一人☆大根鍋 と ハコ乗り♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は午前中、児童センターの屋上で遊び、午後は区民公園へ♪ 寒いけど、風がないのでさほど寒さは


感じていなかったが、公園の噴水が氷で固まっていて、一気に寒さを覚えた(笑) それでも子供たちは元気


いっぱい!素手で大きな氷を持ち、大いに遊ぶ♪夕方、家に着いてふと見ると、まゆかの靴が濡れていた。


コラ!氷の張っている噴水に、足を突っ込んだんでしょ!濡れた靴で4時間も、よくも霜焼けにならずに平気なもんだな~



1月6日(日曜日)の夜食


夜食侍が行く
一人☆大根鍋


父の作った大根で、ヘルシーな大根鍋にしました^^


縦にピーラーで削った大根は、煮ても繊維が崩れず、お出汁を吸って美味しい!


最近、家人が家に帰る前の事務所でお菓子を食べながら作業しているのが判明。。


そんなわけで今年の夜食は、さらにヘルシー、お野菜たっぷりにしていきますよ~!


大根鍋は、


夜食侍が行く


ピーラーで大根を削り、みりんとしょうゆと塩を加えたお出汁と煮るだけ☆


お出汁加減は、お雑煮くらいかな^^


豚バラ肉も少し入れました。 お肉も少しはないと、体力落ちちゃうからね^^


父の作った水菜をタップリのせて、

夜食侍が行く
一人☆大根鍋 完成!!


お好みで七味などかけていただくと、さらに体が温まりますよ~




そうそう、同じお出汁で朝ごはんは、


夜食侍が行く
お雑煮☆


お友達から頂いた鰹節が本当に美味しくて、毎朝出汁を引いて食べています♪


餅は磯辺派だった一家全員が、この鰹節で一気にお雑煮派に転向♡


貴重な鰹節をありがとうございました!!



夜食献立は、一人☆大根鍋  大根と人参の甘酢漬け でした☆






さて、昨日は


夜食侍が行く
えっ!?


目を奪われるふうちゃん&正一郎。


視線の先には・・・



夜食侍が行く
ハコ乗りしている5才児軍団


座席に乗ることすら年齢オーバーなのに、定員もかなりオーバー(汗


今のうちにやっておけば、思春期には落ち着いてくるか・・・も? 


それともクセになっちゃたりしてっっ