地球規模のパワースポット | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

地球規模のパワースポット



実は、今回の出張はJALのマイレージが貯まっていたので、


エアー代はビジネス クラス無料招待で行ったのですが、


帰りの便がNYからは予約が取れず、L.A. から帰ってきたのです。



そこで今回、急きょグランド キャニオンに寄ってきちゃいました。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba




グランドキャニオンは、パワースポットとしても有名なので、


体にいい気をいれ、今後の経済不況に立ち向かおうと、行ってまいりました。





長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



ヘリコプターで断崖絶壁の間を飛んでいくツアーは、


よくヘリが事故るらしいと聞いていたので、ヘリには乗らず、


前から行きたかった “ スカイウォーク ” という断崖絶壁の上にU字型に突き出した、


アクリル強化ガラスの上を歩く有名スポットに行ってきました。



最初は、はっきり言って、足がすくみます!!


とてつもない超自然派の絶叫マシーンでした!!



このスカイウォーク近辺のグランド キャニオン全ての断崖絶壁は、


手すりもサクも何もなく、崖から覗くと500m~1000m位ある谷底が


真下に見えるんです。


( 90度直角に崖下があるんです・・・ )



つまり・・・



とても、とても危険な状態の観光スポットなんです。



はっきり言って、事故や自殺の 放置プレイです!!



いつもだったら、調子ぶっこいて崖ギリギリの所でふざけてみたりするのですが・・・


今回は、宮古島でのアクシデントが頭をよぎり、


より高い安全性を考慮したサイトシーイングに徹しました。




なぜ、このようにサクがないのかというと、アリゾナ州の観光局が、


この雄大な自然の大切な景観をくずさないようにしているみたいです。


このグランド キャニオンは、もちろんゴミひとつ落っこっていませんでした。




このグランド キャニオンでは・・・



とっていいのは、写真だけ!!



残していいのは、足跡だけなのです!!





長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



上の写真は、スカイウォークの前のちょっとしたスペースで、


地元のインディアンが派手な衣装を身にまとい、インディアンの踊りをするんですが・・・


踊りと言っても、動きに精彩はなく、単なる コスプレ の・・・


さむーーい パフォーマンスでした。



本当は、インディアンの末えいの生活を助けたいんですが、


この程度の芸だと、あまりチップは集まらないでしょう・・・



もっと、口から火をふくとか・・・




ヘビを噛みちぎるとか・・・





すいません!!





“ 見せ物 小屋 ” と間違えました・・・






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ