カレーを飲み物にした男 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

カレーを飲み物にした男


昨日、ウガンダ・トラのお通夜に行ってきた。


ビジーフォーは、20年以上前、まだTVにあまりでていない頃、

六本木のマイ・プレイスをはじめとするLIVEハウスによくでていて、

めちゃめちゃ好きだった。

トータル100回くらい観に行った。


私が、まだサラリーマンだった25年くらい前に、裕三さん(グッチ裕三)の家に

入り浸っていた頃、はじめてシンちゃん(ウガンダ・トラの愛称)と会って

感じたことは、とにかく愛くるしい食通の踊りのうまい機敏なデブだった。

もちろん、その頃に、カレーを飲んでた姿も印象的だった。

ビジーフォーの中で、裕三さんとシンちゃん(ウガンダ・トラ)の2人が、

すごく黒人ぽくって、踊りもうまかった。


裕三さんたちと仲良くなってから、ビジーフォーの比較的大きなLIVEを

私がプロデュース及び演出をやった想い出もある。


シンちゃん(ウガンダ・トラ)が、今やたくさんいるデブ・キャラの

元祖だったような気がする。

もちろんカレーを飲み物だと言ったのも彼が最初である。

シンちゃんのカレーの飲み方は、皿に口をつけ、スプーンで流し込むのである。

とにかくすごかった。


そんな才能をもった、ソウル・ブラザーが、また1人亡くなった・・・


ご冥福をお祈りします!!


合掌・・・




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ