メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
January 31, 2006

木村カエラ、2ndAlリリース決定!

テーマ:音楽-music-

昨日、記事で取り上げたカエラちゃんですが、2ndAlのリリースが決定してました~☆


2ndAl『Circle』、3/8発売!

初回盤には、「リルラリルハ」「BEAT」「You」のPV付き!!



そして、このアルバム、何がスゴイって・・・bounceさんに書いてあったのですが。

楽曲提供のメンバーが恐ろしい・・・。

今まででも、EL-MALOのあいぼんやら、奥田民生さん、アスパラのシロッピなどなど・・・スゴイのに・・・。

それ以外に今作では、くるりの岸田君、ニールの堀江さん、クラムボンのミト君、Great3の高桑さん・・・

そして、ブッチャーズの吉村さん・・・スゴすぎ・・・。

自分が好きなアーティストばっか集まってるぢゃん!

うらやましいな~カエラちゃん。



なので、友人からシングル借り待ちキャンセルして、このアルバムを買うことにします~♪

「リルラリルハ」のPV可愛いし、初回盤買っとくかなw



↓木村カエラ『Circle』のジャケ写がなかったので、

 最新シングル『You』を楽曲提供したシロッピのキャプヘジ(前在籍バンド)のアルバムを貼っときます。

 (CAPTAIN HEDGE HOG『BONANZA』のジャケ写もない・・・Amazonさんよ・・・)


CAPTAIN HEDGE HOG, 渡邊忍
DOLPHIN
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 31, 2006

編集長は・・・鹿野淳!!

テーマ:音楽-music-
今度、新創刊されるサッカー雑誌STARSOCCERの臨時増刊、全記事読み終わりました☆
編集長が食獣ってことでかなり期待して雑誌だったのですが・・・。
あまり批判やらはよくないので、ネガティブな話は置いておいて・・・。
OASISのノエル・ギャラガーの「サッカー」インタビュー記事はとても面白かったです☆

彼が熱狂的過ぎるマンCサポーターってことはわかってたんですが、そこまでだったのかwと。

あと大阪城ホールのステージ上で悪態ついてたノエルが結構記事では可愛く見えたりと・・・。

鹿野さんだから、書ける記事だな~、と思いました。


さぁ、創刊号は2/25日らしいです。

とりあえず創刊号は買おうかな・・・創刊号見て、定期購読するか決めます!

食獣、期待してますよ!!


うーん、サッカーマガジンほぼ毎号、あとnumber、サッカー批評、サッカークリニックに・・・。

これ以上増えるのか・・・w

そういえば、フットサル系の雑誌も少し気になってたんだった・・・お金が・・・(笑



Oasis
(What's The Story) Morning Glory?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 30, 2006

saku saku(関西放送分)を見てたら・・・

テーマ:音楽-music-
木村カエラ, 渡邊忍, 會田茂一
You

木村カエラちゃんが猫のご飯を食べたらしい・・・(ペティグリーチャムとか?)

そして、その感想が・・・「美味しかった。健康的な味がした。」


・・・マジかよ?!汗

確かに美味しそうに見えることはあるけどさぁ・・・。

最近スゴイな・・・カエラちゃん・・・。


そうそう、そういえば・・・。

シロッピが作ったカエラちゃんの新曲聴きましたが、なかなか良いですねぇ~♪

カエラファンの友人が買ったらしいので、借り待ちです☆

なかなかシングルって買う気にならんので・・・スイマセン(言い訳w)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 29, 2006

アメブロを使いこなしてみる 其の一

テーマ:その他だらだら

アメブロを使いこなしてみよう!


ということで・・・早速、プロフィールをダラダラと書いてみました・・・。

←左を見ていただくと・・・ホラ、ダラダラとw

うーん、なんかバランスが悪いな・・・。

しかも、この機能ってブログを休止する前からあったし!!


前途多難・・・。

「アメブロを使いこなしてみる 其の二」がやってくる日はあるのだろうか・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 29, 2006

タワレコって・・・?

テーマ:音楽-music-

昨日、車を走らせてて、ふと気づいたことがあるんです・・・。

正直、超くだらないことなので読む価値はないかもしれないです・・・。



みなさんに聞きたいのですが・・・タワレコの正式名称って何ですかっ??




えーと、タワレコのポイントカードを持ってらっしゃる方は用意してくださるとよくわかります。

(お手数かけます・・・m(_ _)m)


自分はずっと、タワレコの正式名称は・・・「タワーレコード」だと思ってたんです。

でも、ラジオから流れてきた名前は「TOWER RECORDS」だったんです。

「たわーれこーど」と「たわーれこーず」・・・どっちなんっ?


そして、おもむろにポイントカードを見てみると・・・ポイント欄の下に「TOWER RECORDS」と。

なんだ「たわーれこーず」なんじゃん!と。

が、しかしですよ・・・。

が、しかし・・・。

ポイントカードの裏を見ると・・・「タワーレコード国内全店舗でご利用いただけます。」と。

えっ?「たわーれこーど」なの・・・やっぱり・・・。

ぶっちゃけどうでもいいことなんですが、気になってしまって・・・。



結局、真相はわからず・・・藪の中へ・・・。

うーん・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 28, 2006

大阪に日本代表がやって来る・・・ハズ

テーマ:蹴球-football-

久しぶりにサッカーの話題も・・・。


大阪って2002年ワールドカップで日本代表が予選グループ突破を決めた会場なのに・・・

なかなか日本代表の試合が組まれないんですよね・・・悲しい。

セレッソ大阪のホームスタジアムでもある長居スタジアムはあるので、会場は用意できてるんです。

が、ただ練習場や合宿地を張れるような場所が大阪にはない・・・。

津守にあるセレッソの練習場は小さいし・・・

吹田にあるガンバの練習場は長居から遠いし・・・。

なので、なかなか日本代表の試合が長居や神戸ウィングには組まれないのです。

神戸ウィングに関しては芝の問題が何よりネックなんですが・・・。


しかし、関西在住のサッカーファンに朗報が!

とうとう堺に日本最大級のトレセン、トレーニングセンターができるらしいのです♪


サッカーのナショナルトレセン、堺のガス製造所跡地に


天然・人工芝合わせて14~16面ってかなりデカイ・・・。

コレで大阪にもジャンジャンと日本代表がやってくるでしょう♪

2007年のオープンが楽しみっす♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 27, 2006

久しぶりに聞いた心地良い声

テーマ:音楽-music-

自分にとって心地良い音、そして、声。



以前の記事で「誰の声が好きか?」について書いたことあるんですが・・・。

えーと・・・リンクを貼ります・・・。

コレだ!

http://ameblo.jp/yatablog/entry-10002350137.html

そうです、コノエントリーで自分にとって心地良い声について、書いたのです。



そして、久しぶりに聞いちゃいまいた☆

自分にとって心地良い声を・・・その持ち主の名は金子奈緒さん。

自分が学生だった頃に金子奈緒さんは大阪のFM802でDJをされてて、

いつも聞いてたので自然と心地良い声になったんだと思うのですが。

今思えば毎朝、ジーン長尾さんの声を聞いて起きてたから、

ジーンさんの声聞いても感動するんだろうなぁ~・・・ジーンさんは確かハワイにいるんだっけかな?



おっと、脱線してしまいましたが・・・。

何故、金子奈緒さんの声を聞いたのかといいますと・・・。

私、やたの毎日の楽しみになりつつあるPodcast!

PodcastってiPodなど持ち運べるミニラジオ番組みたいなモノなんです。

そのPodcastの中でも特に大好きなのが、

J-WAVE『Good morning TOKYO -J.League from the pitch-』なんです。

サッカーが大好きな自分にとっては気軽にサッカーNewsを聞くことができるから大助かり☆

いつもは渋い声のジョン・カビラさんが担当されてます。

ただジョンさんはお休みなのか・・・今週は小宮山雄飛さんが担当されてたのですが、

何があったか詳しくはわからないのですが・・・。

なんと!水曜から金子奈緒さんが登場してきたんです!!

久しぶりに聞いた金子奈緒さんの声に感動・・・涙

やっぱり落ち着くなぁ~♪

うーん、東京に行けば、金子さんの声が毎週末聞けるのか・・・行ってしまおうか(嘘w)




追伸1・・・金子さんのブログがアメブロだったことにも大驚き!!

      自分もアメブロで良かった☆




追伸2・・・去年、東京に1ヵ月ほどいたのに、ラジオ聴くの忘れてたorz

      何やってんだかww





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 26, 2006

小沢健二、新譜情報の続報

テーマ:音楽-music-

下の記事のコメント欄に打ってしまったのですが・・・一応記事としても取り上げときます。


今朝にUPした記事で小沢健二さんの新譜がインストなのかっ??と書いたんですが・・・。

やはりインストのようですね・・・そして、4年ぶりのオリジナル・アルバム・・・。

うーん、楽しみではあります☆

おっと、リリース日は3/8らしいです。

まだ少し先ですね、暫し首を長くして待ちましょう~♪


ただ実際、どんな感じで仕上がってくるんだろう・・・。

インストである理由・・・4年という歳月・・・そして、天才・小沢健二・・・。




小沢健二
Eclectic


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 26, 2006

早朝の更新…言葉が思いつかないww

テーマ:音楽-music-

今日は出張なので、5時起き…徹底的に嫌だ。

睡眠が足りない。

しかも、日帰りなんて酷だ。

しかし、愚痴言ってても始まらない。

なので、早起きついでに記事をUPだ!



深夜に友人から入ってたメールにビックリ!

「オザケンの新譜って買う?インストらしいから、パスしようと思うんだけど、買うなら・・・(以下、略)」と。




えっ??小沢健二の新譜ってインストなんですか??




やはり情報収集能力がかなり低下してるな・・・私、やたは…orz

出張から帰宅次第、確認します・・・。




小沢健二
球体の奏でる音楽

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 26, 2006

トリノオリンピックもそろそろですねぇ~

テーマ:蹴球以外-sports-

あんまり冬季オリンピックって詳しく知らないのですが・・・。

今回のトリノオリンピックはフィギュアスケートを中心に盛り上がりそうですね♪


そして、NHKのトリノオリンピック中継のテーマ曲が平原綾香さんらしく、

かなりNHK内ではヘビロテ状態ですね。

平原綾香さんの曲ってあんまり知らないのですが・・・。

とはいえ、『Jupiter』は知ってます♪

元々、ホルスト「木星」(惑星より)が好きだったので。

((多分)岩井俊二さんの映画で「木星」が流れてきた時、めちゃくちゃ嬉しかったぐらい)

おっと、脱線・・・。

今回のNHKのトリノオリンピック中継曲、平原綾香さんの『誓い』なんですが・・・

作詞作曲を見ると・・・小林建樹さんの名前が・・・!!

懐かしい・・・『祈り』の小林建樹さん・・・。

FM802での番組も聴いてましたよ~♪

平原さんの声もトリノオリンピックとマッチしそうだし、いいかもしれないですね~。


それにしても『誓い』と『祈り』・・・何かややこしいなぁ・・・汗



小林建樹
祈り

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。