料理三昧 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

料理三昧

本日のアルデンテルーム いかがでしたか
静岡県と愛知の一部の方以外は、Lismoで聴けるよん。

そしてこれが先日行ってきた三崎で食べたおすし。



お店の方おすすめの 胃袋 牛ミノと食感も同じ



お土産もいろいろ買いました。これはマグロのテール
マグロ専門店ならではの商品だね。



薄切りならステーキでもよかったんだけど
かなり肉厚の骨付きだったので
洋食やさんのレシピを忠実に再現しテールシチューを作ったよ。
行程が面倒ではあったけど手間ひまかけるとやっぱり美味しい!



今日はご近所さんから採れたての絹さやを頂きました。
いつも私が喜ぶので あげ甲斐があると喜んでくれてます。
私は顔に食いしん坊ぼくろがあるとおり
食べるものには不自由しないというか、
たくさん美味しいものを食べに連れてってもらったし
子供の頃から母に料理の手伝いをさせられてたおかげで
食べる事、作ることも大好きになりました。
母に昔から 料理は愛情だよ とずっと言われてきたけど
本当にそうだなって思います。

けど私、料理上手なイメージ全くないよね あはは。