怒涛の『気づき』の日

 

…急遽、自分の中で新しい『流れ』が出てきて、バタバタと準備をしている、気持ち的にあわただしいこの2~3日。

 

今日は、ちょっと面白い(?)日で、いくつかのTopicがだだだ~っと流れてきていました。(※全部、わたしにとって必要でタイムリー)


 

どんな世界の住人と一緒にいるか?(by, かせゆきさん)だったり。


『変化』する時って、いろんな(無意識の)それまでの生活のリズムだったりバランスも崩れるから、こわいよねという話だったり。(by, 菅原麻里奈さん)

 

『見えない世界』を観るっていうことについての、『誤解』っていろいろあるよね~という、お話だったり。(by, HFエネルギーワークスの創始者飯干りえ奈さん)←とっても、『そうそう!!!!』って思いながら読ませていただいた。

 

 

…『見えないもの』を観る、ということについての、いろんな『誤解』だったり「先入観」というものについては、いつかわたしも『書きたいな~~~』と思っているんだけど、

 

 

『見えない世界』については、加茂谷真紀さんのお話を、ぜひ一度、大勢の人に聴いてほしい!!!と、心から感じるし、(本当に、加茂谷真紀さんのお話を聞くだけで、「なァんだ、そうだったのか…!!!!」ってなる人、大勢いると思う!!)

 

このイベントのお話も本当に素敵!!だったので、ぜひ間に合えば&興味がある方は、観てみてほしいな、って思いました。

 

 

 

自分たちが(もれなく全員が)途方もなく『応援』されて、『ここ』にいるんだ、ということがわかったら、いろんなことがすべて、『安心』の中で、進んでいけると思う。

 

一個だけ、シェアすると、『自分1人で決めてるとか、自分1人で失敗したとか、そんなんあり得なくて、その道ってちゃんとそういう風になってる道だから、『これでよくなるに決まってる』っていうことを信頼する』っていうお話があって

 

(今も実は、BGMでブログ書く傍ら『音声』を流してるんだけど)『音声』がもう、柔らかくてあたたかいの。)

 

…だから、『声』で何を言っているかが聞き取れなくても、そこに流れているEnergyみたいなものは、(聞こえなくても)肌感覚で(心地いいという形で)わかるんだなぁと思う。肌に当たる『音』の周波数が、柔らかくてまぁるい感じ。

 

 

…だから、『何』を載せるかは、本当に大事。

 

 

 

 

「過去」のわたしからの『gift』

 

…今日、もう1つ興味深かったことがあって、携帯の「メモ」が出てきたんです。なんと9?年~前からの(2015年から)。

 


今の携帯に新しくする前の『メモ』だったんだけど、残っているって知らなくて、5年?ぐらい経って、『今』初めて気が付いた。

  


そして、それが、本当~~~~~に、よかったの。わたしが、当時行っていたアクセス・コンシャスネスのクラス、当時のCFのイッツェルや、その時期によく会っていたお友達からのメッセージや『問いかけ』やシェアに溢れていて、

 

その時期の友人たちは、今は何をしているか、よく知らない人も多いけど、彼らが『人生』に一緒にいてくれて、本当に感謝した。

 

…中には、誰の言葉かわからないものもあるけど、いくつか、次元を越えて『今』に届きそうなものをシェアします。

 


 

『人は人に優しくしたい生き物だから、

素直に伝えて、協力してもらって、

それに思いっきり感動して、感謝する』

 

…これは、海外に旅行しに行った時に、道を渡ろうとした女の子のために、止まってくれた車に、『きゃっありがとう!バーイ♡』みたいな、大好きな親友にするかのような、その可愛さと光景の幸せさに、衝撃を受けた、っていう(どなたかのエピソード。

 

 

    

『トランプの最強神経衰弱』の強み

 

食べ合わせ・洋服・人間関係・セッティング等、組み合わせることが大得意!!

 

人は神経衰弱のトランプにどんなカードがあるか表にしないとわからないようですが、

 

Yukieさんは、裏になっている状態でも

じゃんじゃんとペアを作って

いっている様子が見えます。

 

他者に対して、これが合います!というのを

ばっちりはっきり伝えていくと良さそう。

 

そのあたりは、弱気にならずモジモジせず

はっきりとお伝えしていくのが吉。

 

いわばマッチングの強みみたいなものかもしれません。このマッチングの強み、

日常生活でもたくさん使っていくとよいと思いますので、

 

近しい方に、これとこれが合いそうだから、〇〇日までにするとよいと思うよとアドバイスされてみて。

 

(…これは、当時の友人・武田香織ちゃんの『赤血球リーディング』で読んでくれた、わたしの『強み』なんだけど、当時は「わからなかった」けど、今はじゃんじゃん使ってるな~!!って思ったのと、最近なにかで『マッチング』の記事、書いたな…??って感じたので、載せてみました)

 

 

 

…あと、これはいっちゃん(当時のCFのイッツェル)が書いていたんだったと思うけど、

 

    

してしまった~!!!と、

元に戻っちゃったーみたいなことは

どれぐらい頭の中に考えてる?

 

せっかく上手くなりそうだったのに

自分はまだああしてこうしてしまって

そしてやっぱり自分ダメだとか、

おかしいわとか、

このところ(部分)変わらないだろうと。

 

もしそれが嘘だったら?

自分に一番うまくついている嘘。

 

…これが、めちゃくちゃ『気づき』をくれた。(…つまり、『自分は変わってない~と思うことのどれだけが、あなたがあなた自身に対してついている巧妙な『嘘』ですか?』ということ。本当は、あなたは一体どれぐらい、『変化』してる??それに気づいてる?)

 

 

『誰に言われるでもなく、ただかっこよく側転ジャンプする見知らぬお兄さんに感化されたか、2時間もひたすら、こんなことやジャンプの練習に打ち込む娘。

 

こうありたいから、そうする。

 

シンプルである。』

…これは、ちょっと誰かよくわからないんだけど(メモしてあった)、真理だなぁ!と思うから!


 

    

わたしは人生で何を創造したい?

 

How can we have more fun 

with our lives?

(どうやったらもっと人生楽しめるかな?)

 

***

 

時空に関する自分の叡智よりも

この現実のルールに同調し、迎合して

いるのなら、もうやめてしまいしょう。

 

『今の自分』ほどパワフルなものはないんだと信じてください。

 

そうすれば、この現実のルールを

飛び越えられます。

 

…二個目は、当時classで出会って、仲良くしていた純乃ちゃんの。

 

 

*****

 

 

当時の自分が、『意味』がわからなくて、でも『意味がわからないまま』に、そのままに、ただclearingしたり使ってきたツールの、『意味』が、『今』ならわかる。

 

膨大なメモと、ひとつひとつ、ワークのメモと、いろ~んな、サポーティブなメモを見るたびに、

 

素敵な、愛に溢れた(当時の)出会いとか、いろ~~んなものを、振り返るたびに。

 

 

自分がここまでしてきたことって、そんなに『変化』してないと自分で決めつけて、『受け取って』きていなかったもののどれだけが、本当に、膨大な、どれだけの、『変化』だったろう???…だって、

 

当時と、全然違うわたしが、『ここ』にいるから。

 

 

 

 

自分ができることなんて、たかが知れてると、見くびってこなかったかな。

 

本当~~~に、自分に出せる『愛』を、全力で出そうと、決めて出してきたかな。

 

当時の『リーディング』とか、いろ~んなものを通じて、わたしにサポーティブなgiftを渡してくれた人たちの、どれだけを、当時本当に、ちゃんと受け取ってきたかわからないけど、

 

それが、ひとつひとつ、本当に『gift』に、貢献になってくれたみたいに、

 

わたしが渡せる、本来できる『貢献』が、giftが、どれぐらいあるだろう。

 

 

一体、どれだけの膨大な時間を積んできたんだろうね。…そして、

 

それを、『一瞬』で飛び越えちゃっていい。

 

 

大切な『輝き』は、きっと消えなくて、その『瞬間』が消えちゃったように感じても、全ての過去を手放しても、

 

きっと『大事なもの』は残る。

 

 

…なんか、そんな気がするんだ。自分が新しくなるような

 

そんな『瀬戸際』にいる気がしたんだ。

 

 

 

どんなふうであっても、誰もが、出会ってきたすべてが、わたしの人生に『貢献』をくれて、そのおかげで、今の『人生』の瞬間がある。

 

もちろん、自分のおかげでもある。

 

 

出会ってきた、全ての人やものが、幸せでありますように。彼らがずっとずっと幸せでありますように。

 

感謝を込めて、そして『今』に息づく彼らの貢献に心からの敬意をこめて。

 

 

 

自分が何をみたいかは、どんな『世界』をみたいかは、どこを観続けるかは、自分で選べる。

 

それを教えてくれたのは、出会ってきた、たくさんの人たちだったな。

 

 

…当時、わたしがまだ気づいていなかった、たくさんのギフトをわたしに与えてくれて、ありがとう。

 

『自分』が新しくなる時、『gift』も新しくなって、刷新されるんだろう。

※New ver.にVer upする、ということね

 

 

『大切な時期』なんだろうな。…なんとなく。こういうターニング・ポイントにいる方、結構多い気がする。

 

 

…あなたが、これまでしてきたことを『認めて』、これまでとげてきた『変化』を認めて、そして、これからどうしたいか。

 

何を感じて生きていきたいか。誰と、どんな風に。何を大切にして、どんな自分で生きていきたいのか。

 

 

…それを、見定める(?)時期に、きているのかもしれないね~~。

 

なんかちょっと、時間軸の交差する、不思議な(感覚の)日!!

 

 

『今』のヒントになればいーなーー。

 

ではねー!!!7月も素敵な日々を♪

 

ちゃおーー❤️