イベントバナー

 

 

>>>前記事の続きです。

 

 

大慌てで、サバを焼き、

大慌てで、白ネギを切る弁当番長。

 

image

 

 

「おー、やべぇ!やべぇ!ひっくり返さなくっちゃ」

image

 

まな板でネギを切っている最中も、

意識はしっかりフライパンをも網羅する。

 

 

これぞ弁当番長2年目の功績。

 

「ネギ入れて・・・卵焼きにしますわ。」

image

 

 

 

「うわー。ネギ入れすぎたかな・・・」

 

お弁当のテーマである白ネギへの溢れる忠誠心。

 

image

 

「ネギ入れすぎちゃったかなぁー」

 

「うわー、めちゃくちゃになってしまった___」

 

image

 

 

「あーーー・・・・😭」

image

 

___あんまり触ると、逆に崩れちゃうよー。

こういうときこそ、放置放置ー。

 

ぐっとこらえて、ただただ放置。

 

 

「・・・ほんとだ・・・なんとか形になった・・。」

image

 

時間との戦い、ネギとの格闘。

次男セーマンの今年初めての弁当番長。

 

なんとかフィニッシュ。

image
 

奇しくも、
生まれて初めて弁当番長活動を始めた中学生になったばかりの弁当作りと

同じメニュー。

 

 

 

 

 

ただ、間違いなく手際は抜群によくなっていて、

その成長が、実に感慨深い。

一年でこんなに手際もスピードも上がるものなのか・・。

 

 

image
 

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

大変よくできました。
全ての食材に感謝。

 

 

 

こちらの岡本家もぜひ。

 

 

 

Yasmaile Salon

笑顔になれるコミュニティ(オンラインサロン)
1月オープン!スタートアップ会員様募集中!

 

Yasuyou Tube

元気になれるYouTube(動画配信)

 

 

Yasuyoicy
前向きになれるVoicy(音声メディア)image

 

 

■最後にポチッとお願いします。