東京からの帰りに…大阪は福島にあるABCホールへ。

 

永島聖羅さん主演の舞台「ありのままに生きろ。今」を観に。

 

桜咲いてんじゃん!

image

 

 

 

面接など…「人が人を選ぶ」ことをテーマに,選ばれる側と選ぶ側の葛藤を描いた作品。

 

選ばれたいという思いから,自分を良く見せようと偽るようになって…自分がどんどん嫌いになっていく…。そんな主人公を演じるのが…我らが“らりん”(永島聖羅さん)。

 

image

 

他人は騙せても,自分は騙せない。

 

自分を好きになるには,ありのままの自分を曝け出して…ありのままに生きるしかない。たとえそれがかっこ悪くても。

 

舞台終わりに撮影タイムがあった

image

 

キャストの多くは娘と同じ世代。

娘2人も就活の時には,いろいろ悩んでいたからな。

どうしても娘に重ねて観てしまう。

 

外に出たら…嫌なこともたくさんあるんだろう。

 

好きなことや夢を追いかけるということ…

 

ありのまま…

 

かっこ悪い自分を受け入れること…

 

 

らりんのアップ

image

 

でも…こういう葛藤と闘いながら生きているから輝いているんだと思う。

 

かっこいい。

 

 

 

 

俺みたいな”おっさん”になったら…言われんでも”ありのまま”だけになるからな。猫被ってても…すぐに “やってられるか!" って腹立ってくるし。開き直りやな。老害ともいう 笑。

 

それに…生まれも育ちも大阪やから”カッコ悪いこと”=”ウケること”なんでラッキー!って思ってまうねんな。笑いが最も価値のあるもんやって…吉本に洗脳されてるから 笑。

 

いつの頃からか…性根が腐ってしまった。

 

そんなクソみたいなおっさんの俺からすれば…この舞台そのものが輝いていた。眩しかった。

 

必然的に…感動した。