U13A U13L vs FC厚木DREAMS | 和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

川崎・町田・横浜の選手が集うジュニアユースサッカークラブの公式ブログです。

2/2
U13リーグ
vs FC厚木DREAMS
30分ハーフ

前半 1-0
後半 2-0
合計 3-0

U13リーグ5試合目。

この試合の立ち上がりは良くないかなと感じましたが、そこで崩れずに踏ん張りました。
前日のトレーニングマッチでフィジカルのある相手と出来たことと、年始の遠征で相手の勢いにやられたことが生きました。

前半は主導権争い。
お互い切り替えも早くて良い勝負でした。
前半のラストプレーでコーナーキックから先制。
良いボールが上がったのをチームで押し込みました。
誰が決めたのかはビデオを見ても確認できないので自己申告を信じることにします。

良い時間帯に先制できたことで、後半は調子良くプレーが出来ていました。
耐える時間もありましたが、良いゴールが2つ決まり3-0で終了。
欲しかった勝ち点3をしっかり取りました。

早いものでU13リーグもあと2試合。
この時期になると勝ち点の計算が大変です。
しかし、昇格や降格は大事な結果なので大切ですが、それ以上に目の前の相手に勝つことを目標にして1試合ずつ大切にしていきたいと思います。

本日も沢山のご声援ありがとうございました。
また、朝からクラブの集まりに参加していただき長い時間お疲れさまでした。
重ねてお礼させていただきます。