相模湖 釣行記 | yaszoの相模湖一筋たまに津久井湖

yaszoの相模湖一筋たまに津久井湖

相模湖でのブラックバスつりについて気ままに書いてます(*^^*)


久しぶりのブログです(ToT)出撃回数では誰にもおとりをとってないんですが、まぁでかいのは難しい(*_*)
とにかく難しいっす、、

4月、5月は週2.3の出撃で、多いときは週4かな(-.-)どんだけ仕事暇なんだよグー

まずは現在の相模湖はとゆうとプリ、ミッド、アフター、全て混在してます叫びエリアごとに大きく分ければ、本湖は、プリ、ミッド、相模川はミッド、秋山川はアフター、のような感じかな(;o;)
水温はいい感じに20度超えてきたんだけど、雨が少ないからか水質が本湖以外はわるいですしょぼんこの季節になるとバスの年間で一番大事な産卵行動があるんですがこの前、本湖でスーパービッグママのネストを観察してたら異常にオスバスに感動させられ、今までならこんなビッグママ釣れるチャンス二度とないと思い、狙っちゃうんですがこのオスバスの行動見てたら狙えなくなりましたニコニコ自分より大きな鯉を追い払ったり自分の作った巣に流れて来たゴミを口でどかしたり、一生懸命な姿につい頑張れよって思ったりしちゃいました(>_<)まぁネストの釣りは賛否両論あると思いますが、俺的にはやりたい人はやればいいし、やらない人はやらなきゃいいって感じです(ToT)俺も今後絶対にやらないとは、ヒャクパーセント言いきれないっすからね(ToT)
でもネストの魚をライブウェルに入れて帰るのは絶対反対ですけどね(^-^;
それは皆が守ってくれればバス釣りが永遠に楽しめると思います。

んで、釣果なんですが、毎回数は釣れても、、、なんですわガーンでもって最近はバラシの貴公子です!!

ある日は、青田の浚渫船で、ジョイクロで明らか55オーバーをランディングの際にフックオフしたり、ある日は、本流ゴミ撃ちしてて45くらいのをゴミから引き出すときにサヨナラしたり、ある日は、揚げ沢で夕方、オーバーハングの下に浮いてる45くらいのやつを提灯で釣ってたらラインブレイクしたり、ある日は、秋山上流で、ジョイクロで40ちょいをフックオフしたり、この2週間くらいで、いいやつを4つもとりそこなってますダウンダウン
特に青田の魚は立ち直るのにかなり時間かかりました(;´д`)
まぁとゆうか、だからバス釣りはやめらんないんすけどねぇ得意げ
次回は必ずリベンジしたります(-_-;)
返り討ちに遇いませんように、、ニコニコ





Android携帯からの投稿