中途半端なところで時間あいてしまいました。。。二人いると入れ替わりで起きたり何かが起きたりでバタバタですね。。。
そんな感じの毎日なので、ようやく週末でほっとしてますやうこ。です。
こんにちは。

ではでは続きを。

⑥写真
うちの場合は放映が一ヶ月後と遅かったので、先に写真が着きました。
一枚1260円、二枚だと1200円・・・と多く頼むと安くなる仕組みですが、高すぎる。。。
でもまあ、記念だしと、二枚頼みました!別の日に出たママ友は頼まなかったというツワモノで、そういう人もいるからのこの料金かな?
写真はこんな感じです!結構大きいし、綺麗な感じです。
photo:01



⑦放映
スタジオで撮影中モニターでその時撮ってる映像が流れてるのですが、ほぼそのままで放映されてました。
ワンテイクでそのままってすごいなーと思いました。
最後の風船のシーンはもっと長く撮ってたけど、結局最初の5~10秒だったかな?


総括すると、3歳の一年間しかチャンスがないお祭りのようなものですが、本人も、何よりもジージバーバや親戚が大盛り上がりで喜んでいました。
全部で十分もないですが、いい記念になるし、良かったです。

どうやったの?とたまに聞かれますが、私の感触では周りでちゃんと毎月出してる人はなんだかんだで当たってるかなという感じです。
知り合いもいるのでコネも考え、ちょっと聞いてみましたが、すごく人気でちゃんと抽選してるので、逆にコネではよっぽどでないとなかなか難しいらしいです。
私立中学教師の妹によると、クラスの子の半分くらいは昔出たことがあるとか。ってことは、やっぱり根気よく出せば当たるのではないでしょうか?
当たる時期もさまざまで、最後の月が当たりやすいとかいうけれど、本当にラストチャンスで当たった!という人もいれば、うちのJr.は3歳4ヶ月で当たってるし、周りの友達も3歳前半で当たってました。
うちの子も出したい!という方、是非頑張って見てくださいね!