イベントバナー

 

お答え頂きました皆さま、

ありがとうございます!


それでは早速。自己紹介させて頂きます。

 

私は、ヨーロッパ出身です。
ヨーロッパ西部や南部の海岸地帯の植物から生まれました。
祖先は、ブロッコリーやケールなどと同じと言われております。

image


私の名前は、英語の名前から、日本でもそう呼ばれていますが、
語源は、フランス語のカボシェ(頭でっかち)だそうです。


ちなみに、鹿児島弁で頭でっかちのことを「かぼんす」というんですが、フランス語と関係あるのかしら・・・?
 例文「おいはかぼんすじゃっで、帽子が入らんど!
 (私は頭でっかちだから、帽子が入りません。)」



image



私には、食物繊維やビタミンU、ビタミンCなどの栄養素が豊富に含まれています。


ビタミンUは、私から発見されたビタミン様成分で、
ビタミンUは、胃酸の分泌を抑え、胃や腸の粘膜を健康に保つ働きがあるため、
胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防や改善に効果が期待されている
んです。

弁当番長の皆様、ファイト、一発!
 

 

 

 

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷ってる時間がもったいない!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)image

 

 

■最後にポチッとお願いします。