おはようございまーす!みんな〜!元気〜?!
やすバーンも元気!元気ーーーー!!!

いつもイイネにコメント、ありがとうございます〜!


 

いよいよお盆休み。

とはいえ、帰省もできず、ご親族にも会えないという方、

多いかと思います。

 

ここ数年、横浜のじいじばーたん達にも会えていません・・・(涙)

 

 

じいじ、ばーたん、元気かな〜。

早く会いたいな〜・・・。

 

 

昔、よく鹿児島に来てくれていたじいじとばーたん。

 

今度、鹿児島にきてくれた時、
一緒に食べたいものシリーズ!

 

鹿児島のソウルフード!

かた焼きそば!

image

 

100年以上の歴史を誇る老舗デパートの屋上の

あんかけのかた焼きそば!!!

image

 

 

やすバーンも小さい頃、
母に連れられてよく食べさせてもらったものですが、

時代が変わっても、味も見た目もそのままに、
ずーっと愛されているソウルフード!

 

 

我が子らも小さい時、

やすバーンが仕事中の時など、

実母マチコデラックスが連れて行ってくれた、思い出の味!

 

image


「一人分ってこんなに多かったでしたっけ(°▽°)?!」
 

 

「うん、そうよー!母さんは、小サイズで十分かなー!

昔はその一皿、ぺろりだったけどねー!

おかしいわー、まだまだ若いのにー(←言うよねー!)」
image
 

 

母さんも、子供の頃

同じものを母さんに食べさせてもらってさ、

今は、母さんが母さんになって、

キミ達と一緒に食べてるなんて・・・

なんと感慨深いことだろうか・・・・( ´ ▽ ` )

image
 

昔からそこに在り続けてくれるということのありがたさ。

焼きそばそのものの味以上に、とても味わい深い。

 

 

ありがたやー。ありがたやー。

 

 

みなさん、素敵な1日を。

 

 

 

オンラインサロンやってます!👉「わくわく⭐️未来会議」


 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。