生憎の雨の土日ですね。
Angry birds Starwarsの真似をして「ファイヤー!」と言いながら部屋の中を走り回る三歳男子を持て余してるやうこ。です。
こんにちは。
先週は入院中だったくせに、すぐこれですからね。。。


さて、一昨年からずっと通っている巣鴨の三菱養和スポーツスクールの体操教室、半年の順番待ちを経て、ようやく先月から三歳以上の土曜親子分離クラスに入れることになりました~。

今までの親子クラスは、親同伴、妊婦はダメという制約があったので、最初は火曜日クラスだったのですが、妊娠前から土曜日クラスに変更希望届けを出しておいて、ようやく半年後妊娠2ヶ月目でようやく土曜日に移れました。火曜日の最後の方は悪阻もあったので、ジージバーバに変わってもらいなんとかこなした感じ。
土曜日になってからは、相方にお願いしたので、私は土曜日の午前中はフリー。まとめて掃除したりご飯を作ったりで土曜日午前中を有効活用できることに!今はJr.②がいるので、背負いながらですがw、それでも助かる!
今回親子分離にさらに変わったので、相方も送迎だけでよくなり、楽になったみたい。


母子分離クラスになると、指定体操着着用になります。
photo:01


これが、かわいいw
みんなで着てるのもかわいいのですが、写真撮影禁止ゆえ、残念ながら写真はありません。。。


土曜日母子分離クラスは2チームに別れて、鉄棒とトランポリン、マットと跳び箱を隔週でやります。
親は見てるだけなので楽チンw



現在は平日も含めて母子分離クラスは全て新規も変更も順番待ちだそうです。。。

ちなみに1歳半から入会できますが、1歳半になってすぐ申し込んでも、土曜日だと新規だと30人位待ちでまず入れません。。。今は平日でもちょっと怪しいかも。

でも3歳以上の母子分離クラスは、もっとで、土曜日は勿論、平日でも母子分離から入るのは至難の技なので、面倒でも平日の親子クラスから入って、母子分離クラスの空きを待ちつつしばらく親子クラスにいるのが手かと。
親子クラスは3歳11ヶ月までしか居られないので、その間に順番が来ることを祈りつつという感じですが。

こういった情報を知らず、三歳になってから入ろうとして入れなかった人を沢山知っています。。。
どれだけ人気なんだ?という感じですが、確かに設備も綺麗で内容もいいのでオススメですし、早め早めの行動で是非通ってみてくださいね。