彼(夫)と話していた時、

「イイ感じのバイクがあってさー、

欲しいんだよねー」と突然言って来た。

 

私は、宥めて現状を再認識して貰う為

話しをして「バイクを買う時期でないでしょ」と

言いました。

 

それからも何度かバイクの話しをして来ましたが

「買える時期が来るからね」等

適当に話していました。

 

 

ある冬の寒い日、

私は自宅(実家)に居ると遠くから

バイクの走行音が聞こえて来ました。

 

その音は、段々と近付いて来て、

我が家の前で止まりました。

 

 

嫌な予感がして・・・

外を見ると彼が「ヨッ!」と手を上げていました

 

 

私は無言で彼を家に迎え、

私の部屋へ入ると彼は「買っちゃったハート」と言い

「お前に見せたくて来ちゃったピンクハート」と続け

その言葉に呆れて何も話したくなくなりました。

 

 

気持ちを落ち着かせてから私は

いくらしたのか?

一括現金払いなのか?

色々、聞きました。

 

 

新車では無く、中古車だったので

価格は思ったよりも高くありませんでした。

 

確か、ボーナスが出たばかりだったかで

現金一括払いして来たと思います。

 

 

それにしても、あの時は本当に呆れました。

 

 

今、振り返ると、別れる理由はあったのに

私は何故、別れを切り出さなかったのだろう・・・

そう自分自身の愚かさが嫌です。

 

結婚しなければ良かったと心底思います。