立憲民主党の新代表に野田佳彦さんが就任し、早速昨日施行部が発表された。

プロデューサーは、野田さんだから一緒に代表選挙を争った候補者にもそれなりの

ポストを用意するのではないかと思っていたが、意外にも身内中心の人事だった。

上の写真の他の幹部は、下の写真の重徳一彦政調会長。

 

下の写真は、笠浩史国対委員長である。

内部が纏まるのかなぁ。ガタガタするのではないかと、老婆心ながら心配する。

 

そしていよいよ27日には、自民党の新総裁が決まる。臥薪嘗胆を乗り越えた

石破さんか、若手の進次郎さんか、女性総理の高市さんか。

ブロテューサーの支持者ではないが、一度石破さんにやってもらうのも良いのではないかと思い始めているが。

やっぱり進次郎さんなのだろうか。

 

阪神の秋山投手が引退ゲームをウエスタンリーグのソフトバンク戦で行った。

岩崎投手や原口選手らも駆けつけて、秋山投手を労った。

 

オリックスで活躍したT・岡田選手は引退ゲームを行った。

ホームラン王も獲得し、去年までの三年連続パリーグV’や日本一に貢献した。

 

三遊亭好楽師匠の長男の三遊亭王楽さんが7代目三遊亭円楽の名跡を継ぐことになった。

好楽と王楽は親子であって、共に5代目三遊亭円楽の弟子である。

好楽師匠は、笑点で仕事の無い落語の上手くない落語家と言うキャラで人気を博しているが、

王楽は円楽を継ぐくらいの腕の持ち主である。

30日に6代目円楽師匠の三回忌に都内で襲名の会見を開くことになった。

おめでとうございます。