投げるブームのJr.②に投げられたと思われる美容液が全くもって見つからない、やうこ。です。
こんばんは。
あれ、高いんだけどな。。。


さて、相方諸用で午後半休のため、平日夕方16時からの国立新美術館、印象派を越えて~点描の画家たち展 ゴッホ、スーラからモンドリアンまでに言って来ました!
(なんかLINKが機能が壊れてるため、直張りしておきます。)
http://km2013.jp/index.html
{40EAE688-16B6-4CF6-B37A-5F7EBA5EF268:01}
{AEED8690-D0F7-48BC-937D-1D2D761C5368:01}

私の好きなモンドリアン、Jr.の好きなスーラ(多分乗り物の絵が多いからw)に加え、何と言ってもゴッホの点数が多いゴージャスな展覧会です。

・・・なのに会期の半ば、平日、この時間はガラガラで、どの絵も独り占めでした♡
子供も赤ちゃんも嫌がられなくて良かった良かった。
本当に?!このラインナップでこんな独占でいいの?!と思ったけど、平日に来れる客層はきっともっとあったかい時間帯に来るんだろうなぁ。

私はやっぱりモンドリアン!とモネの藁ぶき屋根の家、ゴッホのレストランの内部あたりのファンシーな感じが好きでした。
Jr.に好きな絵のハガキ一枚買ったげるから選んでーと言ったら、やっぱりスーラの船の絵選んでましたがw、ゴッホの種蒔く人や自画像見て「あっグルグルの人!」と、家での絵本読み聞かせを覚えていた模様。
Jr.②は相方に抱っこされておとなしく見てました。色が面白かったみたいで分割主義のムービーガン見してました。

ミュージアムショップでは、シールやらビーズやらキャンディーやら、点描ネタで考えられたグッズが可愛かったです。
{62F690D5-C8AB-4453-B0F6-A73F5E400B75:01}
{3E6E741A-24ED-4DD6-8B49-34C2F7BC5BDE:01}
{2478691E-4A84-4218-8792-779B655D2C7E:01}
とはいえ、家にあっても仕方ないのでハガキとマグネットとファイルという定番しか買わなかったですがw


一歳なりたて児連れてるとなかなか展覧会行けずですが、これだけは!!とずっと思ってた展覧会なので、行けてよかったです。
隙あらばもう一回、今度は1人で行きたいw