一昨日は、29日、お肉の日でしたので、この日はちょっと美味しい黒毛和牛を買ってきて、楽しく美味しくステーキ丼を食べました。

毎月食べるわけではありませんが、29日になることが多いのです。(29 、にくの日はお肉がお得になるのです)

 

それにしても、もう一年の半分が経ってしまったのですね。

 

昨日30日は6月の末日でした。この月末までに色々払い込むものがあって、28日の日は結構忙しかったです、ATM があるスーパーマーケットに行って、振り込むもの。コンビニ払いのものの2種類あるので………(こちらは駐車場がありますので助かります。)

秋のコンサートの費用や、シーズンで購入したコンサートのチケット代金や、所属している研究会の会費などを、この月までに振り込まねばならないものが結構あったのです。

 

7ー11  でのチケット渡しになっているものも期限がありますので、取りにいかなければなりませんでした。

この年の後半のコンサートのチケットも少しずつ購入し始めたからです。

夏休みの分や、秋、冬の入り口までのチケット、そしてもう来年のものも出てまいりました。

先行販売を利用したりしましたので。

こうして一年が、あっという間に過ぎていくのです。

 

実は、聴きたいと思っていたチケットの売り出しが、27日と29日にありましたが、近頃色々考えなければならないことがありましたので、27日売り出しのチケットを購入することをつい忘れておりました。

昨日急いで問い合わせをしてみましたら、第一希望の会場の方のチケットはもう既に完売でした。

もう一つの会場の方はまだ少し残っていて、購入することができました。(こちらの方がちょっと遠いのですが……)

でも良かった。購入できて………

これは聴かなかったら、後悔しそうに思っていましたので………

 

自分のコンサートのことなどで心が一杯になっていると、買い損なったりすることが多いのです。

 

また明日には、チケットを2種類受け取るために、7ー11 に行かねばなりません。ちょっとどちらも何故か期限が早いのです。

 

この夏、秋のシーズンは、7月に2つ、8月に1つ、10月に1つコンサートの予定が既にあるのです。

11月には《天地創造》の本番も控えております。

迷っていたのですが、10月にもう一つのコンサートがあったのです。

それに出演しようか、どうしようか?

 

しかしそれは見送ることにいたしました。

今取り組んでいる曲は、8月に発表の時を迎えますので、それを10月まで引き延ばすのはどうだろう…………

気持ちの上で次の段階に進みたいと思うのです。

新しい曲に取り組むには、1ヶ月とちょっとでは、練習する時間が足りないように思うのです。

 

8月の先の見通しも考えておかねばならないわけです。

目の前にあることに気持ちが持っていかれてしまうと、ちょっとこの先のことが考えられなくなるのです。

大先生の門下のコンサートは今回は来年の2月の予定のようです。

自分の新しい展開をどう考えて行ったら良いのか、先の展望を持たねばなりません。

その前にあるこの夏のコンサートが、自分に何をもたらすことになるのか、ちょっと楽しみでもあるのです。

昨日、「7月の大先生のレッスンをもう1人の8月のコンサートをご一緒する同門の方と一緒の日にしていただいて、8月の当日に伴奏していただく方に来てもらうようにしましょう。

そこでまず演奏する曲を大先生に聴いていただくことにしましょうよ」という提案がお弟子先生からあったとのご連絡がもう1人の方からありました。

同じ日にレッスンをしていただいて、それぞれの演奏曲を大先生に聴いていただくようにしたいということなのだと思います。

 

先日、「まだ早いかな?」と思ったのですが、合わせていただいておいて良かったです。

3人で2時間だったので、細やかな合わせはできませんでしたが、一回合わせて歌っておくことができたので良かったです。

演奏曲の概要を知っておいていただくのは自分としてはこう歌いたいという表明でもありますので、これから少しずつレッスンで固めていくことができるのです。

7月と8月のレッスンで大先生に2回聴いていただけるのは、嬉しいことです。