イベントバナー

 

 

午前7時過ぎ。

エレベーターでスーツ姿の若者と何度もすれ違った。



一様に初々しくて、

社会に出て25年になろうとしている私の目には

とても眩しく映った。



テレビから声が聞こえてきた。


『今日は気持ちのいい青空のもと、入社式が行われそうですね。』



そうか。新社会人の皆さんにとっては実質今日から新たなスタートか。どうりで。


さっきの人たちも、きっとフレッシャーズに違いない。



再び、おろしたてのスーツに身を包んだ若者と

エレベーターで一緒になった。


もちろん、先ほどの人たちとは別の若者。



___今日、入社式ですか?



声をかけてみた。



『はい!そうです!』



____入社おめでとうございます!


『ありがとうございます!割と緊張より楽しみが勝ってます!』



____頑張って下さい!応援してます!


『話しかけて頂き、ありがとうございます!緊張がほぐれます!』



期待で胸がいっぱい。

その表情には希望が溢れ、笑顔には力がみなぎっていた。



たった数十秒の出来事。

私の心がパッと明るくなった。目が覚めた。


最高ですかっ。


よし。私も新人生活。頑張るぞ。

エイエイオー。




新社会人の皆様、おめでとうございます。

応援しています。




 

舞台CHICAGOチケット絶賛販売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image