園が休日で平日休みだったので、相方に有給を取ってもらい、キッザニア東京に行ってきました!
Jr.キッザニアデビューです。

初めてだったので、何時に行っていいのかもわからず、ひたすらネットで検索して情報収集。
どうやら、9時お仕事開始だけど、入場は8:30らしいとのことだったので、8:10現地着目標で行きました。
ですが、着いたらすごい人!
受付して、列に並んだらすぐに入場でした~。
photo:01



134番でしたが、ラッキーなことにJr.のやりたがったパイロットは最初の回に入れました!


お仕事はあらかじめ対象年齢や内容、時間をじっくり見て、キッザニアのサイトで一覧を作ってプリントアウト。
あとは現地での混み具合と、Jr.の好みと意見を重視して決めました。
で、結局は、乗り物系三昧にw
この日は、
・パイロット
・カーデザイナー
・消防士
・銀行口座開設
・カーライフサポート
・ソフトクリームやさん
と、なんとも偏ったラインナップとなりました。。。
親としては、ハンバーガーやさんやクロネコヤマト、お医者さんなど押したのですが、全然受け付けず、ひたすら乗り物w
しまいにはパイロットもう一回やりたいとかいう始末でしたw

パイロットは親はモニターでしか見れないのが残念ですが、やっぱり制服がかっこいい!
photo:02



消防士は、ハイチュウとピザーラと並ぶ三大人気お仕事らしく、確かに制服、消防車、消化活動と盛りだくさんでした!Jr.も楽しかったみたい。
photo:07



全然人気なくて空いてたものの、Jr.がハマってたのがカーライフサポート。
カーズの影響か、タイヤ付け替えたりが楽しかったみたい。
photo:04



ソフトクリームやさん、これはジャスト食い気ですw
photo:05




3~15歳対象とのことで、もっと小さいコ沢山いるかとおもったら、三歳前後は本当に少なかったです。
どのお仕事でも最年少でダントツ小さかったです。(三歳の中ではかなり大きい方なんですが)
確かに、3歳だと半分くらい年齢的にも能力的にも実際はできないお仕事が多く、5歳120cm位になってからのほうかもっと楽しめるのだろうなーという感じでした。
5~6歳くらいの集団でママ友と来てるって感じの人たちも多かったです。


下の子はただ付き合わされただけって感じでしたが、ソファのある授乳室もあるし、ミルクハウスでお湯ももらえるらしいですし、どこのトイレにもオムツ替えシートはあるし、バギーも持ち込み可能なので、赤ちゃん連れも多かったです。

キッザニアの商法にハマり、まんまと1000円、1500円の写真を買ってしまったバカ親w
どちらも親が撮れない職種なもので。。。
photo:06





はしゃぎすぎたのかJr.帰ってきて39度発熱、意味もわからず連れていかれて付き合わされたJr.②も疲れたのか38.7度発熱というオチがつき、親もクタクタでしたが、とても楽しかったです!
もうちょっと大きくなってから、従兄弟や同性の友達と行ったらもっと楽しめるかもしれませんね。