ここまで使ったサムネがケンキ・カナハ・マサムネ・メメか…

メモっておかないと二重で使いそうになるんだ

J-WAVE編でも生成をNew Yearにして別のキャラで生成しようっと。ボツにしたものは通常ネタで採用かな

 

60位 青い春のエチュード feat.長屋晴子 / 東京スカパラダイスオーケストラ

最高1位 集計期間11W

再生回数 約355万回 (+2万回)

週間平均 約82000回 (-2000回)

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

サザミ「そういえばエッチな曲だと思ってたというとんでもない発言もあったわね。あの時代はキサ姉が本性をさらけ出す前だけど」

チナミ「どこの誰に似たんだか…ロジカルじゃないわ」

ケント「初1位かつ恐らく初エントリーから1位獲得までもっともかかった曲でもあったな」

セイナ「そして今年も多かった青い曲の一つだわね…」

 

59位 向日葵 / Ado

最高6位 集計期間15W

再生回数 約1310万回 (+40万回)

週間平均 約53万回 (-0.5万回)

ヒロト「どれぐらい地味かというとJ-WAVE編で無駄リリースが多かったなぁと言っていたときにも忘れてたぐらいには地味だった」

ミヒメ「『サラバ』以上に地味な曲あったわね」

ゴウタ「確かに記憶に残ってないな…なんかドラマ主題歌じゃなかったか?」

トシオ「ちょうど今週入っていた24/7みたいな…それは違ったか?」

ヒロト「やっぱり地味すぎる…」

ゴウタ「向日葵って派手なタイトルなのに地味だったな」

 

58位 ピンクブルー / 緑黄色社会

最高7位 集計期間13W

再生回数 約305万回 (+11.5万回)

週間平均 約94000回 (-1000回)

ジュン「『White Rabbit』や『うそつき』と過剰リリースしてたからかもしれないけどな」

フウカ「ある意味では地味な曲よね、さっきの『花になって』や後ほど出るドラマ主題歌のように再生回数もイマイチだし」

ツカヤ「でもリョクシャカ人気が上がってきているのか全体的に再生回数は増えているようだな、来年は爆発するかもしれない」

カレン「ちょうど来年アニソン出すはずよね、それがどういうヒットになるか…気になるところだわ」

 

57位 Chessboard / Official髭男dism

最高1位 集計期間11W

再生回数 約660万回 (+20万回)

週間平均 約32万回

ソウカ「これも地味といえば地味か…『日常』もあってエントリーも全然だし」

アヤカ「なんかこのあたり地味な曲が多いわね」

ナナト「紅白でやると言われて納得しない人が多そう。Nコン課題曲だから歌うのは必然だったのに」

ティナ「そういえばそれも来年はリョクシャカだったわね」

アヤカ「来年はリョクシャカ旋風が吹き荒れるわね…株だったら絶対に買ってたわ」

ソウカ「若干増えているのは紅白で歌うからなのかな」

 

56位 Habit / SEKAI NO OWARI

最高13位(1位) 集計期間21W(54W)

再生回数 約8640万回 (+45万回)

週間平均 約99万回 (-0.5万回)

ツカヤ「しかし今年のセカオワは言うほど株が上がってなかったな」

ヒカル「まあ過剰リリースのせいだな。リョクシャカもアルバムから過剰リリースしたせいで滑ってたし」

ケンキ「やっぱりこの曲をベストに選ぶんだろうな…2年連続で年間入りした曲を選ぶのは違うと思うが」

ツカヤ「他にないんだろうな…オレなんて候補の曲が入ってないぞ…」

 

55位 悲しみはバスに乗って / マカロニえんぴつ

最高1位 集計期間12W

再生回数 約525万回 (+25万回)

週間平均 約26.5万回 (-0.5万回)

ティナ「おまけは関係ないわよね…」

サクリア「過剰リリースせずとも滑るときは滑るもんだ」

カミナリ「タイアップがないのも響いたんだろうな、おまけの方はタイアップがあったし」

サナ「ストリーミングも微妙だったもんね」

ヨシト「来年は程よいヒットしてほしいな」

 

54位 怪獣のサイズ / back number

最高3位 集計期間14W

再生回数 約525万回 (+15万回)

週間平均 約24.5万回 (-0.5万回)

カミナリ「これもタイアップがないのが響いて滑った曲だな」

サナ「ストリーミングも全然だったし」

ヨシト「来年は程よいヒットしてほしいな」

ヤワカ「しかしストリーミングも好調だったナモパクより強いってのは納得行かないわね…」

 

53位 more than words / 羊文学

最高5位 集計期間15W(16W)

再生回数 約2630万回 (145+100万回)

週間平均 約150万回 (+5万回)

ヨシハル「あれ?先週までは飾り気のないジャケットだったよな?」

ヒロト「なんか変わってたの…」

ゲント「まるで『Bad Habit』みたいだ」

サナ「今年は呪術廻戦が強かったわね、1曲だけ省かれてるけども」

ミノリ「802人気がないアーティストだとあの程度に終わっちゃうのかしらね」

ヒロト「羊文学と違いヘビロは年間入りしてるんだけどな…」

ハヤト「しかし海外人気がすごいな。数ヶ月前まではこんなになかったぞ」

 

52位 ソングオブザデッド / KANA-BOON

最高8位 集計期間19W

再生回数 約1120万回 (+40万回)

週間平均 約45万回

ライヤ「このうち半分がコンプライアンス問題でいなくなったんだよな…」

レナ「なんだか銀杏BOYZみたいだわ、あっちは全員いなくなってしまったけども」

レイチ「でも似たようなものだと思うけどね、初期メンバーが一人しかいないから」

メル「アーティストは信用ならないって言われるわけよ」

リュウキ「最近カティスタWikiの編集で『KICK BACK』に似ているって発見があったわね」

カナっち「そうだっけ?」

サナ「最近来た人にはわからないわよ」

ライヤ「来年のかてぃ騒ぎにはこのメンバーがソングオブザデッドで出てくるのか…ってかさっきからサナの出番多いな」

レイチ「そういえばサナさんの声が変わったのも今年だったね」

サナ「ワタシはイルシオン王国の王女、アイビーよ」

 

51位 Anti-Hero / Taylor Swift

最高16位(6位) 集計期間22W(29W)

再生回数 約13億2000万回 (+1100万回)

週間平均 約2110万回 (-15万回)

ヒロト「J-WAVEのCMでも聞いてしまったよ」

ダイスケ「アルバム人気がもっと続ければロングエントリーが続いていたんだろうけどな」

ミサノ「でも夏にはTaylor's Versionや『Cruel Summer』があったわけだし」

ミツネ「ある意味では押し売りに近いものを感じたね」

レイト「そういえばこのアルバムは予告なしだったが大ヒットしてたな…」

ミカナ「予告なしという売り方かしら?Ed Sheeranはアルバムリリースするよ~からの何もなしだったので特別感がなかったんですわよ」

ヒロト「CDが株券みたいになる時代が…なるわけないか」

 

この中で一番好きなのは『Habit』なんて言うとケンキに怒られるな…

じゃなければ『ピンクブルー』かもしれない。うっせぇわよりうっせぇわがなければ確定だったんだけどな…もったいないとらんど

ここまでで半分を振り返り。やっぱり『ひたむき』は消されたらしい