我が家の猫の掟 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

我が家の猫の掟

我が家にいた1番古株のキティ(享年23才)
彼女は、私が帰ってくると
いつも玄関でお出迎えをしてくれた。

そして彼女が天国にいった後
いつのまにかウッキーがその役をしていた

{8FA82079-FD07-49F2-8D99-D4233FECC441:01}

そして彼が旅立ち、今の家に越してから
今度はくるちゃんが玄関で待っている。

{CF93B568-FDE7-4BE3-9B75-23DCF95D05A1:01}


どうやらうちの猫さんたちには
1番上の子がお出迎えをするという
暗黙のルールがあるようだ。

超マイペースなくるちゃんが
まさかこんな事をするようになるとは

{7ABCE6AF-19EF-4154-A2CD-44B89A883FF2:01}

外に出たいだけかもしれないが笑

怖がりなりっちゃんは
玄関て待つなんてことしそうにないけど
長女になったら、するんだろうか。。

そして、我が家のルールその2は
ごはんを食べる前に全員おすわりをする
全員が座ったらよしよぉしーと褒める。
くるちゃんは喉をグルグル鳴らしながら
美味しそうに食べる。

下の子は常に上の子の行動を見て真似る
猫でもちゃんとしつけはできますのよ。