通訳案内士試験(追記:自己採点しました) | 中国語と海外ドラマの日記

通訳案内士試験(追記:自己採点しました)

地理と歴史受験してきました。
受験されたみなさん、お疲れ様でした❗️
帰りの長い電車で、初めてスマホからのブログ更新中です。

地下鉄の中で問題広げてシーシャンさんときゃあきゃあ答え合わせ。

その後俺のフレンチ・イタリアン赤坂にて軽く打ち上げ。
{6DB392C5-D3BF-426A-ADE3-5D566D10F882}
表面張力の泡ボトル
おなかもいっぱい、たくさん喋って楽しかったニコニコ


さて肝心の試験ですが、
地理、難しかった!
歴史はまあまあ。

地理、私の感じたマニアック問題ベスト5

金毘羅宮の周辺にある芝居小屋の愛称は?
桜と富士山と五重塔が同時に見られるスポットは?
島根にある日本五大稲荷の1つは?
長浜のガラスをテーマにした町は?
札幌市の東西の起点となる川は?

金毘羅宮や島根、札幌も観光で行ったけど、聞いたこともなかったガーン

ひと通り日本の地理についてやってみたものの、そういう情報は出てなかったよ〜。るるぶとか隅々まで読めばいいのかな?



解答速報がまだ出ていないので何とも言えませんが、歴史は基準点70点どおり、地理は少し下がるんじゃないかと期待してます。下がってくれ❗️


*********************************

解答速報がでたので、自己採点しました。

地理78点
歴史85点

地理、意外にとれてる!
勘のところがことごとく当たってました。

とりあえず、一次はクリアしたかな?
いよいよ二次に向けて始動しなくては!!