直前確認と言うわけでもありませんが,ITストラテジスト試験の午後Ⅰの解き方,考え方についてまとめました。

 

今回は平成27年度午後Ⅰ問1です。

 

これまでも個々の問題の解き方としてオープンにしてきましたが,そのプロセスの確認として試験前にもう一度,確認しておいた方がいいかなって。

 

ST試験の午後Ⅰは,真正面から解くとむちゃくちゃ難しいです。あるいはPMの午後Ⅰと同じ方法で解くと,解けません。

 

でも,ST試験の特性を考慮した解き方をすれば,短時間で正確に解答することができます。問題によっては,ほんと簡単なんですね。

 

むっちゃ簡単!

 

まぁ一回聞いてみてください。できれば,自分で問題を解いてみた後の方がいいですね。そうじゃないと,自分の課題が見えなくなって改善できませんから。

 

でもほんと…簡単なんですね。最高峰のITコンサルタントの資格が,こんなのでいいのかなってぐらい(笑)。

 

今回受験しない人も見てみてください。来年受験しようって気になるぐらい簡単だから。資格試験は情報戦。知ってる者だけ合格するんだよな。

 

注) ゴメン!! 前の動画は,スクリーン動画で「カーソル非表示」設定にしていた!!動画見なおしたら…カーソルが無かったので,設定見たらそうなってた。

 

下記の動画は,それでもう1回取りなおしたもの。もう1回,これを見といてください。

 

 

※試験終了後にアメンバ限定にします。