『あれも描きたい これも描きたい』 ~「今日のひとコマイラスト」の巻 ~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日の『四季通信』は、

あれも描きたい これも描きたい

  ~「今日のひとコマイラスト」の巻 ~ です。

 

 

今日も

昨日に続き、

ぼくの模写した絵を

観ていただきます。

今日は

ぼくの懐かしのヒーローたち」です。

お気に入りの

漫画を描いてみました。

昔描いたものもあります。

それでは

 

 

まず

月光仮面』と、『七色仮面

 

どちらも

漫画とともにTV映画や

劇場映画になったものです。

どちらも

ぼくの幼少期に連載されていたり、

映画になったりしたもので、

同時代で観ていたわけでなく

TV映画などは、

夏休みなどに

再放送で観ていた記憶があります。

 

 

次に

鉄人28号』、『鉄腕アトム』、『エイトマン

 

おなじみですね。

同時代の人ならば、

やはり

この3作は外せませんね。

3作とも

漫画とアニメがありましたね。

特に

エイトマン』は、

TVで放送されたころは、

夢中になって観ていたものです。

「丸美屋」のふりかけ

よく食べました。

この3作で

ぼくが

一番よく描いたのが

アトムですね。

 

 

最後に

ロボット三等兵』。

 

作者は

前谷惟光さん。

おそらく

ぼくが読んだ漫画の中で

一番古い漫画だと思います。

確か、

貸本屋で借りて

読んだ思い出があります。

主人公のロボットや

脇をかためる人たちも

実に

のほほんと、とぼけた味がして

ほんわかとした漫画でした。

 

 

ということで

今日はこのへんで。

また明日

お会いしましょう。