自分に無理をさせてないですか? | あなたの人生をキラリと輝く人生へリスタート ・メンタルセラピスト阿藻千恵美

あなたの人生をキラリと輝く人生へリスタート ・メンタルセラピスト阿藻千恵美

元保育士が第二の人生を自分の好きなことを始めようと、心の根っこに栄養をたっぷりと注ぐと、ようやく楽しい人生へ生まれ変わり始めました。

笑顔で粋生きとごきげんに

 

メンタルセラピスト。

自己受容を育み、
人生を笑顔にする専門家です。

 

阿藻千恵美(あもっち)です
image

 

保育士としての経験や人間発達の学びから
あなたの生まれ持つ才能や資質を
見つけ出し
自ら光り輝いていくことを
サポートしています。

 

自身のリボーン体験から

生き直しをはじめて

沼からの脱出ブログを書いています。

 
ラブラブ汗ラブラブ音譜ラブラブ音譜   ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

 

今日も出会ってくださり

ありがとうございますラブ

 

発達障がいの子どもたちの

放課後デイサービスにいくようになって

自身の持つ生きづらさに気づくようになり

生きづらさって何?って

考えるようになってきました。

 

 

今日の生き辛さは?

 

休む事の価値!

 

フィリピンの英語の先生Cancanが

 

「日本人はよくしごとをする」

と言われていました。

 

次のレッスンの予定を決めようとすると

「仕事がある」と

なかなかみんなの日にちが決められない。

 

日本人は、60歳を過ぎた人たちが

とても元気だと・・・・

 

フィリピン人は、60歳を過ぎると

体力がとても落ちてくるのだそうです。

で、身体を癒すために

楽しい事をするのだそうです。

 

 

定年退職をすると退職金が出るのは

日本と同じ。

役職に応じて金額が違うのも

日本と同じ。

 

 

でも、退職後の人生を楽しむのは

日本人は下手だということ。

 

あなたは残りの人生について

考えたことありますか?

 

自分に無理をさせてないか、とか

もっと身体を癒してあげたいな、とか

 

そんな声が聞こえているのなら

そちらを大切にしてほしいなと^^

 

私は

仕事をやめると決めて、

その方向に向かって進みたい。

 

年内に今の仕事にバイバイ!!

 

 

 

 

 

 



あもっちリスタートカフェ


来月もやります。

7月8日(月)
21:00〜

zoomで開催します

あなたの人生は、

お腹の中から始まっています。

 

新たな一歩!

お腹の中にいる命の始まりを

感じてみませんか?

 

6月のお茶会報告の

ブログはこちら

 

リスタートカフェの

お申し込みはこちらから宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

公式LINEが新しくなりましたこちらへ 

友だち追加 

お悩みのご相談・お話し会のお申込みも

こちらのLINEからできます。

 

LINE登録してくださった方へ

頑張って生きている

50歳代、60代の女性たちに

自分を労い、楽に生きるためのトリセツを

プレゼント🎁しています↓

ご希望の方も、こちらへ登録くださいね。

 

 

友だち追加

 

 

↓こちらをプレゼントしています

 

image

 

お悩みのご相談・お話し会へのお申込み

ただ話を聞いて!など

人には言えない事

安心安全な場の提供をしています。

お待ちしています。