昨年は節電要請のため、大幅に規模を縮小して行われた佐賀ライトファンタジーですが、今年は『佐賀の冬の風物詩がこれでは寂しい』との声に応えて、LED装飾を大幅に増やして実施されることになりました。



Y_O_P_P_Yのブログ




佐賀駅南口、朝日生命駅前ビルでの一コマです。ここから中央大通りに沿って、ライトファンタジーが開催されています。



Y_O_P_P_Yのブログ




唐人街なか広場です。私が訪れた時はコンサートが開催されていました。



Y_O_P_P_Yのブログ




唐人横丁です。ここが一番装飾が派手だったような気がします。写真奥の方までずっと装飾が続いていました。



Y_O_P_P_Yのブログ




ちょっと横道にそれて、もとダイエー跡地です。ここも立派なイルミネーションが構築されています。




Y_O_P_P_Yのブログ





玉屋からちょっと南、マルキョウのあたりまで装飾区間が続いています。それにしてもLEDは電球に比べて明るい上に、いろんな色が出せるんですね。


このライトファンタジー、1月初旬までやっています。お近くにお住まいの方はぜひどうぞ。