イベントバナー

 

 

 

そうだ!セーマン、いいぞ。

目指すは、チンジャオロース!

 

その名に反して、全く苦くない種子島特産「ニガダケ」と

ピーマンを切って切ってきりまくる!!

image

 

 

ちょっと太めなニガダケとピーマン。

image

 

 

それ以上に、目を引くのが、部活でこんがり焼けた両手足。

 

思わず聞きたくなる衝動。

___あなたの生まれはどちらでしょうか

image

 

ただただ、ひたすら、タケノコのように真っ直ぐに

チンジャオロースを目指すセーマン。

 

 

牛肉の代わりに豚肉を入れて、野菜も肉も一気に炒めていく。

image

 

___あ、お肉は衣をつけて揚げたものを一緒に炒めて調味すると、

衣がとろみに変わるんだよー。

 

 

「げ!そうなの?!」

 

image

 

 

 

「今からでも遅くないですよね?
仕上げに水溶き片栗粉しますわ!」

image

 

 

なんだかんだと、タケを割ったような性格ならぬ潔い判断で、

チャキチャキ完成させた
セーマン特製チンジャオロース弁当!5人前!

ドーーーーーーン!

image

 

セーマン、ニガダケの扱いやすさに、時間の余裕が生まれたらしい。

 

今回はブロッコリー&トマト&レタスを添えるグッジョブ。

 

image

 

 

 

 

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

大変よく出来ました。

セーマン、ありがとう。

ニガダケさん、ありがとう。

 

 

 

 

 

こちらもぜひ。

 

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image