10年ぶりのスキーの結果は? | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

10年ぶりのスキーの結果は?



前回のBLOGでお伝えしたように、僕はYUMINGのライブを観に苗場に行った


わけだけど、せっかく苗場に来たんだから、スキーでもやろうとくんちゃんに


誘われて10年ぶりにやることになった。もちろん苗場へ行った目的はYUMINGの


ライブを観ることだったから、スキーの準備なんて何もしてなかったんだけど、


スキー、ストック、ウェア、ブーツ、クローブなど全てがレンタルできる時代。


昔、僕がスキーをやってた頃と変わっていることが多くて驚くことばかり。


日曜日だというのにリフトもゲレンデも空いてるし、レンタルしたスキーも昔のもの


とは違う。昔はスキーの長さは自分の身長+20cmというのが基本だったんだけど、


借りたスキーは身長-10cmのカービングスキーだった。


思いもよらず10年ぶりにやったスキー。


僕は小学校1年生の時からやっていて、大学生の時にS.A.Jの1級を取得していた。


大学時代にすでに燃え尽きてしまっていたスキーだけど、10年ぶりだったにもかかわらず、


やっぱり昔とった杵柄(!?)で、1度も転ばなかった。


転ばなかったんだけど、やっぱり体はしっかり応えていて、翌日からぎっくり腰状態に…。


その後の何日間は歩くのが大変だった…。


それでも、10年ぶりにやったスキーはめちゃくちゃ楽しかった!!


たまにはスキーやるのもいいかな~…。


来年も来よぉ~っと!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ