2024.09.23、岩国に来てます(^^)/

 

前回の続き・・・

 

岩国山下山中の眺望地をみて、桜ヶ峠へ向かいます!!


今日は風も比較的涼しく、虫も居なくて助かります😃

 

室の木方向

 

分岐点です!Ryuさんのいる方向へ

 

 

桜ヶ峠へ

 

鉄塔です

 

鉄塔横を進む

 

向こうを見る

 

歩きやすい道です

 

RFさんの方へ

 

桜ヶ峠へ

 

鉄塔の下を進みます

 

 

 

 

 

ここも景色良いですね!!

 

眺望地下からの景色

 
峠まで涼しい風が(^^)/


ところどころに標識あり

 

 

 

桜ヶ峠に到着

 


あそこから下りてきました!


 

 

 お堂

 

桜ヶ峠のお地蔵さま

 

虚空蔵菩薩堂内です🙏

 

続いて、源氏山方向へ・・・

 

Ryuさんたちが見ている方向へ登ります!

 

 

急坂です!ロープあり

 

平家山との分岐です。源氏山に行って、ここに戻ってきます。



ここ左です!

 

源氏山登山口のお地蔵さま

 

右からの方の道からも来れるとのこと(RFさん情報)

 

源氏山へ

 

歩きやすい道です!

 

右へ

 

良いですねー!

 

 

鉄塔が連なってる

 

源氏山山頂に到着!!

 

源氏山のプレートです!🦁

 

四等三角点「大谷」さーん⚾️

 

ここも景色良きです!

 

 

 

山頂の様子

 

ここで、昼食になりました(*'▽')



お昼は、おにぎり3個(*'▽')

今日はお腹すいてたので全部食べた😋

 
 源氏山登山口に戻り、再度、百足岩への分岐へ

 

平家山方向、百足岩へ

 

百足岩に到着!!(ムカデイワ)




岩からの景色

 

 

 

デカイ岩でした!ムカデは?

 

 

 

鉄塔を見上げて

 

また鉄塔です

 

 またまた眺望所😆


 ここも素晴らしい👍

 

そして!

 平家山に到着😃

 

 古いプレート🦁

 

 小さなプレート😄

 

 岩国飛行場✈️が一番近くに!
ここは標準点⚫️

 四国の方も良い👀


 平家山⛰️を下山します!


 下山道は、こんな道で狭く歩きにくいです💦

 

 標識あり

 

 だんだん広い道に😃

 

 

 だいぶ低くなってきたね!

 

 

 

 あ!登山口⛰️

 

 ここに下りました!😄

右→の道で源氏山登山口⛰️に行けるようです!

 

 コスモス科かな?🌼

 

 あ!彼岸花😊

 

 アサガオもまだ咲いてる

 

 下りて来た方向

 

 行く道

 

 平家山⛰️ありがとう


室の木バス🚌停留所まで歩きます!




バス停🚌より平家山と源氏山


時刻表😃14時3分に乗れます🚌


まだかなー?3分くらい遅れてきました😅


バス🚌の中で、Ryu🐉さんが、車に財布忘れた!💦🤣


なんとか無事に、錦帯橋まで戻ってきました!😄




その3に続く…