安らぎと刺激の空間 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

安らぎと刺激の空間



僕のオフィスは明治通り沿い(東京・原宿)のBEAMSの上にあるんだけど、


前も後ろも道路に面しているこのオフィスの両側は天井から足元まで大きな窓が


占めていて、辺りの景色を見渡すことができるとても素晴らしい空間。


(この場所にオフィスを構えたのも、この大きな窓が気に入ったから。)




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba  


オフィスの目の前。元は森林だったのに..今や大工事。残念...。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


         つきあたりが僕の部屋



このオフィスから生まれる僕達の仕事は人を感動させることをプロデュースすること。


それは商品だったり、イベントだったりするんだけど、人を感動させるということは


自分が日々感動する気持ちを持つことがすごく大事。


その日々の感動の1つに「花」がある。


僕のオフィスでは毎週火曜日に丸美花園という花屋のお兄ちゃん(藤原くん)に


来てもらって、僕の部屋やフロントなどに花を飾ってもらっている。


僕はその毎週変わる新鮮な花から、その花の色や季節やクリエイティビティを


感じるだけではなく、自分の感性を養うこともできる。


これってすごく大切なこと。


当初、藤原くんが生ける花は本当にダサくて何回もダメ出しをしてたんだけど、


最近は本当に素晴らしい花を生けてくれる。毎回非常に楽しみで、


花がある空間はすごく心も落ち着くし、いろんな意味で仕事の原動力になっている。


そんな僕の原動力の一部でもあるこの花が、毎週どのように変わっているかということを


これからお届けしたいと思います。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ