永島聖羅さんが出演している舞台「あやかし緋扇」を観に行ってきました。

 

 

仕事がリモート中心で、なかなか東京に行く機会が無いので…以前のように”仕事の合間に行きまくる”のは難しい状況ですが…

 

ようやく東京での仕事があったので…千穐楽の1回だけ観に行くことができたのですですです。

 

場所は新宿FACEというところ。自身、初の場所。

 

 

 

大事なことのほとんどを”漫画”に教えてもらった僕としては、あやかし緋扇のような…漫画が原作の舞台は大好き。

 

 

 

で、その期待通りに、いや期待以上に…むちゃくちゃ面白かった。

 

あっという間の2時間ちょっと。

 

永島聖羅さんの出演している舞台は、これまでもたくさん観てきたけれど…全部面白い。演技もむちゃくちゃ上手いし。

 

だから次も行きたくなるんだよな。

 

 

これでまた、しばらく仕事頑張れる。

 

 

 

そうなんですよね〜。

 

頑張っている人を見ることほど有益なことはないもんね。

 

頑張りは伝染する。

 

 

 

余談だけど…

 

乃木坂46を見ていると、いろんな学びがある。漫画みたいに。

 

・努力することの尊さ

・感謝することの大切さ

・笑顔でいることの意味

・他人を悪く言わないことの効果

・謙虚さを忘れないことの重み

・誠実さを表現する方法

 

こういう”教え””ありがたいお言葉”って、SNS全盛の昨今だと多くの人が口にしたり表現したりしまくっているけれど…

 

彼女たちは、言葉だけじゃなく…行動や態度にもちゃんと現れているし、ずーっと見ていても論理的に矛盾がみられず習慣になっているって思えるからな。

 

 

 

言葉だけなら、誰でも何とでも言える。言葉は軽い。

 

だから。

 

彼女たちの発する言葉は信じられる。

 

仕事的にも年齢的にも、能力的にも人を疑うことがデフォルトになっている俺でも、信用せざるを得ないぐらい信用できる。

 

もちろん、人間として普通に持っているレベルのマイナス要素はあるだろうし、本人たちは「そうじゃない」って思っているのだろうけれど…ね。

 

俺、そんなにアホでも純粋でもないからな。どちらかというと…腹黒い(笑)。