こんにちわニコニコ

なんやかんや言ってる間に
大晦日やんポーン

今年1年を振り返ると
デイサービスのキッチンで働いてた時は楽しかったなぁ~ほっこり
ストレス溜まって愚痴って…泣き笑い
またストレス溜まって、ブチ切れて辞めたけど楽しかった~ルンルン
それから
介護の資格とりに学校通った1ヶ月間も
めっちゃ楽しかった~キラキラ笑い笑い
無事に初任者研修の修了証貰ったけど

すぐには働いてないあんぐりガーン
無職…ガーンガーンガーンガーン

2023年
家計簿つけるとか
貯金するとか
色々ほざいてたけどうーん

家計簿飛び飛び記入して
今や放置真顔

三日坊主、直ってないしえーダッシュ

その結果!?

大きい声で言われへんけど…
貯金なんてやわ煽り
何も学習してへんし、出来てへん
2023年やん物申す


来年2024年は
マジで!!こんなん言ってる場合ちゃうねん泣き笑い

2024年春🌸になると
わが息子、チビ太が
小学校卒業笑い泣きして

中学生になるねんけど…拍手拍手拍手

制服やらカバン、靴やら
あれもこれも揃えなアカンのに

お金どうするよ‼️って問題絶望絶望絶望

色んな人のblog読んでると
15万くらいはかかった‼️とか…不安


って思うと
来年
2024年は気を引き締めて

マジで
家計簿をつける!
カツカツ赤字生活から脱出する物申す
少しでもお金が残る生活する泣き笑い
来年は絶対、福岡行く新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
ってゆーのも
福岡のブロ友さんが来年、車の免許ゲットするはずやから指差し
レンタカー借りて、福岡案内してもらうルンルン
たんまり生命保険かけてる方が良いかなはてなマーク笑ううさぎ笑ううさぎ
それから
ご飯作りをずっと手抜きしてたから
来年は栄養を考え、手抜きしながら
一汁三菜までは無理でも一汁二菜は目標に
節約料理を頑張るグー

って事で
来年は自分を変えるびっくりマーク

気合いが入ってる大晦日指差し
大掃除は頑張ってへんけど
頑張ったびっくりマーク


2024ねんは
100均のスケジュール帳で
家計簿、頑張りますおーっ!
ちなみにボカシ入れてるけど


12月、欠かさず家計簿つける練習したウシシ
やれば出来るやん指差し私…飛び出すハート

それから
やりくり費は


袋分け札束をしてみようかなてへぺろ
センスないけど
センスないなりに
1ヶ月5week35日で
一週間の食費予算は7000円看板持ち
1日1000円やね泣き笑い
食費35000円+調味料など5000円で
食費40000円がま口財布

その他
1ヶ月日用品予算10000円がま口財布
     その他予算10000円がま口財布

1ヶ月のやりくり費60000円がま口財布

案外、神経質な私やから
キチキチきっちり計算すると
発狂しそうやからおーっ!ピリピリピリピリピリピリピリピリ

ザックリ1ヶ月60000円で収まったら
上出来クラッカー程度に頑張ろうかなてへぺろ

って思ってますグー

来年の目標はてなマークとりあえず有言実行するように
blogで書き残しました泣き笑い

あと時間なくても頑張りたいのが
ご飯blog
ん?誰も興味ないか!
1週間か1ヶ月に一度
家計簿経過blog
これこそ興味ないよね~ゲラゲラ
けど私は皆の家計簿経過blogとか晩御飯blog大好きで
いつも見て参考にさせてもらってるウインク

そんなこんなで
精神的に病んでしまった時もあるし
何1つ続かなくてアカン方向に行きかけた時もあった2023年も
皆さんのblogでやる気をもらい
ブロ友さんにコメントや応援、共感をしてもらって
考え直したり考えたり、一方前に進めたりで安心する事が出来ました飛び出すハート

今年1年、たくさんの方々に…
お世話になりました❗
ありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

来年も色々とお世話になるので
いいね👍️やコメント
ヨロシクお願いします🙇‍♀️ルンルン


皆さん
良いお年をお迎えください門松