つい先日、大分県までのドライブの様子を投稿したところであるが、実際のドライブからは、早いものでもう10日も経過してしまっている。(もうじき、3月も終わろう、としているからなあ…)

 ドライブの宿泊先に到着し、「宿の予約は受けていない」と、受付で断られたのには、(はぁ?今夜はどうしたものか…)と、途方にくれたものだったが、どうにか乗り切って、笑顔で諫早に帰り着いたものだが…(あれから、もう10日も過ぎたか…)

 (大分県は、”ミカンどころ”やった、って、いっちょん知らんやったな…)

 その大分までのドライブで、みかんの大々的な販売所に出くわし、土産として買い求めてきて、ドライブから帰って来て、このかた10日ほど毎日食し、口の方もその毎日楽しませてもらった。この写真のあと1日分が残っているのみ、となった。

 小さい方が15個、大きい方は5個入り、の2袋で1000円もしなかった。それを買い求めてきたのであるが、ドライブで諫早に帰り着いてからの毎日、うまいミカンで楽しんできた。甘くてうまいみかん、ついに明日まで…と、なった。

 (ドライブもよかったし、土産のみかんもよかった…)

 

 今後は、野菜栽培に取り組まなければなるまい。タネをまいて、育苗している苗も少しづつ、ほんの少しづつではあるが、成長している。先日は、ダイコンのタネを畑へ直まきしてきた。そこへ明日水やりだ。遊んだ分、働かねば…