今日も東京で仕事をしていた。明日,大阪に帰る。

 

で,ふと思ったんだけど…

 

最近もっぱら,きちんとスーツを着て仕事をしているよなって。

 

 

というのも,昔…若かった頃は,クリエイター気取りで、カジュアルなファッションでしか仕事をしなかった時がある。

 

それこそ,スティーブ・ジョブズのように。

 

 

独立した特権だとも思っていた。

 

それで...ある研修では,「ネクタイを着用してほしい」と言われ…それが途中で話が変わったということで…「それだったら行きません。降ります。」と言って,直前に断ったこともあった。

 

結構,とんがってたのかな?(笑)。

 

 

それがどうした。今では…

 

カジュアルでも全然オッケーと言われている時でも,あえてスーツを着ている。この夏の猛暑日でも,きちんと上着を着用して働いていた。

 

随分,丸くなったもんだ。

 

体形が。

 

そう。ぷくぷくのぷにょぷにょになってしまった。

 

太ってしまったので…カジュアルな服装がまったく似合わない。

 

しかも,追い打ちをかけるように…ファッションセンスが無い。

 

スタイリッシュなクリエイターどころか,休日のおじいちゃんになってしまう。

 

それで,体形を誤魔化せるスーツに頼っているのが現状だ。

 

ちなみに…乃木坂メンバーの舞台を観に行くときも,それが平日だったら…昼間外出する機会が無くても…「仕事帰りですけど何か」的なオーラを出すために,スーツを着ていくこともある。

 

体形誤魔化せるんで。

 

 

 

 

なんか…書いてて悲しくなってきた。

 

 

 

痩せよう。秋に向けて。カジュアルな服装が似合うぐらいまで。

 

 

{ADEA9F20-AEE8-4FF0-88F2-9E300E491FEA}