野菜たっぷり☆肉味噌丼 と カメラが欲しい。。 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日から幼稚園の3学期がスタート!と、言うことは、まゆか「今日、幼稚園お弁当ある?すぐ終わる?」と、


不安げな表情。。 大丈夫!ママ、先生にお手紙を書いたから!幼稚園楽しくなるよ~♪って、言っていたのも束の間。。


私の書いた手紙の内容について、保育中にまゆかは先生から問い詰められたらしい・・( ̄□ ̄;) まゆか、大荒れ(ノ_-。)


お迎えに行った時も、私も先生からお手紙の内容を聞かれ、正直、先生恐かったです。あぁ、、反省ばかり(涙



1月8日(火曜日)の朝ごはん←夜食べなかったので朝に繰り越し~



夜食侍が行く
野菜たっぷり☆肉味噌丼


野菜たっぷり、甘めの肉味噌は、丼でも奴でもラーメンのっけでもレタスに巻いても良し!


作っておけば、主菜・副菜・丼もの何かに変身できる便利な常備菜です^^


作り方は簡単☆



夜食侍が行く


豚ひき肉、すりおろしたショウガとにんにくを炒め、肉の色が変わってきたら、みじん切り野菜(ネギ・シイタケ・にんじん)を入れて、さらに炒める


その間に、

夜食侍が行く


合わせ調味料を作成(白みそ:赤味噌:みりん=1:1:2+しょうゆ1:キビ砂糖1)


最後に

夜食侍が行く


炒めた肉&野菜に合わせ調味料を混ぜて少し炒めて、肉味噌の出来上がり


少し置いた方が、味がなじんで美味しいです^^ 


今回は、卵とご飯にのせて、



夜食侍が行く
野菜たっぷり☆肉味噌丼 完成!!


肉味噌とご飯の相性バッチリ◎!


子供たちもアッと言う間の完食でした^^v



朝ごはんは、 野菜たっぷり☆肉味噌丼  丸大根の浅漬け  お味噌汁  でした☆




さて昨日はスポーツクラブで、


5才のたいちくんが、だいちゃん2才(といえども、14キロもある!)を抱っこして、


だいちゃん、とっても嬉しそう☆ シャッターチャーンス(≧▽≦)!!


夜食侍が行く
みんな~! こっち向いて~♪




夜食侍が行く


あぁぁぁぁぁ! とっても可愛く(だいちゃん除く)撮れたのに、ピンボケ(iДi)




新しいカメラ欲しいぃ!



毎日底値チェックしてるんだけど、ボーナス時期に値上がったままなのでなかなかクリックできないのよね・・・