相模湖 釣行記 | yaszoの相模湖一筋たまに津久井湖

yaszoの相模湖一筋たまに津久井湖

相模湖でのブラックバスつりについて気ままに書いてます(*^^*)

久々の更新です(;o;)

まぁ相変わらず、冬からずーっと毎週のように、多いときは週三回とか出てたのですが、まぁ釣れないっすわ~(*_*

1月の終わりに初バス釣ってノンキー君ダウン
2月の中頃にフェイスでフェイスサイズのノンキー君二本ダウンダウンとてもブログネタになるお魚さんではございませんでしたf(^_^)
3月は五回連続完全試合(-_-)/~~~
魚はいなくなったんかと思ってたら、秋川屋さんや日相さんでは、ちょくちょく釣果を耳にし、考え込む日々が続いちゃいましたよ得意げ3月の終わりには、青○大介プロがdvdの撮影で来てましたニコニコ青○さんでさえ釣れてないんだから、俺に釣れなくて当然なんだよって自分で慰めてましたにひひにひひにひひ

季節ももう春っつうことなんで、今日は秋山に様子を見に行きました。

昼から雨っつうことで振りだしてちょっとが勝負かなぁっとグッド!まぁ見えるバスはかなりいるけどヤスジグさんにはまるで興味ないかんじぃー(ToT)

表層にいる魚はパスして岩盤に張り付いてる魚の方が狙いやすそうなんで集中して観察目水深1メートルくらいにいる魚にヤスジグ1/16にストライクキングのチャンクを一回岩盤にのせて静かにフォール。そのまま一分くらい馴染ませて二回くらい激しくジャーク次のフォールで食べてくれましたグッド!これはゴンザレスかなぁみたいなチョキあたふたしてライヴウェルの中ゴタゴタだし、図るものないし、とりあえずキープ(^^)vその後も同じ場所同じやり方で25~43cmを4つキャッチしましたグッド!なんか久々に満足チョキ

今度は対岸をジョイクロで流してるとまたきちゃいましたよパー
明らかにさっきよりでかいし!!!!

が、、、強引にやり取りしてるとルアーのフックが竹に引っ掛かり痛恨のバラし叫び叫びアチャーダウン逃した魚は大きいぞっっしょぼん

気持ちが切れたので秋川屋さんへ寄り道グッド!キンヤさんに写真撮ってもらったり、重さ計ってもらったりしました。
48cmしかありませんでした~(>_<)まぁいいんですけどねぇ~ひらめき電球その後は桟橋で三時間くらいしゃべって雨が酷くなったので終了で~す。

桟橋に戻りカーヴぃに写真とってもらい本日終了しましたチョキ

明日は釣れるかなぁ~♪




48cm,43cm,

秋山川、岡堂

ヤスジグ+チャンク




Android携帯からの投稿