特別な1日だった☝️


週明け月曜日

なぜか既に脳疲労のような状態💧


何かがゆるみ解放されたときにこそ要注意注意

業務は今週こそが山💨だというのに、、、





さて



この地は4年余り前

自ら沈み陥っていた時期ショボーン

地元の同級生とRWC🏉2019🗻を


あの芝生やスタンドが輝いていて✨

あゝ生きててよかった〜とさえも🙏


観戦したアルゼンチン🇦🇷-アメリカ🇺🇸



今回は同じ公園内の補助的なグランドではあったが

そこはTopレベルと変わらぬ⁉️というかまた別世界の幸せな空間であった👌


そして

自らにとっても貴重な経験(正直、恥ずかしいが…これもまた第一歩)をさせてもらい、

またこの日の想い出は宝となる☝️


なんだろう。

その夜、近隣チームの審判講習で一緒だった同志と📨



彼からもらったアドバイスも即実戦させてもらっている。

とても実直な性格、姿勢は見本となる。自分にとって彼はありがたい存在。



彼はパパ🏉コーチだし、息子さんの前で(あたふたもするだろうし、父親としても)何かと大変だろう。

自分は気楽なもんだがニヤリ


まっ、

これからもそういった同志とともに

互いに励みとし。


きっと後々振り返ると、

この日の事をほくそ笑み懐かしむのだろう。。



3.21 川口ラグビースクールさんのsnsより写真を拝借カメラ

ありがとうございます🙏

実はこの時、手元のストップウォッチのボタンを押し忘れていたのであって😅









さて、

同じ時期、(RWC🏉2019より)ちょっと前の夏⚾️

やはり凹みまくりな時だったガックリ


母校野球部の地方大会を観に行った。

(自分は野球部でないが)

偶然にも球場のトイレで遭遇した高校時代の同級生

クラスメイトだったYが昨日🏃

東京マラソン2023

を完走した🏁


沿道に駆けつけたかったところだが旗

前述のどうしても外せない用事により


彼にとっても素晴らしい1日となった事だろう。


彼にはモーレツに感謝している。


以前に書いたかどうかわからないが、

高校時代は隠キャ全開だった自分😅

元気でやかましかった野球部からはわりと嫌われていたのだが

四半世紀ぶりの再会でも◯ちゃん✋など

過去を気にせずフランクに接してくれ、

そっから細々とした付き合いを。

また彼と酒酌み交わす日を楽しみに日本酒



とまあ3月5日(日)

こうして、熊谷、東京、そして埼玉のある場所では.etc

極上の空気が時間がきっと💫





ところで、

高校の同級生⚾️ Yとの再会はいわゆる“コロナ前”

埼玉県の高校野球地方大会1.2回戦は年1どこかしら観に行っていたけど

なぜ東京都である母校の試合を観に行こうと思ったのか⁉️

今も思い出せない…


ただ言えるのは

高校野球は、1.2回戦だろうが、上位の戦いだろうが、

野球部のみならず、

卒業生たちや教員、親、関係者、地域.etc の縁を紡いでくれるもの🔑


もう大丈夫でしょう。

今夏以降は。

もちろん母校の試合も含め、どこかの球場で帽子にサングラスの出立ちで🕶




なんか支離滅裂になったけど〜




今いるところの北西の空へ向け♫


- ウインク-


を。


ありがとうございます😊






最後に


https://youtu.be/k1nqdG42XGI


しばし

記事の更新をコレにとどめ

また桜の花びらが咲くか舞う時期にでも桜


再開しようと思います。