メロメロパーク
March 19, 2005

ジャンル通りに・・・汗

テーマ:音楽-music-
コノブログのジャンルって・・・「映画・音楽・アート」だって知ってましたか?
何を勘違い(?)したのか・・・私、やたはソレを選択してました。
なので、少しオススメな音楽についてでも軽く書きます~♪(ぇ

とはいえ、私、やたは2年近くレコ屋でバイトしてましたv
今、思えばなんとも楽しい日々・・・電車でいろんな雑誌を読みながら、POP広告のネタを探していたものです。
これから街で見た面白いPOP広告などありましたら、是非教えてくださいねv
俺も見つけたら、ココでコソッと披露したいと思いますv

そして、最近買った一枚なんですが・・・邦楽です。
ジャンルを特定するなら・・・爆音ジャズ・・・。某サイトではジャズパンクって書かれ方もしてましたが・・・確かにジャズパンクですね。
ジャズをカジュアルして、音楽シーンに殴りこんできたのがPE’Zってトコでしょうか。
そのPE’Zがいつかのインタビューで「全て譜面に起こしてから、楽譜通り完璧に演奏するのがPE’Zのやり方」と言ってらっしゃいました。
ジャズはそもそも即興の音楽。
それをカジュアルなのにキッチリと聞かせる形したPE’Z。
そんなPE’Zよりも凶暴で爆音なジャズが・・・。
そのアーティストの名前は『SOIL &“PIMP”SESSIONS』。
マヂでカッコイイっすv
コノ人たちって譜面に起こしてるから、ちゃんと楽譜通りに演奏していないような気がします。
多少、音がズレててもカッコイイ・・・多分ライブは盛り上がるんだろうなぁ~vと。
少しSOIL(←略)についての説明を。
社長(名前です)を筆頭に、6人のジャズバンド。
フジロックや朝霧JAMなどのフェスに出た経験を持ち、
今回の『PIMP MASTER』がオリジナル1stアルバム。
もし自分がPOP広告を書くなら・・・「PE’Z好き、必聴!」と手堅く書いてたと思います・・・才能ねぇなぁ、俺。
↓コチラビクターさんのHP↓
ttp://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A018653/VICL-61566.html
結構いろんな曲が試聴できるみたいなんで、聞いてみてください。
↓あと公式HPはコチラ↓
ttp://www.soilpimp.com/

今回、やっとジャンル通り・・・音楽の話をしてみました・・・v
しかし、こんなにいつも以上に疲れるのは何故だろうか・・・汗

追伸・・・ただジャケット初めて見た時、ニューロティカかと思いました・・・。
   が、よく見たら、アツシより遥かにカワイイ・・・(ぇ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 15, 2005

成金趣味・・・なのか・・・v

テーマ:打鍵-typing-
同期がインフルエンザでダウンしました・・・。
まだまだインフルエンザは猛威をふるっているようなので、みなさん気をつけてくださいー。
うがい・手洗いを忘れずに!←基本的になコトですが、一番大事らしいですv

その同期をお見舞いに夕刻、家まで遊びに行ってました。
というのも、もう3、4日以上寝込んでいて、食べるモノがなくなったらしいのです。
なので、何か食べ物を持って行ってあげようと・・・。
そして、電話すると・・・。
やた「今から行くけど、何が欲しい?」
同期「冷凍のうどんとか、テキトーにレンジでできるヤツ」
やた「わかった」
同期「あ!あと本生買ってきて!」
やた「発泡酒か」
同期「そう。ゴールドで!」
(ゴールドまで指定かよ・・・)
同期いわく、本生ゴールドがいいらしいです。
先日、別の友人宅にも本生ゴールドが・・・。
その友人も同期も「ちょっと高級っぽい」というのが理由で飲んでるらしいです。

ゴールド・・・高級感・・・。
今、ちょうど色彩学を勉強しているのですが・・・。
確かに黄色には、光や太陽、富といった色彩感情を引き起こす作用はあるみたいです。
また黄色は「目に緊張感を与えるそうです」
金色の記述がなかったので、比較的近い黄色に勝手に置き換えてみましたが、それなりにあってますね。
本生ゴールド=高級な発泡酒のイメージ・・・。
本生ゴールド・・・確かに普通の赤の本生に比べると、少し緊張する・・・v
ただ高級な発泡酒って何かヘンですけどね・・・v
そして、そんな話をしてる時に朝青龍関が土俵に・・・。
2人「まわしがゴールドだ!」
同期「コレも高級感?」
私「いや、コレは・・・(汗」
ただ家に戻ってきて気づいたのですが、黄色には権力という感情を引き起こす作用もあるそうです。
はたから見ると・・・「ダサイまわしの横綱」としか思われてないかもしれないですが、
実際土俵で対峙した力士はゴールドがもたらす「権力・権威」という色彩感情に圧倒されてるのかもしれないですねv
そういう風に色を捉えて考えてみると、色彩学もなかなか面白い学問ですv

と今日は今、勉強している色彩学について書いてみましたv
ただ学問と実践はあくまで別のもの・・・が基本ですから(今、書いたコトを全否定しとるな・・・v)

ただやっぱり横綱・朝青龍関のゴールドまわしは・・・でしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 14, 2005

プロ野球で言えば、名球会入りかな??

テーマ:打鍵-typing-
さっき1000勝を達成しましたーー!
悲願でした・・・ホントに・・・v
半年以上かかって、やっとです・・・なんとも遅いペース・・・v
いやぁ、ホントに嬉しいものですねぇ~♪
明日早いのに・・・まだ眠くもないし、寝ないといけないという義務感も襲ってきません・・・明日が怖いケド・・・v

て何のコトかすらわからないですよね・・・なはっv
某所・・・つまりバトタイでの話ですv
タイピングにハマったきっかけもココでしたしv初めてチャットとかをしたのもココでしたv
楽しくて楽しくて(たまに悔しくて)足繁く通っております・・・私。
簡単にどういうトコか説明すると・・・。
オンラインで世界中の人たちとタイピングゲーム(対戦)ができるってトコです。
ほぃで、そこで通算1000勝を達成したというワケです。
いやぁ、嬉しいですねvホント・・・その言葉につきますv

が、しかし!ここからは速度をもっと早くしていかねばっ(汗
ちょっと最近は調子がいいようなので、「目指せ!仮名/分300」をスローガンに頑張りますv

追伸・・・師匠@酔、連戦ありがとうございました~♪ホントにv
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
March 12, 2005

ストレスレスにならないこの頃・・・

テーマ:生活-lifestyle-
ストレスレス・・・おそらくこんな言葉はないでしょうv
(あるらしいです・・・ビックリv)


私、最近ストレスが溜まるコトが非常に多く、辛いです・・・涙。
先月からずっと仕事に追われる日々・・・また他に新しいコトにtryしようとしているのですが、それもまた・・・結果的にストレスに・・・。

今日もまた仕事上の付き合いで飲み会に・・・。
終電過ぎて、タクシーで財布をカラにして帰宅の途に・・・。
そんな強盗的タクシーの中で今日ずっと来週はアレしよう、コレもしようと考えていました。
アレ、コレとは、私なりのストレス解消法です。

一番のストレス解消法は・・・サッカーのDVDを見るコト。
しかし、そんな時間も今やありません・・・汗。
そんな苦境の中、見つけたのが、スポーツカフェv
仕事でメモの整理や、ノートPCを少し動かしたいとき、そんなときはファミレスや喫茶店に行っていたのですが・・・。
スポーツカフェがいい!しかも、サッカーばっかり流してくれるトコv
今は欧州CLの時期なので、CSのスポーツチャンネルで試合の模様を流してくれているので、足繁く通っています。
ほんの少しのメモを整理するだけ・・・なのに、コーヒーを次々とおかわり。
勿論サッカーは45分×2・・・ハーフタイムなどの時間を除いて、90分間ちょっとのスポーツです。
なので、スポーツカフェにいるのも90分ちょっと・・・。
つい先日もコーヒーを3杯・・・御代はコーヒーだけで1200円でした(汗
でも、コレがホントにストレス発散になるんです。

まだ他にもストレス解消法はあるのですが、”コレ”の方の話はまた今度にでも。

日本はストレス大国・・・住みにくい国になりつつあるのかな??
街ですれ違う人々はどんなストレス解消法を持っているのか・・・少し気になる今日この頃です。
コノブログ見られた方でオススメなストレス解消法をお持ちの方は是非コメントをv
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
March 11, 2005

初投稿・・・なので、自己紹介v

テーマ:その他だらだら
初投稿・・・なので、少し自己紹介でも・・・v

『八咫烏records』・・・私の名前です。
よく某所で「なんと読むんですか?」と聞かれるのですが、
『やたがらすれこーず』と読みます。
もっぱら『八咫烏recordsなんたら』と長い名前を日頃名乗ってますが・・・。
(今や八咫烏records単体で名乗るコトはないですv)
あ、最近はめんどくさいので、かなり省略した名前を名乗ってるコトも多いですv

『八咫烏records』
読み方・・・意味・・・全く意味のわからない名前です。
ただ『八咫烏』・・・コノ鳥類はれっきとした由来のある名前なんです。
ちょっと他のサイトから引用・・・。
「八咫烏とは・・・中国の古典にある三足烏で、 日の神をシンボル化したものです。
日本では、神武天皇御東征のとき八咫烏が天皇軍隊の道案内をしたという神話も。」
・・・らしいです。
う・・・日の神?神武天皇御東征??よくわからないっす。

私がコノ名前をつけた理由・・・。
それは日本サッカー協会のシンボルが『八咫烏』だからです。
いたってシンプルv
ずっと幼い頃からサッカーをし続け、今でも指導者の駆け出しとして、携わってるから。
サッカーが大好きで、コノ名前にしました。
なんともひねりがない名前・・・。

あと、後の『records』についてですが・・・。
コレもいたってシンプル・・・私自身、単細胞生物なので、難しいコトは思いつきません。
(ただアメーバブログなのは、別にかけたワケではないですからっ!そんなに落ちぶれてません!)
単純に一番長くしたバイトがレコード屋の店員だったからです・・・。
サッカーが好きで、音楽が好き・・・だから、コノ名前。

『八咫烏records』にはそんな単純明快・単細胞な思いがこめられていたのでしたv

そんな鳥類がこれからだらだらといろいろ書き連ねていきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。