言ってみれば、アルゼンチンの青山 | いまどこ? ~ 釣り夫婦 世界放浪6年と7ヶ月 いつの間にか、 帰ってきた! ~

言ってみれば、アルゼンチンの青山

ブエノスの数少ない観光地、レコレータ墓地。

この墓地は、波乱万丈な人生を送った女性「エビータ」のお墓がここにある。

その他、国の文化財に指定されたお墓なんかもある。


で、このレコレータ地区は、ブエノスのおしゃれスポット。

おしゃれなレストランやら、おしゃれなブティックやら、ワンサカあって、

なんとなく、ハイソな気分に浸れる一画だ。


近くには公園もあって、日曜日には沢山のアーティストが集まって来て、

アクセサリー、絵画、洋服などなどを売る店がひしめき合う。


ね、青山みたいでしょ。


reko



で、ブエノスだけに、お決まりのタンゴなんかも、見れる。

が、一回でも、ちゃんとしたタンゴを見たことがある人には物足りないかも……。

にほんブログ村 トラコミュ ただいま、世界一周中へ
ただいま、世界一周中