカ フウカ ○ リョウ ○

フウカ「ふふっ、予想通りの結果ね」

ダイスケ「エーデルガルトが戻ってきたな」

リョウ「もう少しだったのに、なんでよりによって…」

ヤワカ「今見たら四文字の楽器って書いてあるわね…まあいくら何でもこの名前はおかしいから違うと思ったけど」

ナナト ○ ケンキ ○ サユナ ○

ダイスケ「ここでは割と活躍してるんだよな、ナナトは」

ヤワカ「フレカが困惑する成績だわ」

ヒント: パズルが完成して現れる文字に注目

ダイスケ「これはま視聴者ヒントなのか、それともこの前のように編集上の問題なのか…」

ヤワカ「やってることは全く同じだったわ。なんだかおとうさんスイッチに見えてきたわ」

ダイスケ「他局じゃねえか!!」

ケンキ「メシマズちゃんスイッチか」

タカヒト ○ トシオ ○ カナハ ○ ツカヤ ○ ライカ ○

ミツネ「全員正解ってことは編集の都合っぽいね」

ヤワカ「じゃあこっちも編集の都合で完成図を出すわ」

ヤワカ「ラシレミンってなによ…と思ったんだけど色々とつなげた結果がテルミン。聞いたことある名前だから五連でもないわ!」

アア、オワッタ…!!

ミツネ「何とか喰らいつけたね」

セイナ「最初の電子楽器という割にはやってることがキンミライだわね」

アイカ「ドライヤーの前で手を振って音を出すみたいな感じなのかしら?」

  1. 950: トシオ&フウカ
  2. 730: リョウ&ライカ
  3. 670: ケンキ&カナハ
  4. 650: タカヒト&ナナト
  5. 640: ツカヤ&サユナ

トシオ「この私に勝とうなど、笑止!」

フウカ「皇帝に討たれたことを誇りなさい!」

ダイスケ「冒頭の弱気なフウカはどこへ行ったのか」

ヤワカ「うぐぅ…来週は最悪な回じゃん…ヒロト担当でよかったけども…」

リョウ「逃げることはできない^^それでは、また明日」