6月! 

 

コロナの方も…落ち着いてきているようで。

 

今は…以前のように2週間前ではなく,平均だと…少し早い7日~10日前くらい(5月20日~23日ごろ)の結果なので,

 

連休明けで,緊急事態宣言が解除された地域でも…ほぼほぼ動いても大丈夫だったという結果になってるのかな。

 

だとすれば…この先…2波,3波…というよりは,今のペース(各所でクラスタが発生しては,それを封じ込める繰返し)もしくは今よりも低い水準でしばらく続き,

 

その間に…特効薬というよりは,治療法(検査体制及び医療体制の整備含む)が確立して,指定感染症から第三類感染症以下(四?五?)に戻してジ・エンドじゃないのかな。

 

なので6月は…この5月の新たな知見をも取り入れて,よりアクティブに行動したいと考えています!

 

と言っても…意味や価値のある行動だけなんで…

 

乃木坂の”ライブ”と”舞台”!

 

元々,意味や価値の無い慣習って…その都度排除してきたので,コロナ禍以前に残ってなくて…

 

というか…

 

そもそも,”好きな人と一緒に居る”ことしか…人生に意味や価値なんて無いと思ってるので(笑)。

 

 

で,

 

その1 舞台「DISTANCE」!

 

今日はこれ!!ネット上だけど。

 

元乃木坂46(現シス・カンパニー)の井上小百合さんの初一人舞台!

 

6月1日(月)19:00開演 

 

チケットは↓(井上小百合 公式受付URL)

https://eplus.jp/distance-inoue/

 

ギリギリまで購入可能なところが,オンラインならでは!

 

 

その2.乃木動画!

 

それと…これは嬉しい!! 6月21日開始!!

 

「乃木坂46の初映像化ライブ・舞台映像などが見放題な定額制動画サービス「のぎ動画」がスタート! 収益の一部を日本赤十字社へ寄付」

 

 

過去を振り返ったり,しがみついたりするのは…あまり好きじゃないんだけど(すぐにゼロクリアしたくなる性格なので 笑),

 

乃木坂の場合は…時空を超えるからな。

 

アリ。

 

なんせこれ(↓)だもの。

 

 

 

 

先日,IPAから情報処理技術者試験の開催について発表がありましたよね。

 

それに伴ってだと思います。

 

続々と問い合わせが。

 

開催される可能性が高ければ,エムズネットのサイトでも募集をかけないといけないので…6月中旬ぐらいから募集を開始しようかなと考えています。

 

ただ,あっちで開始すると…すぐに定員になるので,ここを見てくれている人で検討中の人は,申し込むのならお早目にお願いね。ブログ読者を常に優先したいので。

 

信用して,信頼してくれる人は好きなので。

 

乃木坂の記事の最後に…カモフラージュで(笑)。

 

 

それと…

 

これも無関係の人も多いと思うけど…今月は新規講座が4つほどあります。SEプラスのSEカレッジで。受講可能な人はぜひ。

 

特に,下記の二つは今風の内容。

 

・DX時代に必要なマネジメント

・2020年~2030年を予測する

 

ちょっと正式なタイトルとは違うけど,こんな内容のやつ。

 

結構,先読み得意なので…その流れで。

 

と言っても,10年後ぐらいまでは普通にロードマップって決まってるわけで…ちょうど先日,ハイパーシティ法案も可決したことだし。そのお話も。