画像が横向いてたりしたら首を曲げてごらんください。

直す努力はしたんですけどね。と一応言っておく。

 

 

日帰りで行ってきました。

 

 

 

ここから修善寺温泉までバスで220円。

 

まずは

虎渓橋-恋愛成就-  

平匡さんとみくりさんの恋、叶いましたからね、効果ありなのでは?

 

 

目的地は「あのいちばん高い建物です」by平匡。

左下に写ってるのが独鈷の湯(とっこのゆ)。

元カレのカヲルくんが連呼してましたよね。

 

竹林の小径

 

ドラマと同じ、雨だったのです。しかも、明るい雨!

旅行で雨予報でうれしいなんてなかなかないよ。

みくりさんのように「雨でもきれいですね」って言いたくて

家からビニール傘持ってきたもんね!

 

ドラマで次にわたってる橋が

楓橋-結婚祈願-

 

 

 

ドラマを見てる人たちが、二人が渡ってくれたらいいな・・・って思う橋を渡ってくれてる。

こだわってこだわって作ってるドラマ。大好きだー。

 

でも私が渡ったのは、桂橋だった(笑)

ちなみに子宝祈願だそーで。関係なかった。

平匡さんとみくりさんも原作漫画では、ね、今そうなってるからね。たのしみ。

  

 

 

平匡「あそこです」

みくり「はい」

 

で、ついにつきました!

宙!!

今回日帰り昼食プランを予約しております。

 

坂を上っていきます。

 

この門を通らず中に入れるけど、通りたいじゃん。

 

 

鯉のいる池。

 

↓こういうのもありました。

 

 

ウェルカムドリンク はちみつ柚ジュース あったかいの。

    

 

みくりさんが百合ちゃんへ感謝の貢ぎ物(お土産)を買った売店!

 

みくりさんがカヲルくんを隠れ見てた柱!!

 

このチラシ、平匡さんがお部屋で見てたやつーっ!

(みくりさん高校時代の回想シーンの後、ラブラブ風の写真撮りませんかの前)

 

もう、ここが、ここが、あれ、あれなのね。的になってしまう!

 

お食事は2階です。お風呂は3階です。

ってことで、きんきらのエレベーター

 

そして。

おおお~~~。

平匡さんが歩いて行った廊下ではないの!?

 

外から見てみると高い!

廊下はぐるりと一周まわれる造りになっています。

 

ドラマの朝食シーンと同じようなお部屋に案内されました。

隣のお部屋も反対側のお隣も予約入ってました。

 

お食事の時間まで小一時間あるので、料理はまだそろってない状態。

 

バスタオルと持ち帰りOKな浴用タオルを持って、お風呂へ。

お風呂は当然写真禁止です。

サウナあり。大浴槽の左に水風呂、右はぬるめで子供用かな。

大きい浴槽から網戸を開けて外に出ると露天風呂。

ドラマのような白濁したお湯じゃなくて、透明でした。

他にも数名のお客さんがいらっしゃいましたが、ゆったり入れました。

特筆すべきは、ドライヤーが行きつけ美容院おススメの復元ドライヤーだったこと!

 

お風呂から戻ると、料理が並んでる~♪

山菜釜飯 豚肉のお鍋 酢の物(たこ、ほたて)

ごま豆腐・海老・サーモンクリームチーズなど

お刺身はカンパチとぼたんえび。

お漬物、イカの塩辛みたいな、でもみそ味だったのと、梅ジュース。

 

冷たい茶そばからどうぞ。お風呂上がりの火照った体に美味しい。

 

生だった釜飯もちょうど炊き上がり。

  ちょうどお茶碗1杯分でした。

 

豚肉のお鍋。お野菜は、セリかな? ちゃんと聞けばよかった・・・。

 

ワタリガニのお味噌汁に、

 

あんかけの茶わん蒸し。だしが利いて旨し。

 

お食事中は障子が閉まってるから、いくら元カレのカヲルくんが図々しくたって、普通は入ってこられないですよ。

 

全部おいしくいただいて、もう一回お風呂に、、、入らず。汗かいちゃうもんね。

 

じゅうぶん満喫したので、修善寺温泉の町を散策。

 

ここのお饅頭おいしかった! 源楽。いい名だー。

 

ちょっとだけ咲いてた桜。

 

修善寺寒桜は終わってたー。

 

修善寺の手水所はお湯です。

 

 

帰りの電車は色々のってみようってことで、

ボックス席がないタイプとかラッピング電車もいろいろ、途中途中の駅で降りて待って乗ってを繰り返し。

 

三島広小路から三島までのあと一駅が、短い!めっちゃ短かった!

とんでもない緊張感の中での撮影だったと想像します。

だって、もう、着いちゃったよ・・・。

 

結局、あんなにいろいろ乗ったのに、出会えなくて、あきらめなきゃいけないかと思ってたら

来た!!

車体番号3502!!

 

あの席だ

 

あの席だよ

 

ほらここが

 

あの席!!!

 

車掌さんが通りかかって

「どうぞゆっくり撮ってくださいね」

って。

優しいー。

車掌さんは忘れ物チェックとかするんだろうね、車内の通路を通って行かなきゃいけないようだったので道を譲ったら、「ありがとうございます」って。

こっちがありがとうだって~~!もう、どうもすみません!!

 

最後に、新幹線で食べました。

桃中軒のお弁当。

 

 

平匡さんが食べてたかまぼこ、いただきます。

 

疲れたけど、楽しかったな。超~楽しかったな!!